

クリスマス準備☆

今日はクリスマスツリーを出して、飾り付けをしました
いくつになってもクリスマスが近づくと、ワクワクしますね~さとと-サンタクロース

2009_1129_144337-PB290336_convert_20091129150750.jpg
後ろにナカジが・・

2009_1129_142714-PB290328_convert_20091129150849.jpg


昨日、公式サイトでは新しいグッズが幾つか発売になりましたね
サングラスがカッコいいなぁ~(モデルがいいですからね^^)と思ったり

肉球型のパウダーブラシが可愛いなぁとか、
DSライトを持ってるので、カバーケースがほしいなとか思ったりしました

サングラスは高いので買えないですけどね

気になってるのがファン感謝祭で売ってたグッズなのですが、
通販はしないのかな
タイトル記念フォトタオルが欲しいです
あと福袋も通販してくれたら嬉しいですね~


週末は本屋さんに行って、WBC表彰式やコンベンションの様子が載ってる
雑誌がないかチェックしてたのですが、「週べ」に少し載っていただけでした

わくちゃんのスーツ姿は小さくカラーであったけど、ナカジのはなく
タキシード姿の全員が写った写真もあったけど、凄く小さくて、立ち読みだけで
済ませちゃいました。
他のスポーツ雑誌もサッカーや巨人やメジャーの選手の話題でしたね

あとは来週発売の「a i」ですね~
「a i」にはきっとコンベンション等の話題が掲載されると思うので、楽しみに
待ちたいと思います
あ~、でも北海道は発売が遅れるので再来週になりそうですが



今日はリッキーのお誕生日♪

ディスプレイの横に埼玉西武ライオンズライオンズの卓上カレンダー置いてあるのですが、
今日はリッキーこと小野寺投手のお誕生日ですね

リッキー、29回目のお誕生日、おめでとうございます 

リッキーのブログに行ってみたら、
29歳なので、たくさん肉を食べますって書いてましたステーキ
岩崎投手からプレゼントをもらったと書いてたけど、ナカジからは何をもらうのかなぁ


昨日は埼玉西武ライオンズライオンズの選手から年賀状がもらえるという、素敵な企画が発表になり
早速手続きして来ましたよ

写真と新年の挨拶がプリントされたものだけど、今から届くのが楽しみです。
ナカジの字って好きなんですよね プリントされたものでも嬉しいです
お正月が待ち遠しいですね~

選手から年賀状が届く!「ライオンズ選手年賀状サービス」


今日は写真がないので、最近飲んでるビールの写真を
2009_1105_000528-PB050274_convert_20091110202517.jpg
りっきーおめでとう! (*^o^)乂(^-^*)

ファン感、行けなかったけど ^^

昨日は西武ドームで、年に一度の「ファン感謝の集い」
天気も良く、沢山のファンが集まったようですね

自分は行けなかったけど、行かれた方のブログを読ませてもらって雰囲気
感じたり、夜はスポーツニュースを見て、楽しませてもらいました


NEWS23 「球界屈指の人気者、中島は、まるでアイドルのように囲まれ・・」
2009_1124_143020-PB240281_convert_20091124151928.jpg
ナカジ身動き取れなくて、大変そう(^_^;)

ナカジ 「お尻を・・もまれたんで・・」   えぇっ
2009_1124_143243-PB240285_convert_20091124152040.jpg

2009_1124_143328-PB240286_convert_20091124152145.jpg
それでも笑顔のナカジ

すぽると  子供とキャッチボール。 お話も・・
2009_1124_143357-PB240288_convert_20091124152251.jpg
ナカジも子供も楽しそう

わっくんがファンにノックを・・
2009_1124_143432-PB240289_convert_20091124152401.jpg

2009_1124_143545-PB240291_convert_20091124152504.jpg
わっくん、髪が伸びて女の子みたいに可愛いね

そして、これが見たかった巨大鍋の芋煮   おかわり君、嬉しそう
2009_1124_143608-PB240293_convert_20091124152612.jpg
凄い大きな鍋(ノ゚ο゚)ノ  生で見たかったなぁ。 芋煮、美味しかったのかな?

ネオスポーツ  渡辺監督もファンに芋煮をふるまい ^^
2009_1124_144216-PB240301_convert_20091124152728.jpg

最後はタイトルホルダーの4人によるトークショー
2009_1124_143911-PB240296_convert_20091124152854.jpg
ナカジ、ヤス君、わっくん、おかわり君  ヤス君が盛り上げてくれてる感じ ^^

2009_1124_144557-PB240303_convert_20091124153013.jpg
ナカジとヤス君  楽しそう

ナカジが沢山取り上げられていて嬉しかったですね
ナカジの笑顔は本当に人を幸せにしてくれます
   すいません、どうしてもナカジひいきになってしまって

いつになるかわからないけど、ファン感謝祭、一度行ってみたいですね
行かれた方、お疲れさまでした

もうすぐファン感謝の集い

ファン感謝の集い、いよいよ明後日に迫って来ましたね

全国からファンが集まると聞いて、自分も参加したくて、何とか行けないものかと・・
寝台特急で明日の夜札幌を発って、朝上野に到着、そのまま西武ドームへ・・など
計画たててみましたが、夫に打診したところ、やっぱり駄目なようです
遠いので、もっと前々から予定たてないとですね


プロ野球ai の今年の1月号、ヤス君のコーナーに、去年のファン感の様子が
載っていたのでアップしてみました
2009_1121_184900-PB210278_convert_20091121191349.jpg
去年のなので日本一と書かれてますがあせ
こんな感じで見るのですね^^ (あ!去年は西武ドーム改修工事中だったからかな?)

2009_1121_184952-PB210280_convert_20091121191440.jpg

選手のトークショーとか写真撮影会とか、楽しそう
天気良いといいですね

行かれる方は楽しんで来て下さいね
ブログをお持ちの方は、レポート楽しみにしています
大きなお鍋がとても気になってます・・


菊池雄星くんの入団が正式に決まりましたね[数字]青い四角2枚-17 †SbWebs†
来シーズン、楽しみが増えましたね~

コンベンション2009!ちょっとだけ・・

昨日のプロ野球コンベンションも、スポーツニュースではMVP受賞の
ダルビッシュとラミレス選手、新人賞受賞の攝津投手と松本選手が
中心でしたね~

そんな中から、ちょっとだけ見れたナカジおかわり君
「すぽると」からです

2009_1119_130725-PB190299_convert_20091119134133.jpg

2009_1119_131003-PB190305_convert_20091119134027.jpg

わっくんヤス君の映像は見ることができなかったけれど、ライオンズ公式サイトに
4人の写真が掲載されていましたね
        ↓
ライオンズ選手、表彰式に出席!

それからナカジが受賞した時の動画が「You Tube」にありましたので、アップして
みました

ベストナインおめでとう!

今日は、プロ野球コンベンション2009(表彰式)が行われ、記者投票による
ベストナイン、最優秀選手、最優秀新人が発表になりました

埼玉西武ライオンズライオンズからは

ベストナイン 遊撃手  中島裕之選手
ベストナイン 三塁手  中村剛也選手

が選ばれました

ナカジ、おかわり君、おめでとう

CAVQ30SW.jpg  CAO5FXRC.jpg
ナカジBОXと勝つサンドに入ってたカードですよ


ベストナイン、日ハムの選手に独占されるんじゃないかと思ってたから、嬉しい
ですね~
沢山、受賞しましたね
こちらに詳しく、投票結果詳細なども出てます
         ↓
2009年度ペナントレース表彰選手

後でスポーツニュース見なくっちゃ

久々のスポーツニュースはしご♪

昨日はWBCWBCのロゴマーク(・ー・)ノ †SbWebs†で連覇を果たした侍ジャパンの表彰式があったので
久しぶりにスポーツニュースのはしごをしました

WBCのリング
2009_1118_105658-PB180281_convert_20091118132638.jpg
豪華で重そうですね~ 一人ずつ背番号や名前が入ってるそうですね^^

2009_1118_111045-PB180295_convert_20091118133032.jpg

2009_1118_105802-PB180283_convert_20091118132745.jpg
わっくん、下向いちゃってるけど・・

2009_1118_105848-PB180285_convert_20091118132849.jpg
ナカジとヤス君。ヤス君は横を向いてしまったけど・・

2009_1118_110334-PB180288_convert_20091118132939.jpg
ナカジ・・カッコよくて可愛いです
このままお婿さんになれそう

ライオンズの3選手が一番タキシードが似合ってて、素敵だなぁと思いました

インタビューは岩隈さんやダル、まーくんが多くって
ライオンズの選手のインタビューも放映してほしかったですねぇ。

今日も表彰式(プロ野球コンベンション)野球がありますね
ベストナインや最優秀選手賞なども発表になるそうで、ベストナインはハムの選手
中心かな。

ライオンズからも、わっくん、ナカジ、おかわり君、ヤス君の受賞式あるので
楽しみですね
今夜もスポーツニュースのはしごになりそう

今日、やっと・・ ^^

やっと私のところにも
2010年ファンクラブ継続案内埼玉西武ライオンズマガジン総決算号
届きました

CAZKS7Q2.jpg

CAKRUV0G.jpg


もちろん、遠方に住む私はレギュラー会員Bです。
来年は記念品、ニットマフラーですね
綿じゃないところが嬉しいです。出かける時使えるし

今年のチケットホルダーは、良かったんだけど、ファスナー部分が最初から壊れてたし
首にかけて歩くと重かったの

又、カレンダーももらえるんですね
これは、試合日程見るのに重宝しましたね
今から、届くの楽しみですね~


昨日は「うるぐす」出演のナカジたち見ようと、バレーが延長で時間ずれたのに、
頑張って起きてたのに、フィギュアスケートのキム・ヨナさんの話題と、
阪神に入団が決まった城島さんのインタビューで終わってしまいましたね
城島さんの話も良かったんですけどね・・

城島さんは、キャッチャーとして「同じカードを3カード負け越さないこと
「勝てる試合はちゃんと勝って、負ける試合は負ける、どちらかわからない試合を
しっかり取る」と優勝に近付く・・というようなことをおしゃってました。
最もだなぁと思いながら、聞いてましたよ

雨の一日&週刊ベースボール

今日の札幌は朝から雨です

もうすぐ西武ドームで、“ファン感謝の集い”が行われますね
ライオンズのファン感は間近で選手が見れるようだし、いろんなイベントがあるよう
なので、楽しそうですよね
いつか一度行ってみたいです

昨シーズンのオフは何をしていたかなぁと最近考えていたのですが、WBCが
近かったので、スポーツ雑誌でもテレビでもその話題が多く、中でも
ナカジは代表確実視されていたので、よく取り上げられていましたね

「週刊ベースボール」などの雑誌をよく立ち読みし、スポーツ雑誌に詳しくなって、
時々はお買い上げしてたものです。
その雑誌の中から今日はこれ

週刊ベースボール
CAWDW28P.jpg
渡辺監督が表紙のこちら

表紙裏にはなんと
nakaji baseball
ナカジのアンダーアーマーの広告写真が
カッコいいですねぇ

この号はナカジが2億円プレイヤーの仲間入りを果たしたという記事がありました。
今年も契約更改が徐々に始まりましたね。

来シーズンの公式戦のスケジュールも発表になりました
札幌での試合は10日間とも金・土・日の日程
週末だけだから全試合行けそうな気がしています
地方2日(帯広)も行けたら行きたいですね~手書き風シリーズ42車

雨の一日・・この後は何をしようかな

最終戦のナカジ♪

10月7日札幌ドームでの最終戦の日、第一打席のナカジです

ビデオカメラで追っていたのですが、容量大き過ぎでブログにアップすることが
出来ず
代わりにテレビ画面を写してみたのでアップしてみたいと思います o(^▽^)o

画質悪いですけど許して下さいね m(_ _ )m

ナカジがヒットで出塁し、おかわり君のホームラン48号でホームインするまで
です p(^-^)q


1回表の打席のナカジ
2009_1110_171637-PB100291_convert_20091111200742.jpg

初球を打ってタイムリー3塁にいたヤスくんがホームインハナマル
ナカジは一塁へ
2009_1110_172953-PB100306_convert_20091111200858.jpg

一塁へ到着
2009_1110_173045-PB100307_convert_20091111201014.jpg

笑顔のナカジ
2009_1110_172103-PB100296_convert_20091111210234.jpg


2009_1110_173907-PB100319_convert_20091111201920.jpg

牽制されそうになって、慌てて1塁へ戻るナカジ
2009_1110_173613-PB100317_convert_20091111202019.jpg

おかわり君の打球で2塁へ
2009_1110_172528-PB100297_convert_20091111201304.jpg

ホームランを確認しながら3塁へ
2009_1110_172543-PB100299_convert_20091111201410.jpg

ホームへ向かうナカジ
2009_1110_172617-PB100300_convert_20091111201613.jpg

ホームイン
2009_1110_172637-PB100302_convert_20091111201725.jpg

内野指定席で揺れるフラッグ
2009_1110_174839-PB100336_convert_20091110202400.jpg


この日は先制しながらも負けてしまったんですよね(´д`lll)
ハムがリーグ制覇した次の日で、札ドがすいていました (ノ゚ο゚)ノ
内野指定席にいたライオンズファンも、のびのびと声援を送っていたような気が
します (o^-')b

来年の交流戦の日程が発表になりましたね (^_^)v
公式戦の日程も気になります。
発表が待ち遠しいですね ('-^*)/

三井ゴールデングラブ賞

わっくん、ゴールデングラブ賞受賞おめでとう

CA2RNPMS.jpg



ナカジも今年も受賞出来るかなぁと楽しみにしていたのですが、今年はリーグ
制覇した日ハムの選手でしたね。ハムからは7人も受賞したようです。

ナカジのWBCからの守備は素晴らしくて、リーグ戦後半はエラーが続いてしまった
けど、数字的には去年と似たような成績なので、何とか受賞出来るかもと思って
いたので、とても残念です

去年、ナカジは初めての受賞で、「自分には今まで縁のなかった賞」と凄く
喜んでましたよね。又、あの嬉しそうな笑顔が見たかったです。


去年受賞した時のインタビュー受けてるナカジです。
nakajima_04  2008ゴールデングラブ
<三井ゴールデングラブ賞のHPより>

ナカジが「ジャンク・スポーツ!」に・・!

ナカジが「ジャンク・スポーツ!」に出てました
子供に「中島出てるよ~」って呼ばれて、途中から少し見れました

ぶちぬキングのSHEILAさんがらみで出ていたようですが・・

録画の準備はもちろん間に合わず・・(涙)
ライオンズの公式サイトにも出てませんでしたね・・

久々にちょっとだけだけど、動くナカジ見れて嬉しかったですね
ちゃんと見れた方いるのかな



【追記】です
昨日コメントいただいたmihoさんが、ご自身のブログの中で「ジャンクスポーツ」に
出演したナカジのことを、詳しく書かれてます
是非、行ってみて下さいね

http://ameblo.jp/love37-free/entry-10384072069.html

mihoさん、ありがとうございます

涌井 vs 岸君 エース徹底比較

巨人が日本一になりましたね
昨日の試合は最後の方だけ見たのですが、巨人からハムに移籍した林投手が
巨人相手に、すごい気迫あふれる素晴らしいピッチングをしていたのが印象的
でした。そして負けが決まった時の涙も・・・

同じく巨人から移籍した二岡さんも、最後に打ちましたね野球
9回裏、3塁と1塁(2塁)にランナーがいて、稲葉さん、高橋信二さんに打席が
回った時は、又サヨナラかと思える場面でしたが、昨日はそこまで。
でも最後まで展開がわからない、見ごたえある試合を見せてくれました

原監督はWBCでは世界一に、日本では日本一になったんですね
でもテレビで巨人の選手たちがビールかけをしていたり、生番組に出演しているのを
見ていたら、去年はライオンズの選手たちが出ていたのになぁ・・という気分に
なったので、見るのをやめました(笑)

巨人を倒せるパ・チームは西武だけなのかも知れないですね
来年は是非、西武 vs 巨人の日本シリーズが見たいです



又々「プロ野球 ai」からなのですが、前回と同じ号(去年の11月号)に
「若きエースまるわかり徹底比較  岸孝之×涌井秀章」
という特集があったので載せてみたいと思います

CAO770DH.jpg

Q アマ時代の最高戦績は?
涌井 高2で選抜準優勝(高3夏は甲子園8強)、高3秋のさいたま国体で優勝
岸  4年生の春、仙台6大学リーグで東北福祉大を破り優勝、全日本大学に選手権に出場するも1回戦敗退

Q 七夕の短冊に書いたことは?
涌 モデルの彼女ができますよーに(^o^)   ←去年のですよ。今年は違うこと書いてましたね!
岸 僕の地元に愛の手を!

Q ニックネームは?
涌 ワク
岸 キシ、 タカさん

Q 自分の性格は?
涌 40人格です。
岸 人見知り、怒った時は、キレずに黙り込みます。

Q 得意なことは?
涌 ウイニングイレブン、ヨーロッパ系のチームで戦うのが得意です。
岸 短距離走、サッカー

Q 好きな女性のタイプは?
涌 キレイ系の女性。脚がキレイで、髪の毛がストレートロングの女性
岸 小柄、年下、かわいい系

Q 電話派ですか?メール派ですか?
涌 メール派です。内容は普通です。帆足さんとメールします。
岸 どちらかというと電話。メールを打っている間に面倒臭くなって電話してしまうタイプです。

Q 好きなタレントは?
涌 香里奈、加藤夏希さんです。
岸 上戸 彩  (記者目撃談 ある時、パンダの着ぐるみを着ている上戸彩の広告写真を食い入るように見つめていました)

Q 苦手なことは?
涌 ボンバーマン(ゲーム)は苦手です。人間関係(初対面)が苦手です。
岸 初めての人と話をする、ヒーローインタビュー、バスケット、長距離走

Q ファンにもらって嬉しいプレゼントは?
涌 香水です。ブルガリ以外でお願いします。
岸 何でもうれしいです。

Q 野球を始めたきっかけは?
涌 寒風台小2年の時にソフトボールを始めたのがきっかけ。松戸六中で硬式野球(松戸シニア)を始める。
岸 小学校3年の時、サッカーと迷って野球を選んだのがきっかけ。

Q 尊敬するピッチャーは?
涌 斉藤和己投手(ソフトバンク)、松坂大輔投手(レッドソックス)
岸 西口さん(西武)に決まってるじゃないですか。

Q 1シーズン戦い抜くために心がけてることは?
涌 イロイロな意味での“日々の息抜き”(笑)。
岸 特になし。普通に食べたい物を食べてるだけです。(ai 談 ジョグ中や試合中のドリンクはミネラルウォーターに疲労回復効果のあるクエン酸パウダーを混ぜたものを飲んでます)

Q 2人はライバル?
涌 全然違います。岸さんは・・・普通の存在です。活躍は全然気になりません。野球以外では、大事な飲み仲間です。
岸 違いますよ(笑)。ただし今シーズンは勝ち星が少ない方が、多い方にご飯をオゴる約束をしているので、向こうは気にしているかもしれません。ときどき、“僕、払いますよ~”とか言ってくれるんですけどね。  ←去年のなので!  

この号のai は、ライオンズの記事が多かったですね
お持ちの方もいらっしゃると思いますが、持ってない方や今年からファンになった
方も多いようなので、書き写してみました

平尾さんが語ったライオンズ戦士たち

日本シリーズは巨人が大手をかけましたね
昨日は、日ハム勝つのかなぁと思って見ていたら、9回裏に2度のホームラン
巨人の劇的なサヨナラ勝ちでした野球
今年も最後までもつれるのかな
去年の日本シリーズを鮮明に思い出します



今日は、以前書いていた(10月21日の記事)「プロ野球ai」の
ライオンズまるわかりspecial「平尾さんが語ったチームメイトの素顔」
紹介してみたいと思います。
CAXE5VQ3.jpg
持ってる方もいらっしゃると思いますが、
去年、2008年の11月号ai です。

この中の
CA1RB8QQ.jpg

Lions戦士まるわかり名鑑
CANHAPXF.jpg
チームのムードメーカーであり、兄貴的存在、平尾選手が西武ナインを紹介します!
というコーナーです
全員じゃないですけど、何人か書いてみたいと思います。

いつか素顔を暴きたい 涌井秀章投手
「僕はバカなことはしませんよ」ってオーラを出してますよね。人前で絶対に
自分のスタイルを崩さない。崩れたところを見られるのが嫌なんじゃないかな。
入団して4年目ですけど、まだ自分のカラを破ろうとしないんですよね。
恥ずかしがりやなんでしょうね。取材とかヒーローインタビューも「嫌です」とか
よく断ってるけど、本当は嬉しいんだと思うよ。一度、「おまえはエースになる
器なんだから、もっと表に向けて自分をアピールしろ」って言ったことがあったの。
いつか、僕が彼の素顔を暴いてやりますよ(笑)。



チーム一ストイックな男! 栗山巧外野手
クリはたぶんチームで一番野球に対してストイックですね。取り組み方は凄い
ですね。練習の時から、もう目つきが違うもん!試合中だってめちゃめちゃ
熱いでしょ。凡打した時の悔しがりようは凄いよね。プライベートではあまり
話したことはないんだけど、ロッカーではいつも、周りの選手と野球の話を
してるしね。礼儀正しくて、年齢の割には地に足の着いた、しっかりした考え方
を持った若者ですね。ただしロッカーは汚いね(笑)。整理整頓は苦手みたい。



イメージ通りの不思議クン 中島裕之内野手
ナカジはね~、不思議だね~。と言っても「何を考えてるか腹の中が
わからない不思議さ」じゃなくて、話をしても、なんていうか、彼の言ってることが
わからないんだよね(爆笑)。独特の感性があるみたいで、表現が不思議なの。
ナカジ独特の言葉使いなんだよ。いい子だし、誠実だから、こちらが聞いたことに
対してきちんと答えようとしてくれるんだけど、彼の話の内容が僕には理解でき
ない。だから話はするけど、一つの話題を長くは引っ張んないね!(笑)



ぼくのことをナメてますね(笑) 片岡易之内野手
一言で言うと僕のことをナメてますね。僕はあいつより歳が7つも上なのに、
平気で呼び捨てにしてくるし(笑)。自分では僕とのコンビを「チャラいツートップ」
とか言ってるみたいですけど、僕は彼ほど世の中をナメてませんよ(笑)。ただ、
野球に対する姿勢は去年から今年にかけてすごく変わったと思います。
レギュラーを取って、オールスターにも出て自覚が芽生えたんじゃないかな。
毎試合、いろんなことを考えているんだと思いますよ。「リードしている時は
どうしたらいいか」とか「負けている時はどうすべきか」とか試合中に聞いて
きます。



プリンスと呼ばれるだけあって 岸孝之投手
涌井同様、カラに閉じこもってるね。岸は「プリンス」という名のカラに(笑)。
入団以来、一度も彼から話しかけられたことがないんだよ!一度もだよ!?
(爆笑)いっつも僕から話しかけてばかりの、一方通行の片思いですよ。
プリンスと呼ばれるだけあって、常に悠然としているし、何をやっても絵になる。
だって走っている時も全然、苦しそうじゃないしね(笑)。それがまたムカつくん
だよね(笑)。同じ男として、あの所作のスマートさには嫉妬しますね。



クールな西武投手陣の中では異質な存在? 帆足和幸投手
ウザい!(爆笑)その一言に尽きますね。誰に対しても垣根がなくて、人が
好きで、話をするのが好きで・・・。だからいつも僕にカラんでくるんだけど、
ちょっとウザいね(笑)。僕があまり相手にしないと「ウルセー」とか言って
逆切れするし、ホント、面白いヤツです。クールなイメージの他の投手陣とは
ちょっと違うタイプですね。



独特なキャラが魅力的! 石井一久投手
ヤクルト時代から交流があって、西武に来ると決まった時には、嬉しくて
すぐに電話しました!人見知りで、誰とでもワイワイ騒ぐタイプの選手じゃない
ですけど、仲良くなると、面白いことをポツンと言うんですよ。あの独特の
キャラクターに魅了されますね。穏やかで、本当に心の綺麗な人です。



去年ライオンズファンになったばかりの私は、まずこの本を読んで、選手のことを
いろいろ知りました。
一年前のものなので、今とはちょっと違うかな~と思うこともありますが

涌井くん、ちょこちょこと他の選手にイタズラしたりしてるの見かけますし、
マウンドでは相変わらずクールですけど、若干スタイルを崩してますよね・・
まぁ、前からカメラのないところでは他の選手にちょっかい出してたりしたようです
けど可愛らしいところ、いいなぁと思います。

ナカジの独特な言い回しは変わらないですねでも私好きなんですよ
というか、自分もそういうとこあるので、ちょっとわかります

栗山選手は本当に熱いと思います。そして野球に対して真面目、一生懸命な
ところが伝わってきます

ヤス君は実は凄く繊細なんですよね。。大丈夫かなぁと心配になることあります。
でも仲良しのおかわり君がいつもそばにいるので、安心ですね

岸君は本当にカッコいいですね
札ドで見た生の岸君の爽やかな笑顔、本当に素敵でした

帆足さんも生の方が素敵ですね~
顔が小さいし、スリムなんですよね。キャラクターも好きです

カズさんはヤクルト時代から知ってますけど、最後に西武に入って来て
良かったんじゃないかなぁって思います。大人だけど、純粋なところが
魅力的ですね


地元・日ハムの選手たちのことは、知るほどに気持ちが離れて行くこともあったのに
ライオンズの選手たちのことは、知れば知るほど好きになりました
来年もいっぱい応援したいですね~

イタリアン♪

日本シリーズ3回戦、今日は巨人が勝ちましたね。
今日はほとんど見れなかったんですけど、明日は日ハムが反撃するのか
巨人が大手をかけるのか、どちらが勝ってもいいので気楽に見れています

野球の話じゃないのですが、今日は記念日だったので、食事に行って来ました
イタリアンだけど、お手頃価格のお店です
2009_1103_174203-PB030240_convert_20091103204641.jpg

2009_1103_174142-PB030239_convert_20091103204534.jpg

ブラッドオレンジジュース
2009_1103_174907-PB030245_convert_20091103204735.jpg
お酒飲みたかったんですけど、車の運転あるのでね~。夫とどちらかが運転で
どちらかがお酒です。

前菜1 ブロッコリーのガーリック風味
2009_1103_175439-PB030246_convert_20091103204831.jpg

前菜2 勇払産鶏とキノコのマリネ
2009_1103_175445-PB030247_convert_20091103204916.jpg
フラッシュ効き過ぎで、ちょっと白いですね^^;

中札内鶏のシーザーサラダ
2009_1103_175913-PB030252_convert_20091103205055.jpg
最近は鶏より、野菜やフランスパンがメインになってしまった感じなのですが
スモークされたチキンが美味しいです

ウニとホタテの包み焼き
2009_1103_175453-PB030248_convert_20091103205000.jpg
凄い美味しいですよ お酒のおつまみに最高です

ナス・モッツァレラチーズ・バジリコのトマトソース
2009_1103_180530-PB030253_convert_20091103205148.jpg

ベーコンとスカモルツァチーズの炙りクリームリゾット
2009_1103_180941-PB030256_convert_20091103205241.jpg
フラッシュ効いたり効いてなかったりでゴメンナサイね

パルミジャーノリゾットのチーズとご飯混ぜてます。
これは男の人がやってくれた方が絶対美味しいです
力がある分、沢山チーズを削ってくれるので、濃厚な味になります。
2009_1103_181417-PB030257_convert_20091103205330.jpg
今日は女性のスタッフだったので、ちょっとあっさり目でした。
濃くないのが好きな方にはいいかも^^

そして出来た、パルミジャーノ・リゾット
2009_1103_181510-PB030258_convert_20091103205420.jpg

おまけのデザート(サービスです)
2009_1103_184437-PB030261_convert_20091103205525.jpg

にんにくと唐辛子が吊るしてありました。
2009_1103_182400-PB030259_convert_20091103205616.jpg

家族3人でこれだけ食べました
満腹、満足です

料理の写真を撮ってたら、夫に「ブログでもやってるのか~?」と言われてしまい
ドキドキドキドキ
別に隠してる訳じゃないし、ライオンズファンなのも知ってるし
ナカジのカレンダー、居間に堂々と貼ってるけど
ブログ見られるのはイヤなんですよね~。
でもそのうち、子供の口からばれそうですけどね

沢村賞おめでとう!

涌井投手、今季の沢村賞を受賞しました

金トロフィー おめでとうございます

CA5DOR2S.jpg

沢村賞・・・両リーグの優秀な先発・完投型の本格派投手に与えられる賞
選考基準は7項目
(1)15勝以上(2)奪三振150以上(3)完投試合10以上(4)防御率2.50以下
(5)投球回数200イニング以上(6)登板試合25以上(7)勝率6割以上

今季のわっくんの成績は
16勝、奪三振199、完投試合11(完封4)、防御率2.30、投球回数211回2/3
登板試合27、勝率7割2分7厘

全項目をクリアする活躍を見せました

ライオンズでは1997年に西口文也投手、2001年に松坂大輔投手が受賞して
います金トロフィー

5年連続でパ・リーグの投手が受賞
2008年は  東北楽天イーグルス岩隈投手
2007年は  北海道日本ハムファイターズダルビッシュ投手
2006年は  福岡ソフトバンクホークス斉藤和己投手
2005年は  福岡ソフトバンクホークス杉内投手

今、パ・リーグは良い投手が揃っていますね
福岡ソフトバンクホークス斉藤和己投手も早く戻って来て欲しいです。難敵が増えますが・・

今日夕方、わっくんが受賞した時のインタビューの様子が、モバイルサイトで動画
配信されるようなので、楽しみですね

日本シリーズ初戦、行って来ました!

昨日、札幌ドームでの日本シリーズ第1戦、日ハムvs巨人観戦して来ました
我が家には、地元ハムを少し応援していて、最近はライオンズも応援してくれる
小3息子がいるのですが、実は一番好きなのは巨人なのです

入場前に、7月に行われたオールスターのサインを見つけたので写して来ました
2009_1031_165912-PA310348_convert_20091101104015.jpg

が、しかし、よく見ると、ナカジのサインが・・わっくんのサイン・・岸君・・おかわり君・・
ないんですよ
よく見ると、左上に「セ・リーグ」の文字が・・
セ・パ別れてるとは思わなくて、これしか写しませんでした

昨日は、いつも停めてる駐車場が満杯で停めれなくて、かなりあせっていて
結局いつもと違うとこに停めれたのですが、なんだかあわてていました
ちゃんと見れば良かったのに・・

でも買うものは、しっかり
ハロウィンだったので、こんなの買いました(車停めたヨーカドーで購入)
2009_1031_170825-PA310353_convert_20091101104113.jpg



試合野球は、最初の方はホームランが1本ずつ、進むのが早くて投手戦って感じ
でした。
中盤に巨人の打線がつながり、後半も加点して、ハムの方がヒットの数は
多かったのにつながらなくて、でも9回裏に又サヨナラか同点延長かという粘りが
あって、日ハムも巨人も同じくらいの力なのかなぁ~と思える試合でした

最近の巨人は、ちゃんと自分のとこで育てた選手たちが頑張っているので、こそっと
応援しています
坂本勇人くん、松本くん、山口投手、越智大祐投手・・
越智大祐くんは去年の日本シリーズ最後の日、
私はもうすっかりライオンズを応援していたのですが、敵ながら汗びっしょりで、
お風呂上がりかと思えるくらい髪の毛が濡れていて、そんな状態で投げてる様子が
気の毒で記憶に残ってたんですが、今年もちゃんと活躍してたようで良かったです



スタメン紹介後のビジョンです。
2009_1031_172641-PA310364_convert_20091101193407.jpg

ハムのマスコットB☆Bが巨人の応援席とキャッチボールしてました
2009_1031_173839-PA310365_convert_20091101104805.jpg



昨日は「稲葉弁当」食べました
2009_1031_171824-PA310355_convert_20091101104203.jpg

2009_1031_171858-PA310358_convert_20091101104307.jpg

稲葉さんは、大人で素敵な方です。野球選手としても尊敬しています

このお弁当は出身地の愛知県と、北海道の食べ物に容器が分かれているのですが
きしめんのつゆをかけたり具財を載せたり、ご飯の方も同様で、食べる前に手間が
かかるので、ちょっと食べづらいかな
でも食べた後は、箱をティッシュケースに出来ます。


今年の野球観戦が終わりました野球
今年は札ドでライオンズの試合を10回
西武ドームで3回
札ドでライオンズ以外の試合(オールスターなど含む)を6回
の計19試合を観戦しました野球

来年は札ドでのライオンズの試合は全部見たいな~(平日は難しいんですけどね)
又西武ドームも行きたいなぁと思っています
そのために節約しないとですね

今日から宮崎・南郷でのキャンプが始まりましたね
しっかり力をつけて、来年は又この時期ライオンズの戦いが観たいです
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
