

去年の9月26日

本当はもう今年のCS進出は難しいと思うんです(><;)
でも可能性は残されているから、奇跡を信じたい気持ちもあります。
2年前、25年ぶりにBクラスになった時の悔しさを思い出して
残りの8試合、全力でプレイしてほしいです。
CSを意識するよりは目の前にある一つ一つの試合をみんながベストを尽くして
やってほしいです。
今日の先発はカズさん!カズさんは沢山の修羅場を経験しているはずだから
やってくれるかもしれない!
野手はゴロになりそうな打球でも、一塁までイチローみたいに全力疾走してほしい♪
そしたら内野安打になるかもしれないしo(^-^)o
ピッチャーが心配ですが、明日明後日もベテランのミンチェさん、西口さんだから
経験がある分大丈夫だと信じたいです。

もしCS進出することが出来たなら、短期決戦は強いライオンズだから
日本シリーズ出場も夢でなくなるかもv(^-^)v

写真は去年の9月26日、リーグ優勝が決まった日、札幌ドーム。
又こんなシーンが見たいです(*^▽^*)

小さいけど、監督の胴上げです
CAXCBW3W 20080926-2

CAWUL5KN 20080926-4

CA1LBI1F 20080926-3
平日なのに沢山のファンが来ていましたv(^-^)v

【お知らせ】です
リンクを貼らせていただきました!
関西にお住まいのライオンズファン、雅さんのブログですo(^-^)o
楽しい記事ときれいな写真が一杯です!(^_-)☆
【DIVE to £】

レジェンドカレーとナカジのカレンダー♪

先週届いたライオンズ・レジェンドカレー
食べてみました
2009_0927_104721-P9270244_convert_20090927113214レジェンドカレー

辛くて甘い!と思ったら砂糖が入ってる・・・
ジャガイモではなくさつま芋・・・
でもタマシャモチキン沢山入ってるし
トマトペーストも使ってるので、酸味があって美味しかったです~~


そしてナカジのカレンダー
居間に飾ってみました
2009_0927_105812-P9270247_convert_20090927113310 カレンダー

素晴らしい!ヾ(@^▽^@)ノ  vs楽天戦

7対1で今日も快勝
強いライオンズが帰って来ました野球
おかわり君、3試合続けての初回でのホームラン第43号
帆足さんは4試合連続の完投勝利
死球を2回出してしまったけど、ゴロゴロした安定したピッチングだったと思います
ヤスのファインプレイも2度
GGさんも23号出たし、ナカジにもタイムリーが出ました。ナカジは猛打賞
ヤスとクリの連続ヒットもありました
5連勝
このままの勢いで明日もお願いしたいです
出来ることなら西武ドームに行きたいです

札幌ドーム3日目

6対1で今日も快勝♪
日ハムに3タテ!(*^o^)乂(^-^*)
今日の西口さん、ナイスピッチングでしたp(^-^)q
6回と1/3投げて、稲葉さんにヒット2本打たれただけ!
昨日の続きを見ているようで安心して見ていられましたo(^▽^)o
そしてヤスの3盗塁!今日は近くで観れましたが、本当に速いし上手いです♪

今日の札幌ドーム
2009_0923_104427-P9230211_convert_20090923200237.jpg
風もなく暖かく快晴♪

昨日のヒーロー ミンチェさん
2009_0923_122357-P9230217_convert_20090923200319.jpg
渡辺監督と何か話してました。

銀仁朗さん
2009_0923_123310-P9230219_convert_20090923200403.jpg
笑顔が可愛かったです(^_^)v

ナカジの第一打席
2009_0923_135248-P9230223_convert_20090923200510.jpg
この後四球で出塁、そして今日もおかわり君の第42号3ランホームラン!

ヒーローインタビュー
2009_0923_165055-P9230229_convert_20090923200756.jpg

ピッチャー交替してからピンチはあったけれど、四球からチャンスで点数が入ったり、
打線もつながる時はつながったし、良かったです♪
札幌ドームで4勝になりました♪
明日は移動日で25日からはいよいよホームで楽天戦!直接対決です。
選手の皆さん、9連戦お疲れ様でした!
このまま連勝続けてCS進出信じて応援しています!

札幌ドーム2日目(ミンチェさん完投勝利o(^▽^)o)

今日の試合 5対2で日ハムに快勝♪
ミンチェさん、1回と9回にホームランを打たれたけれど、安心して見ていられる投球
でした(^∇^)
終始ライオンズのペースで試合が進んで、日ハムに勢いが行くことはなく・・(^_^)v
今日は稲葉ジャンプもなかったです\(^_^)/

おかわりくん、キャッチボール中
2009_0922_121325-P9220232_convert_20090922201318.jpg

かなりボケてますが・・
2009_0922_123139-P9220243_convert_20090922201407.jpg
栗山さん、こうやってしばらく静止して、急に走り出すというトレーニングを何回か
していました。

1回表、四球で出塁したナカジ
2009_0922_135419-P9220251_convert_20090922201537.jpg
この後、おかわりくんが第41号2ランホームラン!!


今日は1塁側内野指定席で観ていました。
札幌ドームは3塁側が一応ホームなのですが、1塁側内野席も日ハムファンで
一杯です(^_^;)
でも今日はライオンズファンが結構いて、フラッグが沢山振られていましたp(^-^)q
ライオンズFCのハンドブックのミンチェさんのページに「復活の予感」って書いて
ありますが現実になりましたね!
先発の一人としてこれからも活躍してほしいです('-^*)/

バンザイ!!\(^▽^)/

札幌ドーム初日、5対3で逆転勝ち!(*^o^)乂(^-^*)
涌井投手、やってくれました(15勝でダルと杉内さんと並んだね!)
ヒットの数も11本!
9回表のノーアウト満塁のチャンスで追加点が入らなかったから、
9回裏は又悪夢の逆転さよならが頭の中をよぎったけれど・・
わっくんがきちんと押さえてくれましたo(^-^)o

札幌ドーム
2009_0921_113630-P9210213_convert_20090921205801.jpg


クリが近くにいました♪
2009_0921_122938-P9210216_convert_20090921205845.jpg


GGさんと将吾さん。「将吾さ~ん!!」「GG~!!」と呼んでみました。
将吾さんは聞こえないようだったけど、GGはこちらをチラチラ見てたから
聞こえてたかも・・(*^o^*)
2009_0921_131037-P9210223_convert_20090921205925.jpg

先発発表
2009_0921_132040-P9210224_convert_20090921210003.jpg



今日はライオンズの応援席、応援団も応援団じゃない人も沢山来ていましたv(^-^)v
200人くらい?300人くらい?もっと・・・?いたと思います。
旅行バッグ持ってる方もいましたし、見たことないフラッグ持ってる方も( ´艸`)
ナカジはデッドボールあたったとこ大丈夫かな?
後ろにいたおじさんが「うちの大事な3番に何するんじゃ~~!!」って
叫んでました。
札幌ドームでやっと2勝!残りの5試合全部勝ってほしいです!!

今日は・・♪

昨日の帆足さんは、低めのゴロを打たせるピッチング、無四球完投完封で
素晴らしかったです
無四球完投は2回続けて、前回は1点入れられてるけど、その前はやっぱり
完投完封で、続けて3回、立派な成績だと思います
シーズン前半は、いいピッチングしていても、野手が援護できない試合があったから
ひょっとしたら10勝位になってたかも知れませんね

今日は岸君!そろそろ日シリの時のようなピッチングが見たいです


今日はこれからこの方のコンサートに行って来ます。2009_0918_115154-P9180215_convert_20090919140536.jpg

今は三十路を迎えた2人だけれど
2人がまだ初々しかった10代の時から応援しています。
2009_0918_115856-P9180216_convert_20090919140708.jpg
今度は2人そろって来てね!


ナカジのカレンダー到着♪

注文していたナカジの2010年カレンダーが到着しました
あと他にも、欲しかったリストバンド 「 i beliebe lions.」! Lism VOL.20、
レオのヒップクッションとカレー2009_0918_152707-P9180215_convert_20090918160134.jpg
一つだけで頼むと送料もったいないから、まとめて頼みました

インフルエンザ大接近(><;)

息子の学校で、インフルエンザが流行って来てます
月曜日から、インフルエンザや風邪の症状で欠席者や早退者が続出・・
学級閉鎖が相次ぎ、息子の学年も、今日は息子のクラス以外休み・・!
新型インフルエンザと旧型インフルエンザ、ただの風邪の子いるみたいです・・

来週3日間ライオンズの試合あるし野球
明日明後日はコンサートの予定があるし
大丈夫かしら?
いずれやってくると思ってたけど・・
この連休の間だけでいいから、何とか無事過ごしたいです

カッコいい大沼投手♪

とてもカッコよく写ってたので・・   記事も良いです野球  サンスポの記事です。

bsg0909160504001-p1  涌井 大沼 20090915

『試合終了をベンチで見届けた瞬間、ようやくポーカーフェースの23歳に笑みが浮かんだ。リーグトップタイの15勝目は逃した。それでも涌井は負けなかった。

 「力は残っていましたけど、球数が多すぎました。きょうは調子がよくなかったので、低めのコントロールだけを意識して投げました」

 7回2失点ながら、156球を投げた疲労を考慮されて降板。リードして救援陣にバトンを渡せなかったことを悔やんだ。だが、この交代劇の意味をナインは十分すぎるほど感じていた。8月11日のロッテ戦(千葉マリン)から5試合連続で九回のマウンドに上がっていた涌井の無念さを“女房役”がバットで晴らした。

 「(涌井の)調子は悪かったけど、涌井さんの試合は負けられない。汚い当たりでも抜けてくれてよかった」

 先発マスクで、二回に同点の中前適時打を放った銀仁朗がうなずく。1点を追う七回には、代打・上本が中前適時打。九回も再び上本が決勝の右犠飛。この日の全打点を捕手陣が奪った。重圧と戦い、前夜は午前4時過ぎまで寝付けなかった体で奮闘するエースのため、必死に食らいついた。

 七回以降7選手を投入した渡辺監督も「こっちは使える駒はすべて使った。楽天は岩隈で落としたのだから痛いだろうね。うちも涌井で落としたら痛かった」。エースが登板する試合の重さを知るからこその執念の采配(さいはい)だった。

 この日敗れた3位楽天とのゲーム差は「2」に縮まった。残り19試合。昨季王者の意地が、連敗で失速の兆しを見せたイヌワシを追いつめていく。(高橋潤平』

 20090916  「逆転勝ち呼んだ!西武・涌井が熱投156球」  サンスポ

オールスターゲーム札幌行って来ました!

7月24日、何とかチケットを取ることができたので、札幌ドームにオールスター
ゲームを観に行ってきました
ドームには、WBC戦士たちWBCのロゴマーク(・ー・)ノ †SbWebs†のサイン入り色紙、ユニフォーム、トロフィーが
展示されていました野球


    WBC戦士たちのサイン入り色紙と優勝トロフィー
  (トロフィーは今年のものと前回2006年のもの両方が展示してありました)2009_0724_155153-P7240113_convert_20090914143453.jpg



    中島選手のユニフォームとWBCでの成績
2009_0724_155337-P7240116_convert_20090914143548.jpg

2009_0724_155532-P7240122_convert_20090914145613.jpg




    片岡選手のユニフォームとWBCでの成績
2009_0724_155518-P7240120_convert_20090914145445.jpg

2009_0724_155525-P7240121_convert_20090914145532.jpg



    背番号のところにサインが入ってます(ちょっとわかりづらいですが・・)
2009_0724_155641-P7240127_convert_20090914145657.jpg



    イチロー選手のユニフォーム
2009_0724_155844-P7240133_convert_20090914145746.jpg

2000本安打達成おめでとうございます!
9年連続200安打まであと1本ですね!野球



座席は、ドームの屋根を支えるようなずーーっと上の席でした
2009_0724_174431-P7240139_convert_20090914154125.jpg
中島選手も中村選手もスタメンで出場しました。
岸投手は北海道日本ハムファイターズダル、東北楽天イーグルスマー君の次に登板しました。グローブ
この日はちょっと調子悪かったですが・・



    12球団のマスコットが集まってゲームもありました。
2009_0724_170348-P7240137_convert_20090914154044.jpg


ホームランダービーは、中村選手はこの日は1本でしたが、次の日の広島では
6本も打ち、みごとに優勝しましたね!
涌井投手は広島での先発だったので、この日の登板はありませんでしたが、
開会式などの時に双眼鏡でのぞいていたら、笑顔が見られました

初めての西武ドーム

4月19日西武ドームへ行って来ました。
改札口抜けると目の前にドームが・・
緑が沢山、桜の花も咲いてるし自然が一杯!
ドームの中には涼しい風が入ってきて気持ち良かったです。

        これは選手紹介の時
2009_0419_122058-P4190025.jpg

        桜の花が後ろに少し写ってます
2009_0419_162754-P4190040_convert_20090915101705.jpg
右横に少し写っちゃってるのは息子です。
8回裏までは何とか勝ってて、飛行機の時間が近づいてきたので泣く泣く
帰りましたが、駅に向かってる途中にすごい歓声が・・
電車に乗ってすぐ携帯で確認すると、日ハムに逆転されてました
でも初めての西武ドーム、又来たい!って思いました野球

逆転勝ち!

今日は勝ちました!
良かったです
今日のナカジは3打数3安打猛打賞、久しぶりのホームラン、16号も出たし
全打席出塁で大活躍でしたね!
ゴトタケさんも猛打賞!腰は大丈夫かな?
片岡選手も3ランホームラン!去年まではホームランの数は一ケタだったのに
凄いですね!
渡辺監督が「すべて忘れろ!」と言ってくれたらしいので、昨日までのことは
忘れて、明日からも頑張ってほしいです!

はじめまして!

ブログ始めます。
西武ライオンズのことや日々の生活のことを書きたいと思います。

野球は、プロ野球チームのない北国で生まれ育ちましたが、日ハムが北海道に
移籍して来た年からプロ野球を観るようになり、初めは一応地元日ハムを応援
していましたが、昨年の日本シリーズを観てライオンズファンになりました

今年は西武ドームで3回、札幌ドームで5回観戦しました野球
9月10月も札幌ドームは観戦したいと思ってます
新参者ですがよろしくお願いします
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
