

楽天のチョコ餅♪

息子の友達のお父さんが仙台に出張で、お土産にいただきました

2009_1030_181630-PA300358_convert_20091030195018.jpg

チョコ餅とずんだパイ
2009_1030_181739-PA300359_convert_20091030195112.jpg

チョコ餅 食べたけど甘くなくて、ちょっと苦めで
美味しかったです

菊池雄星くん交渉権獲得

渡辺監督やりましたね
埼玉西武ライオンズライオンズの帽子がよく似合って、初々しい笑顔が可愛いですね

CAUZ9DNS.jpg

メジャーも希望していたから、投手としての実力以前に、高校卒業したばかりで
言葉も、食べ物も、気候も、それ以外にも日本とはいろいろ違うだろうアメリカに
いきなり行っても、きついのではって、余計なこと思ってました

新聞読んだら、高校1年の時からアメリカのスカウトの人が来てたのですね・・
それは迷いますよね・・。でも日本球界に絞って、ライオンズに決まったことは、
本人にとっても良かったはず

ライオンズには、同じ東北の投手の先輩・岸くんもいるし、青森出身の捕手・細川
さんもいるし、心強いと思います
メジャーで活躍している松坂投手や松井稼頭夫さんもライオンズ出身だし、いろんな
話を聞く機会もあるかもしれないし、プラスになること多そうな気がします

くじを引いた渡辺監督、嬉しそうでしたね

菊池雄星投手入団で(大丈夫ですよね!?)来シーズンの楽しみが増えましたね


jack-o-lantern  jack-o-lantern  jack-o-lantern  jack-o-lantern  jack-o-lantern  jack-o-lantern  jack-o-lantern  jack-o-lantern  jack-o-lantern  jack-o-lantern  jack-o-lantern  jack-o-lantern

ナカジの登場曲

ナカジの登場曲 GReeeeNの 「キセキ」 貼ってみました
是非、聴いて行って下さいね

Playクリックすると聴けます


         

    ハロウィンロゴ*02#01 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#02 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#03 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#04 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#05 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#06 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#07 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#08 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#09 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#10 †SbWebs†

ナカジのデザイン・グッズ

買っちゃいました♪
2009_1024_142542-PA240251_convert_20091024151628.jpg

ナカジのデザイン・グッズ

2009_1024_145425-PA240265_convert_20091024151419.jpg

ちょっと買い過ぎ?かもしれないけど

2009_1024_143550-PA240261_convert_20091024151515.jpg

Tシャツは普段も着れるデザインだし(黒の紳士用は袖にNAKAJIMA3
ピンクのレディス用は後ろの襟に小さくNAKAJIMA3と書いてます)

タンブラーは野球観戦の時も使えるしo(^-^)o

バッグはマチがあるので、応援グッズ入れて行けるし♪

タオルマフラーは寒い冬は必需品ですv(^-^)v
首に巻いて寝ます(笑)

携帯ストラップはちょっと重そうだけど、ナカジのサインが刻まれてます(*^o^*)

こちらで買いました
      ↓
http://www.rakuten.co.jp/selection-j/1797162/

CS第2ステージ終了

野村監督お疲れさまでした
CS第2ステージ4日間、良い試合を見せていただき、日ハム選手の皆さま、
楽天選手の皆さま、ありがとうございました

勝負の世界で「たら、れば」は禁止かもしれないけど、初日の逆転満塁ホームラン
でのサヨナラがなかったら、展開は違ってたかも知れないですね。
初日のスレッジのホームランで始まり、昨日のスレッジのホームランで終わった
第2ステージでした。

今年の日ハムは強かったです。
鉄壁の守備力に投手力、そして今年はそれに打撃の力も加わって。

巨人から二岡選手が移籍してきて、同じショートの金子誠は奮起したでしょう。
森本ひちょりを先発から外して、外野手の競争をさせたり、ルーキーの大野選手を
捕手で先発にして鶴岡選手を刺激したり、批判され続けた去年の采配(投手を
替えるのが遅いと)とは違った梨田監督を見ることができました。

一応地元なので、日ハムのことを書いてみましたが、
来年は、今時期からしっかり練習している埼玉西武ライオンズライオンズが絶対又この位置にいる
から、楽しみにしたいですね


2009_1022_193507-PA220248_convert_20091023105359.jpg
札幌ドームの中にあるビジョンです。

ダルがいないのに(CS第2ステージ)

ライオンズが上がってくるかもと思って、チケット取ってあった第2ステージ
日ハムvs楽天になったけど、第2戦目、昨日観戦して来ました野球

昨日の札幌ドーム
2009_1022_170323-PA220236_convert_20091023105208.jpg
到着したのが5時過ぎだったので、すっかり暗くなってました


楽天は岩隈さんだったので、楽天勝利でしょうと思っていたけど
ハムの糸数投手も頑張っていて、最初の方は投手戦、

7回に岩隈さんが打たれてしまって、2点差に
8回に楽天はノーアウト満塁のチャンスがあったのに、ことごとく
チャンスをつぶしてしまって、点を入れられなくて
   前日の勝てた試合、サヨナラされてしまったショックが残ってたのかな?
    リーグ戦後半の粘りがこの日はなく・・


ハムはダルビッシュがいないのに、頑張ってますね。
昨日8回のノーアウト満塁を無失点に抑えた金森投手(6年目だそうです)
なかなか良かったです。
今日、ハムが勝つと決まってしまうんですね
今日は楽天まーくん投げるし、是非楽天に勝ってもらって面白くしてほしいです


昨日はドームでこんなもの食べました
2009_1022_175649-PA220244_convert_20091023105306.jpg
ジェラードです

一つは「いちごミルクカスタードプリン」、もう一つのには「バニラティラミス」が
入ってます。
8種類の味があって、二つ選べるようになってます
このジェラードが甘くなくて、さっぱりしていて、とても美味しいんです
札幌ドームに来られることがあったら是非

キャップの形のカップには北海道日本ハムファイターズの文字が入ってて
期間限定で、後ろには#11とか#41など、背番号が入ることもあります。
昨日は球団マスコットB☆Bでした。

西武ドームにも埼玉西武ライオンズのロゴが入ったこんなのが出来たら素敵ですね

お付き合いの達人(ナカジ)

持ってる中で、一番古い 「プロ野球ai」 です。

CAZENWZH.jpg
2007年 11月号


去年、日本シリーズ野球を観てから、ライオンズの中島選手のことが気になって
「どういう選手なんだろうどういう子なんだろう」と知りたくなった私は
「きっと本屋さんに行けば、プロ野球選手のことが載ってる本があるだろう」と
思って行ってみました


そして見つけたのがこちら  2008年11月号 (ついでに載せておきます)
CAXE5VQ3.jpg

「載ってる、載ってる~やっぱり人気がある選手なんだ~」と
早速、購入   結婚したい選手第4位でインタビュー受けてました


この2008年の「ai」を見て、バックナンバーを取り寄せ
宗リンが表紙の2007年11月号aiをゲットすることに


その中身にあった、こちらのページ
CAR7S091.jpg

ナカジの特集です
「お付き合いの達人」ということで

選手はもちろん球団スタッフ、報道陣からも慕われているナカジこと中島裕之選手。
そんなお付き合いの達人に交友関係を紹介していただきました。


と。そしてライオンズ内、他チームの選手などとのエピソードなどが載ってます。
それを一部ですが抜粋して書いてみたいと思います。


小野寺力投手
ケーキ仲間です!
最近はダーツもしないし、凝っていることはないんですけど、以前はチカラさんと
よう一緒にダーツしましたねぇ。今も遠征先では食事に行きますよ。ビジターゲーム
のナイターだとホテルで過ごす時間が長いやないですか。お昼のミーティングの
前に「お茶しに行きましょか~」とか誘ってます。2人とも甘いものが好きなんで、
この前は仙台でケーキを食べに行きました。おいしいって評判のお店があるって
聞いたんで、お店の名前を頼りに2人でタクシーで行ってきました(笑)。  
by Nakaji

リッキーから to Nakaji
もともと帆足さんとナカジが仲が良くて、しかもキャンプで同じ部屋だったんで、
そこへ、帆足さんと仲が良かった自分が遊びに行ってるうちにナカジともよく
話すようになりました。その後は将吾さんも含めて、食事に行ったり、ダーツに
行ったりと一緒に過ごしていましたね。とにかく性格のいい子、いっしょにいて
すごく楽しいんですよ。ただ、素直なんだけど野球に関しては芯が強くて
絶対に譲れない自分の世界を持ってますね。そうそう、試合の後にナカジの
誕生祝いをしたこともあります。球場近くのファミレスで、普通にご飯とパフェを
食べただけでしたけど(笑)



帆足和幸投手
家族ぐるみの付き合い
同期の中で高校から入った選手は僕だけやったんで、帆足さんや友亮さんには
よう声をかけて可愛がってもらいました。帆足さんはうちの家族とも面識が
ありますよ。おかん、妹とはメル友です!・・・・・・・・・・・
  by Nakaji

帆足さんから  to Nakaji
ヒロは基本的に悪いことを引きずらない、さっぱりした性格ですね。
よくご飯も食べに行きますし、家にも遊びに行きますよ。広くてきれいな部屋
なのに、いまだに引っ越しの時のダンボールをテーブルにしてるのはどうかと
思うけどね~(笑)。とりあえず片付け上手ではないね。あとは携帯電話の
電池パックをそろそろ変えましょう。膨れ上がってパンパンになってて、すぐに
電池がなくなっちゃうみたいなんですけど、そのたびにオレの充電器を使うのは
やめてください。オレは何で充電すればいいんだよ(笑)。 



福岡ソフトバンクホークス山崎勝己捕手
幼なじみ
勝己とは幼なじみ、同じ少年野球チームでバッテリーを組んでいた仲。
子供のころはうちの家族旅行に勝己が来たり、山崎家の旅行に僕が連れて行って
もらったりと、家族ぐるみでお付き合いをしてきました!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・仲がいいからって、やっぱりお互い野球でご飯を食べているプロ
ですから、容赦しませんし、あいつもきっと意識していないと思いますよ。思い切り
行きます!だいたい、ぶつかるんやったら、あっちのほうが防具つけてるだけ
有利やし(笑)。
by Nakaji


福岡ソフトバンクホークス和田毅投手
僕にだけいろんな変化球投げますよね?
対戦する相手の中で僕が最もいいピッチャーやなぁって思う人ですね。以前、
和田さんがパーソナリティを務めていたラジオ番組にゲストで呼んでもらったことが
あって、それ以来、公私ともに仲良くさせていただいてます。和田さんはたぶん
すごく負けず嫌いな性格、僕と対戦する時に、なんや、他の人に対するより
気合が入ってる気がするんですけど、気のせいかな~???(苦笑)確か
去年はけっこうヒットを打たせてもらったんで、今年は「絶対抑えたる」って闘志が
全面に出てますね。他のバッターに投げへん変化球とか、ガンガン投げてくるん
ですよ~、これからも良きライバルでいさせてくださ~い!
 
by Nakaji


福岡ソフトバンクホークス多村仁外野手  to Nakaji
負けず嫌いでしょ?(笑)
今年は一緒に自主トレをしたんですけど、ナカジは本当に負けず嫌いですよね(笑)。
走るのも一番でゴールしなきゃ気が済まないし、バッティング練習にしてもそう。
ロングティーでホームランの数を競ったんですけど、遊び感覚のつもりがナカジは
すごくムキになって飛ばしていました(笑)。性格はものすごく素直。いい子だなぁって
いつも思ってます。チームはライバル同士ですが、お互いトリプルスリーを目指して
頑張りましょう!
 



最後に
達人の言葉
もともと人見知りする性格なんで、誰とでもすぐに友達になれるタイプやないですね。
徐々になれて、口数が増える方。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・芸能人の友人?
いませんね。知りあうチャンスもほとんどありませんし、あってもその場で挨拶する
だけで終わり。華やかそうやけど、僕とは住む世界が違うって感じです。・・・・・・・
・・・・・・・人付き合いで心掛けてることは、入団した時に先輩たちに良くして
いただいた分、自分も後輩には優しくしようということ。高卒ルーキーただ一人、
チーム最年少やった僕にみんな、ホンマに優しくしてくださったんですよ。
その時の感謝の気持ちを忘れたことはありませんね~。



ナカジからのとナカジへのメッセージがあって、見づらいですが、一応、色分け
してみました。

いろんなことが書いてあって、ナカジやライオンズのことを知ることが出来て
どんどん好きになりましたよ~

平尾さんがライオンズ戦士の素顔を紹介している号もありましたので、
今度、書いてみたいと思います

レオのぬいぐるみ♪

初めて買ったライオンズグッズです

CAO6SNXL.jpg
去年、日本一になった時の記念グッズ

法被にちゃんと「2008日本チャンピオン」って書いてます
注文したのが去年の11月、届いたのが今年の1月だったかな



秋季練習が始まり、11月からは宮崎・南郷で秋のキャンプが始まりますね
ナカジはキャンプも楽しいようだけど、きっときついトレーニングなのでしょう

日本一、そしてアジア一になった去年の11月、「ニュースZERO」に出演した
ナカジが
「去年の秋のキャンプから、又、一からしっかり準備が出来たってことで
今年は良かったかなぁと思います」と話をしていました。

今オフも、優勝した去年の前年と同じように、みんなしっかり準備をして
来年は又CS、日本シリーズに出場して、栄冠金トロフィーを勝ち取って欲しいです


CS第1ステージは楽天が圧勝でした。
初日の福岡ソフトバンクホークス杉内さん、血行障害を抱えてるそうで、
寒い東北の屋外ナイターでは、指や体が思うように動かなかったのかも
知れないですね。
今季ワーストの投球だったそうで、打たれていた姿が気の毒でした

東北楽天イーグルス山崎武さんは勝負強いですね
2日目の試合が始まる前に、野村監督が涙を見せたらしく、その涙に奮起した
ようです。

CS第2ステージ、北海道日本ハムファイターズダルビッシュは肩は良くなったけど、腰がまだ良くないそうで
出場を回避、打線も今季前半のような爆発力はないので、勢いのある楽天の方が
ひょっとするかもしれないですね東北楽天イーグルス

第2ステージ第2戦目、ライオンズが上がってくるかもと思って、チケット取って
あったので、行って来ます野球

2度目の西武ドーム&旅行日記

8月に子供の夏休みを利用して、西武ドームまで行って来ました

少しでも節約しようと思って、この時は飛行機ではなく、寝台特急「北斗星」103系
乗って、札幌から上野まで片道16時間の旅です

ブログを始める前で、写真も少なめですが、思い出しながら書いてみようと思い
ます


札幌発は、8月4日17時過ぎ
2009_0805_092542-P8050150_convert_20091015125609北斗星
乗車した 札幌発 上野行きの「北斗星」JR東日本


夕食は、乗車してからすぐあんぱんをちょっとだけ食べて、あとはディナータイム
終了後のパブタイムに食堂車に行ってパスタ、ピザなど頼みましたピザスパゲティ

北海の幸パスタ 1200円
2009_0804_210108-P8040146_convert_20091015151900.jpg

パブタイムの前にあるディナータイムは、予約制のフランス料理や懐石料理で豪華
なのですが、お値段もそれなりにします 
時間はちょっと遅く8時30分くらい?になりましたが、パブタイムにもカレーライスや
ハンバーグ、パスタなどあるので、それで十分です


翌日5日朝9時40分頃、上野駅に到着しました

JR東日本上野駅か池袋駅 ポケモン好きな息子が写しましたピカチュウ
2009_0805_094910-P8050152_convert_20091015132429.jpg

午前中時間があったので、東武東上線沿いに住んでいる妹夫婦の家に遊びに
行ってきました
男の子2人いるのに野球野球は興味ない家なので、ライオンズ、推して
きましたよ~


8月5日 西武ドーム ナカジの打席です
2009_0805_175932-P8050156_convert_20091015132522.jpg

2009_0805_175940-P8050157_convert_20091015132609.jpg

西武ドームでは8月5日~6日の2日間、観戦しました野球
2日とも日ハム戦
5日はカズさん先発で5対2でライオンズの勝ち
勝った時に西武ドームで流れる曲が好きなので、生で聞くことが出来て
そして花火花火も打ち上がって感激でした
そしてこの日は9時30分発の池袋駅行きの臨時特急で池袋まで戻ったのですが、
列車の中がみんなライオンズの話で盛り上がっていて、楽しかったです

西武線池袋駅のナカジのポスター
2009_0806_135902-P8060163_convert_20091015131503.jpg

6日も西武ドームへ
2009_0806_153404-P8060173_convert_20091015131557.jpg

お弁当の看板を写しちゃいました
2009_0806_153220-P8060170_convert_20091015130237.jpg

5日はナカジのお弁当、6日はヤス君のお弁当を無事、買うことが出来ました
2009_0806_153321-P8060171_convert_20091015130340.jpg

2009_0806_162112-P8060175_convert_20091015131651.jpg
6日の試合は残念ながら負けてしまったけど、西武ドームでの生観戦はたまりません
選手がビジョンで紹介されるし登場曲もかかるし応援も凄いし、ビジターで
観るのとはテンションが違いますね


次の日7日はディズニーランドにも行って来ましたよ
2009_0807_085441-P8070178_convert_20091015134023.jpg

これは「北斗星」の朝の定食です
2009_0808_091919-P8080190_convert_20091015133329.jpg
洋食と和食があって、どちらも1600円。
洋食はスープとパン、和食はご飯と味噌汁が付いてきます。
おかずは洋食が魚にタルタルソースがかかってるだけであとは同じです。
美味しかったですよ~
朝から満腹です



こちらは二段ベッドの梯子です。
左右を内側に押すと1本の柱になります。
良く出来てます
2009_0808_115229-P8080206_convert_20091015134642.jpg

上の方はこんな感じです。
2009_0808_115237-P8080207_convert_20091015133916.jpg

疲れたけど楽しい旅でした
遠いのでなかなか行くのは難しいけれど、来年も何とかして又西武ドームまで
行きたいなぁと思ってます

個人タイトル獲得おめでとう!

パ・リーグ全試合が終わり、個人タイトルが発表になりました
ライオンズからは4選手

ナカジ、おかわり君、ヤス君、わっ君、おめでとうございます

CAYZA75Z2009タイトル



ナカジ
最多安打&2年連続最高出塁率おめでとう
全試合フルイニング出場もライオンズではナカジだけ
WBC出場で疲れてるのに、最初から最後までファンの声援に応え、
チームの為に頑張ってくれてありがとう
これからもたっぷり睡眠時間をとって体調管理して、トリプル3目指して
頑張って下さい
あまり早くメジャーに行ってしまうと寂しいので、しばらくはライオンズにいて
ほしいです野球

CAS3US0N 中島



おかわりくん
2年連続最多本塁打、&最多打点おめでとう
けがで戦線離脱してなかったら、本塁打50本超えてたよね
「おかわり~!」「剛也~!」と声援がかかる中「剛ちゃん~~」と呼んでるのは
私です。時々聞こえてるよね
大好きなご飯を大好きな奥様に作ってもらって、これからも沢山おかわりして
活躍して下さい
体、重そうなのに素早い走塁が大好きです。けがをちゃんと治して来年も
素晴らしい打撃と走塁を見せて下さいね

CACOBI8X中村



ヤス君
3年連続盗塁王おめでとう
今年はなかなか出塁出来なくて福岡ソフトバンクホークス北海道日本ハムファイターズの選手に取られちゃうかと思ったけど
最後の方になって一度に3盗決めたり、盗塁王を取るのは「使命だと思ってます!」
の言葉の通りやってくれました
GWに札幌で、とても疲れた顔してたけど、空気読めなくて「頑張ってください!」
って声をかけてしまって
でも手を挙げて応えてくれたヤス君、嬉しかったです
来年も出塁しては相手バッテリーにプレッシャーを与えて、今度は52盗塁
目指して頑張って下さいね

CA7AUUOS片岡



わっくん
2年ぶりの最多勝おめでとう
今年は中継ぎ投手が打たれてしまうことが多かったから、球数が多くなっても
完投しようといつも頑張って投げてくれました
相手投手がダルビッシュだと余計燃えますよね
これからも良きライバル&親友として刺激し合って頑張って下さいね

CAOT82SH涌井 

フィギュア付きチケット♪

4月に西武ドームに行った時、もらって来たフィギュアです。

ナカジダルビッシュ


2009_1008_165913-PA080239_convert_20091008202235.jpg

2009_1008_195205-PA080264_convert_20091008202325.jpg


今年の札幌での最初の試合は5月・・
早く試合見たくて・・待ちきれないそんな気持ちの時発売になった「フィギュア付きチケット」
行っちゃいましたよ西武ドーム

フィギュアはあまり似てない・・・大きさもバラバラ・・だけど
ちゃんと背番号も付いてるし、ナカジのはちょっと雰囲気出てるかな


                                                     


昨日のことですが、ナカジのと同じ車「ハマーH2」を見かけました
車を運転していたら、駐車場から前に入ってきた車。
あまり見ない大きくて四角いゴツイ車・・
何の車だろう?と思って見たら、後部に「HUMMER」の文字
車線変更して曲がる時見たら、ドアに「H2」の文字
タイヤが凄く大きくて、頑丈そうで、高級そうな車でした
色は白だったけど、ナカジと同じ車だぁ~と思ったらな気持ちに
なりましたよ~



<お知らせ>
一昨日書いた「最終日のナカジの第一打席の動画」はやっぱりダメでした
ビデオカメラで撮影したからファイルのサイズが大きくて、800MB以上
サイズを縮小して形式の変換が出来るソフトをDLできるサイトがあるけれど
海外のサイトで英語です
チャレンジしてみたけど、上手く行きませんでした
今度・・って来年になってしまうけど、その時は携帯かデジカメで写してすぐ
アップできるようにしたいと思います。
本当にごめんなさい

最終戦に札幌ドームでもらったもの

ナカジが来年度の選手会長に内定しているようですね
今季から就任を推す声が多かったけど「WBCがあるので集中させてほしい」と
いうことで辞退して、赤田キャプテンが1年延長していたとか。

ナカジがマウンドでピッチャーに積極的に声をかけに行く姿は、リーダーの
風格を感じます。
去年の日本シリーズでピッチャーがピンチの時、よく声をかけに行っていました
日ハムの試合でそんな風景を見たことがなかった私は、とても印象に残っています
今はナカジだけじゃなく、野手がみんな声かけ行ってますけどね。
本当はシャイで、まだ遠慮している部分もあるようですが、ナカジのキャプテン
期待したいです!


札ドでの最終戦の日、こんなものもらいました!「炎キャップ」

2009_1008_165557-PA080238_convert_20091008202141.jpg

スクラッチカードで当たりました
ハムの文字が入ってますけど~

札ドではよくいろんなものを配布してます。
9月には、ドライソーセージとエコバッグ、子供には魔球のボール!
8月には、バナナバナナと六花亭のお菓子!
バナナバナナの時は、一人に一房なので重かったですね~
うちわや応援ボードはいつも配ってます。応援ボードは困りますが


最終戦の日、一回のナカジの打席を、打席からホームインするまでビデオ撮影
してみたので、上手くいったら近日中にアップしてみたいと思います
 ↑
ひょっとしたら容量が大き過ぎてダメかもしれないです。
ダメだったらごめんなさい!

2009年最終戦札幌ドーム行って来ました!

札幌ドームでの最終戦に行って来ました!野球
昨日優勝を決めた日ハム・・今日は双方にとって消化試合
札幌ドームがすいていました
今日は一昨日よりライオンズベンチ上に近い席だったので、ライオンズファンが回りに沢山!
ハムファンも混ざってはいたけど、気持ち良く声援、フラッグを振ることができました!

でもね、ライオンズの攻撃はすぐ終わるのに、ハムの攻撃時間の長いこと!
あれでは野手が疲れてしまいます!3回裏終わるまでに1時間半!
今年はそういう試合が多かったから、来年は何とかしてほしいですね!

札幌ドーム
2009_1007_162408-PA070236_convert_20091007232732.jpg

試合前、ヤス君がボールを使ってトレーニングをしていました。
2009_1007_163315-PA070239_convert_20091007232633.jpg

太陽さんも
2009_1007_163646-PA070241_convert_20091007232539.jpg

ピッチャーたちが戻って来ました。カズさん。
2009_1007_165619-PA070244_convert_20091007232450.jpg

帆足さん、わっくん。長い間立ち止まって話をしていました。
2009_1007_165705-PA070251_convert_20091007232247.jpg
わっくんの足のポーズが可愛いです

最後の試合は勝利で終わってほしかったけど、渡辺監督は何か考えていたのでしょうね。
おかわり君の48号ホームランが出て良かったです!
選手の皆さん長いシーズンお疲れさまでした!
来年又強いチームになって戻ってくるのを楽しみに、又沢山応援したいと思います!




札幌ドーム行って来ました!10月5日

札幌ドームでの試合、行って来ました!野球
今日はビジター側内野指定席だったけど、日ハムファンで一杯の席
近くにライオンズファンはいなかったけど、息子と二人で沢山フラッグ振って来ました
声出して応援すると、前の方の日ハムファンに振り向かれたけど、いいんです。
頑張って応援しました

札幌ドームの階段にこんなステッカーが!
2009_1005_180822-PA050240_convert_20091005233247.jpg
「埼玉西武戦」という文字に反応して写してしまいましたが
そう、明日と明後日はチケット半額です

リッキーが凄い速い球を投げていて、素晴らしい投球をしていました
2009_1005_191631-PA050246_convert_20091005233019.jpg
とっても嬉しかったです!
もう少し見たかったのですが、3回も投げていたんですね。

片岡選手 5回四球で出塁
2009_1005_192217-PA050247_convert_20091005233105.jpg

将吾さん、ヒットで出塁! 今日は5打数3安打猛打賞!
2009_1005_202115-PA050248_convert_20091005233147.jpg

試合結果
2009_1005_213319-PA050251_convert_20091005232817.jpg
10対5で圧勝!!

おかわり君ヒーローインタビュー
2009_1005_213449-PA050253_convert_20091005232726.jpg

明日は行けないけど明後日又行って来ます。
楽天、今日勝ったようだしハムの優勝は見たくないですね。
今日はいい試合を見ることが出来て良かったです

カルビーのプロ野球カード

わっくん、16勝最多勝おめでとう!
福岡ソフトバンクホークス杉内さん(現在15勝)の登板まだだけど、一人でも二人でも最多勝だよね!

今日はカルビーのプロ野球ポテチを買って来ました。
第3弾になって初めてだったので、6袋購入!
カードは1袋に2枚入りだから12枚!
今日はそのうち3枚もライオンズの選手が

2009_1005_124408-PA050261_convert_20091005135158 ポテチカード

2009_1005_124158-PA050258_convert_20091005135252カード

ヤス君とGGさんのはキラキラカードだったので、息子が欲しがってます・・が、
あげません!!ひどい母です

その息子は4~5年前からカルビーのプロ野球カードを集めてます。
2009_1005_125314-PA050266_convert_20091005135436ka-do.jpg
こんなに・・・
300枚くらいあるのかな?

中にはこんなレアなカードも
2009_1005_124513-PA050263_convert_20091005135051カード

ナカジのは2枚
2009_1005_143849-PA050246_convert_20091005145620.jpg

去年の日本シリーズの最中に買ったポテチと、今年の第一弾に入ってた
ベストナインのカード
去年の交流戦限定のユニフォームがカッコ良くて好きでした

2009_1005_143832-PA050245_convert_20091005145655.jpg


今日はこれから札幌ドームに応援に行って来ます!
消化試合になってしまったけど、タイトルがかかってる選手が何人もいるので
最後の試合まで頑張ってほしいですね!

2009_1005_122411-PA050247_convert_20091005135340応援グッズ

ヤス君      盗塁王!
ナカジ      最多安打&出塁率!
おかわり君   ホームラン王!

獲得できますように!

帆足さん、GGさん、そして江藤さん

投手部門で帆足さん、野手部門でGGさん、日本生命月間MVP賞受賞
おめでとうございます!

江藤さんの引退は、淋しいですね
いつもニコニコ笑顔で穏やかな表情の江藤さん。
ライオンズファンになって一年未満の私でも
江藤さんが試合に出てなくても(平尾さんと共に)、ベンチで若い選手の
話を聞いたり励ましたり、いつも笑顔で迎えて下さる、とても大きな存在だと
いうことを知っています

江藤さんの笑顔が見られなくなるのは残念ですが、長い選手生活お疲れ様でした
今度は選手ではなく違う形で、プロ野球界で活躍して下さることを期待したいです野球
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
