

札幌国際スキー場へ

一週間ぶりの更新です。
なるべくライオンズのことを書きたいと思いながら、スキー場日記です

23日日曜日、札幌郊外にある国際スキー場へ行って来ました
家から車で約1時間  小樽朝里峠経由で行きます。
ちょっと遠いのですが、この辺まで行くと雪質良いのです~

日曜日はお昼過ぎまで天気が良くて、快晴の中、気持ちよく滑ることが出来ました♪

8人乗りのゴンドラがあります。 ゴンドラからの景色
2011_0123_100357-P1040822_convert_20110125154126.jpg

ゲレンデ  中級者コース・・かな?
2011_0123_110352-P1040823_convert_20110125154313.jpg

コースは少なめですが、雪質最高でした!
2011_0123_152000-P1040829_convert_20110125154450.jpg

2011_0123_154611-P1040835_convert_20110125154628.jpg
ダウンヒルコースは、こぶの上級者コースなので、それ以外を滑ります

2011_0123_162331-P1040842_convert_20110125154737.jpg
大人2人と子供1人のファミリーパック、5時間+1時間(6時間)が
5000円というお得なパック! 今月いっぱいやってるそうです
コースは単調なのですが、又行きたいスキー場です~




それから、これはおまけで
前回ばんけいスキー場へ行った時は雪が凄くて見えなかった山頂からの景色
先週行った時は晴れてたので

2011_0119_150529-P1040792_convert_20110125153549.jpg

夜景がキレイなんですよ~
2011_0119_170143-P1040804_convert_20110125153831.jpg

もう少し遅い時間
2011_0119_171540-P1040809_convert_20110125153948.jpg
家から近くて私は好きなスキー場です  (※下3つは、ばんけいスキー場の写真です)

今シーズン初スキー♪

雪の少ないお正月を迎えた札幌でしたが、週末連休にどっさり積もったので
昨日は今シーズン初スキーへ♪
家から車で30分で行ける、ばんけいスキー場

2011_0112_151423-P1040755_convert_20110112204331.jpg

小さめのスキー場ですが、コースがいろいろあるし、近いので行きやすいのです
昨日もお昼から行って来ました♪
夕暮れ時   見えづらいけど、雪、ずっと降ってました
2011_0112_162602-P1040756_convert_20110112204511.jpg

夕方の景色
2011_0112_164044-P1040759_convert_20110113135918.jpg

もっと上の山頂からは、綺麗な夜景が見えるのですが、昨日の山頂は雪が凄くて
雪しか見えなかったのが残念

夕ご飯食べて来ました!暖炉のあるレストラン
2011_0112_175235-P1040783_convert_20110112205553.jpg
ここに座りたかったけど、入った時は混んでたので窓側へ

2011_0112_171151-P1040771_convert_20110112205031.jpg

窓側寒いからって、毛布を持って来て下さいました♪
2011_0112_171156-P1040772_convert_20110112205147.jpg

頼んだのは、トマトソースのチキンオムライス
2011_0112_171534-P1040776_convert_20110112205313.jpg
美味しかったですよ~♪ スープも具沢山だったし

こちらは息子が頼んだドリア
2011_0112_172220-P1040779_convert_20110112205441.jpg
すごいボリュームでした!

メニューには、モーグルカレーっていうのもあります。
2011_0112_165718-P1040770_convert_20110112204723.jpg
ご飯がモーグルのようになってるの。今度食べてみたいです


全国的に寒いようですが、今日も大雪で、40~50センチ積もりました
さっき、道路から玄関まで、人が通れるくらいは雪かきしたけど、この後
また除雪です~



ワクちゃんの契約更改が難航していますね
年末の記事にも書きましたが、素人がどうこう言うことじゃないとは思うけど
ワクちゃんはもう少し評価してあげてほしいです。

ちゃんとキャンプに参加出来て(自費とかじゃなくて)、ライオンズのエースとして
開幕投手を務めれること、願いたいですね!

ニセコへスキー♪

ニセコひらふスキー場へ行って来ました
今シーズン初滑りです
今年の札幌は雪が少なくて物足りないくらいなのですが、ニセコまで行ったら
雪がどっさり、パウダースノーを楽しんで来ましたよ

2010_0110_140825-P1100500_convert_20100111211239.jpg

昨日はナイターも滑りました
2010_0110_195101-P1100507_convert_20100111211346.jpg
温度計です。気温はマイナス10度を指していますが、ナイターでこれくらいなら
まだまだ寒くない方です雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

2010_0110_195121-P1100509_convert_20100111211452.jpg

今朝は少し晴れ間も広がりました
2010_0111_102938-P1110514_convert_20100111211554.jpg
雪がどっさり積もった後の快晴の中滑るのは気持ちいいですよ


一番山頂に近いリフトです。雪が深い上級者コースなのです。
2010_0111_115626-P1110517_convert_20100111211654.jpg
私は間違ってもここへ行くことはありません((゚m゚;)

フォトスポットです
2010_0111_120458-P1110519_convert_20100111211805.jpg

ゴンドラもリフトも沢山乗りました
2010_0111_124406-P1110521_convert_20100111212052.jpg
2010_0111_143535-P1110522_convert_20100111212002.jpg

昨日は途中、閉鎖になったコースがあって、上級者コースも少し滑走することになり
脚がバンバンでした
でも温泉に入って温まりましたよ~
又、来年行けたらいいな

昨日の「スポーツフェスティバル」はホテルにチェックインした時、少し
見ることが出来ました
タイマー録画してあるので、明日ゆっくり見たいと思います
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
