

4月3日 日ハムvsオリックス 観戦日記

ライオンズの試合が暴風雨で中止になった日、子供がどうしても行きたいと言うので
札幌ドームに ハムvsオリックス戦を観に行って来ました

先発発表
2012_0403_175439-P1110077_convert_20120405192745.jpg
将吾さんがスタメンです!
あの時...ショックなトレードだったけど、きっと将吾さんのためには良かったんだって
思えます♪


ポール近くの外野席で観戦。
2012_0403_175913-P1110087_convert_20120405190803.jpg

将吾さんの後ろ姿。懐かしい~
2012_0403_181532-P1110089_convert_20120405190909.jpg

この日は栗山監督弁当を食べました
2012_0403_175138-P1110072_convert_20120405190429.jpg

栗が入ってます   クリのお弁当の真似?
2012_0403_175259-P1110076_convert_20120405190451.jpg

パ・リーグ各チームの本拠地にちなんだ食べ物が入ってるということで
ライオンズのは菜の花に載ってるネギ味噌かけ
ネギが埼玉産だったのかな
2012_0403_175740-P1110085_convert_20120405190647.jpg
味は普通。  西武ドームのお弁当の方が絶対美味しいです♪
大きいお弁当で満腹でした

将吾さんの打席。この打席でタイムリー打ちました!
2012_0403_182947-P1110101_convert_20120405191017.jpg

リードを大きく取る将吾さん。この姿も懐かしいです
2012_0403_201225-P1110102_convert_20120405191135.jpg

そして、ミンチェさん登場
2012_0403_205351-P1110105_convert_20120405191339.jpg

マウンドのミンチェさん ちょっとしか投げなかったけど好投
2012_0403_205449-P1110107_convert_20120405191410.jpg

日ハム 4-5 オリックス  でオリックスの勝ち。
2012_0403_213612-P1110119_convert_20120405191555.jpg

オリックスは随分打ってたんですが、終わってみれば1点差。
あと1本が出なかったのかな。
積極的に走るし、リリーフもいいという印象を持ちましたが。


この日、オリックスのヒーローは将吾さん!!
ひょっとしたら...と思ったけど、外野席ではヒロインは観れないし、
札幌ドームではビジターのヒロインはビジョンはもちろん、音声も流してくれないので
家に帰るまで知らなかったのが残念

試合はどちらが勝ってもいいので、楽な気分で観れました♪


子供がこの日どうしても行きたかったのはこれをもらうため。
2012_0405_131346-P1110120_convert_20120405192554.jpg
小谷野選手が好きなわけではなくて、黒に金の文字がカッコいいからって

結構大きいです。ナカジ表紙の週べと比べてみる♪
2012_0405_131405-P1110121_convert_20120405191828.jpg

ハムでは今後も他の選手の巾着をくれるらしくて
次の札幌ドームでのライオンズの試合(7月16日)は中田翔選手なので
それはもらうことになりそう。
ライオンズのこういうのがあったら欲しいですけど


今日は試合はお休み。
明日は西口さん先発ですね
西武ドーム初勝利となりますように!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

日ハムvsロッテ戦観戦 8月3日札ドーム

昨日は札幌ドームに日ハムvsロッテ戦を観に行って来ました

獅子の試合は帆足さんvs岩隈さんでしたが、岩隈さんを打ったんですね~!
ミンチェさんが岩村選手を三振に取ったシーンとか
まっきーのヒーローインタビューとかも観たかったなぁ。
全然見れなかったのが残念です


さて、昨日の札幌ドーム。
平日なのに、ビジター席は沢山のロッテファン!!
2011_0803_180145-P1070236_convert_20110804092421.jpg

そして相変わらずの大合唱の大声援!
札幌まで平日遠征?それとも北海道にこんなにファンがいるの?なんて考えて
しまいました。
ロッテの応援って昔からなんか苦手なんですよね

獅子の試合の時と違って、こんな席から。
2011_0803_180738-P1070240_convert_20110804092631.jpg
貯まってるポイント消化です まだまだあるけど..

ロッテのマスコットも来ていました。
2011_0803_193738-P1070247_convert_20110804093018.jpg
ハムのマスコットB・Bと息がぴったりで笑ってしまいました!

昨日食べたジェラード。 夕張メロンと洋梨です。
2011_0803_194615-P1070251_convert_20110804093249.jpg
前にも何度か載せてるんですが、甘くなくて美味しいんです!
残念ながら好きだった葡萄がなくなってましたが

中田翔君の打撃フォームが少し変わってました。
2011_0803_183039-P1070242_convert_20110804093936.jpg
最後の打席は、やっぱりガニ股でしたけど


試合結果は 日ハム 2-5 ロッテ でロッテの勝ち。
2011_0803_205902-P1070255_convert_20110804093426.jpg

日ハムはソフトバンクに3タテされて、ロッテにも2連敗ですね。
稲葉さんの誕生日でしたが、ハムは勝つことが出来ませんでした。
打つ方もイマイチ元気がなくて、守備の方も覇気がないプレイがあったりしました

来週は西武ドームでハム戦がありますね!
貯金はあるハムですけど、この機に3タテ返ししてやりましょう!!

来週は西武ドーム遠征の予定です!!
その前に明日から東北の実家に帰るのですが、戻ったら遠征日記を
書きたいと思います

札幌ドームのジェット風船&オールスターファン投票

久しぶりの更新です。
更新していない間も、覗いて下さる方がいらっしゃって、ありがとうございます

更新しようと途中まで記事を書いたり、ドームに試合を観に行った時は、他チームですが
写真を撮ったりもしてましたが、なんだか気力がなくて、そのままになっていました。
気力がないのは、息子(小5)との毎日のバトルが原因かな
ちょっと手ごわくて、毎日エネルギーを使っております



さて、週末土日は札ドームに日ハムvs横浜戦を観に行っていました
昨日は雄星君初登板という情報もあって、家で観戦したかったですが、チケット
取ってあったし、札ドームでもお楽しみがあったので、行って来ましたよ。

お楽しみというのはこちら
2011_0612_131316-P1060360_convert_20110613120210.jpg
札幌ドームでもジェット風船を飛ばして応援しようという企画。
先着3万名に配られました。
ちゃんとハンドポンプも付いてます

あまりキレイに撮れてないけど、7回にブルーのジェット風船
2011_0612_172154-P1060377_convert_20110613120347.jpg

勝ったら勝利の風船を飛ばすことになっていて、最後に白のジェット風船
2011_0612_180707-P1060380_convert_20110613120511.jpg
ハム勝利の花火も、2日続けて見てしまいました

ついでに選手の写真を1枚。 ホームランを打った中田翔君。
2011_0612_151401-P1060367_convert_20110613120921.jpg
どっしりとしています。 近い将来、おかわり君のライバルになるかな



オールスターのファン投票もして来ました。 これもドーム行った目的の一つ。
2011_0613_112134-P1060384_convert_20110613123614.jpg

選手を休ませたいと考える方もいらっしゃると思うのですが、選手はきっとみんな
出たいと思ってると思うし、フルイニングではないし、
他のチームの選手と一緒にプレイして、得ることもあると思うのでね

2011_0613_112121-P1060383_convert_20110613124119.jpg

先発ピッチャーは、牧田君に入れて来ました。(ワクちゃんゴメン!)
テンポのいい素敵ピッチングをするマッキー
他チームの野球ファンにも知って欲しいなって思って


おまけで、土曜日に食べた、侍のしばれプリン。
2011_0611_201813-P1060343_convert_20110613115331.jpg

上の部分はカラメルソース。 真っ黒。
2011_0611_201832-P1060344_convert_20110613115724.jpg

ガジガジやったので汚ないけど、中はこんなふう。
2011_0611_201959-P1060346_convert_20110613120025.jpg

カラメルがすっごく苦くてびっくりするくらいでした。
甘くなくて美味しかったです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

日ハムvs巨人戦観戦

もう日数がたっちゃいましたが、先週末は札幌ドームへ日ハムvs巨人戦を観に行って
来ました

3月5日の札幌ドーム
2011_0305_123430-P1040912_convert_20110309135646.jpg
歩道はほとんどないけど、芝の上などはまだ沢山雪残ってます
先週末は、関東の方も雪降ったり寒かったようですね

巨人ファンの息子がいるので、巨人席から観戦
北海道は巨人ファンも多いので、家族でハム側と巨人側の境界席にそれぞれ座って
柵越しに話してる家族も見かけたりします。
2011_0305_124852-P1040920_convert_20110309162920.jpg

ハム~巨人間ではトレードが多いので、お互い移籍した選手が登場することも。
5日は巨人からハムへ移籍したオビスポの登板の時に、ハムから巨人へトレードした
紺田選手が打席に立ったり、巨人戦では林投手が投げることが多かったり、
6日はマイケルも投げました。

恒例のダンス
2011_0305_143126-P1040921_convert_20110309135845.jpg

3月5日の結果
2011_0305_160041-P1040926_convert_20110309140019.jpg
日ハム3-8巨人 で巨人の勝ち
前半はお互い打てなくて展開が早かったですが、中盤から打ち始め・・
でも大きいのが多い巨人の強力打線、ホームラン出なかったので
新しいボールは飛ばないのかな!?って思ったりしました。
そしてハムでは松坂健太君!打席がありましたよ。
残念ながら凡打に倒れちゃいましたが、次回頑張ってほしいです


3月6日の試合前、外野で練習中の健太君
2011_0306_122254-P1040929_convert_20110309140146.jpg
この日は打席がなかったけど、開幕戦ではライオンズファンに元気な姿を
見せてほしいです

6日の先発発表
CA7C6X90 20110306札幌ドーム

6回からは斎藤佑樹投手が登板。
カメラのバッテリー無くなったので、携帯から。
外野席からなので、遠くてすみません・・
CAFXGV8W 20110306
登場曲は「勇気100%」
今もNHK教育テレビでやってる「忍たま乱太郎」の主題歌ですね。
いい曲選んだなって思いました

投球は、バウンドしたり球が高めだったり、力が入ってたかな。
でも抑えるところは抑えて、好守にも助けられて勝ち投手に。
巨人ファンからは「うちの澤村の方がいい~」って聞こえてきましたけど~

3月6日  日ハム1-0巨人
ハムは主力の賢介や小谷野選手が怪我で離脱してるけど、大野君や今浪選手が
頑張ってました。今浪選手って知らないんですけどね・・



開幕戦(3月25日~27日)のチケット、発券して来ました♪
2011_0309_132537-P1040932_convert_20110309140502.jpg

久しぶりの獅子たちの生試合、とっても楽しみです!

日ハムvsソフトバンク戦 観戦  9月2日

もう5日も前のことですが、札ドームに日ハムvsソフトバンク戦を観に行っていました

開場になって40~50分たってたのに、内野自由席が最前列も2列目も空いていて
びっくり!  (こんなの初めてかも?)
平日ナイターというのと、今年の日ハムの成績が関係あるのかもしれませんね。
最前列は1席ずつ離れて空いてたので、2列目に決定♪
試合が始まってから少しずつお客さん増えましたが、いつもより少なめでした。


2010_0902_171303-P1030549_convert_20100906150202.jpg

先発は武田勝vs山田投手
2010_0902_180053-P1030554_convert_20100906150530.jpg

試合は2回裏に、ソフトバンクの山田投手が、四球を続けて出してしまった後、
タイムリーを打たれて、ハムに1点先制されました。
ソフトバンクも1点取ってその後もチャンスはあったけれど、ハムの好守備と
後続を抑える武田勝のピッチングに追加点を上げることが出来ず。

ハムは大野捕手のホームランで2点目。
結局それが決勝点になって、日ハム 2-1 ソフトバンク でハムの勝ち。

四球はやっぱりいけませんね。
点が入らない試合では命取りになります

出塁して2塁にいる宗リン。 ナカジと仲の良い選手は応援します(笑)
2010_0902_180555-P1030562_convert_20100906150632.jpg

小学校時代、ナカジとバッテリーを組んでた山崎勝己くん。後姿ですが・・
2010_0902_185126-P1030574_convert_20100906150830.jpg
ヒット打って出塁しました。


これはこの日食べたジェラード。
2010_0902_174420-P1030552_convert_20100906150348.jpg
左が夕張メロンとバニラ。右が葡萄と洋ナシです。
(葡萄も洋ナシもうっすらと色が付いてるんですけど、写真で見るとほとんどわから
ないですね。)

何度もアップしてますが、もし札ドームで食べる機会があったら、
葡萄と洋ナシお勧めですよ♪



今日からホームで日ハム戦ですね!
ハムはシーズン当初の調子の悪さはなくなって(エラーの連発で自滅とかもありましたが)
守備の上手さは戻ってるし、隙がありません。

気を引き締めて、チャンスはしっかり決めて勝利してほしいです!
先発は、ミンチェさん。
疲れが出て来てるようなので心配もありますけど、頑張ってほしいです!
野手の援護もありますように!

日ハム vs オリックス戦 観戦

昨日は小学校の招待で、札幌ドームに日ハムvsオリックス戦を観に行って来ました
小学生は無料で、付添いの大人もチケット安いです~
好調の日ハム、偵察して来ましたよ(笑)

お弁当持参です
2010_0711_100207-P1010859_convert_20100712200619.jpg
私は在宅で仕事をしているだけなので、こうやって選手弁当箱にお弁当作るのが
楽しかったりします♪

昨日の札幌ドーム。 どんよりした天気でした
2010_0711_122213-P1010865_convert_20100712204749.jpg

試合前、キャラクターが集合してゲームを。
2010_0711_124912-P1010875_convert_20100712200800.jpg
右側の赤いのはテレビ父さんです。

ハム選手の期間限定ユニフォームはゴールド色。
2010_0711_134442-P1010901_convert_20100712201220.jpg
去年のパープルは綺麗だったけど、この色はどうなの・・?

将吾さんがスタメンで出ていました。
2010_0711_134946-P1010915_convert_20100712201328.jpg
昨日はヒットが打てなかったけど、頑張ってほしいです

昨日もジェラード食べました♪ ハムのユニと同じゴールド色のカップ入り
2010_0711_131428-P1010887_convert_20100712200929.jpg
昨日食べたのは、洋梨とハスカップ。
ここのジェラードは甘さ控えめで本当に美味しいんですよ♪

2Fのテラスで売ってます。
2010_0711_131657-P1010891_convert_20100712201110.jpg

こんなのも飲んでみました。選手カクテル『KENSUKE☆ピンクフラッシュ』
2010_0711_144207-P1010931_convert_20100712201513.jpg
苺酢とヨーグルトリキュールを使ってるみたいですが、飲んだ瞬間酸っぱくて
びっくりでした!


試合結果は、日ハム1-5オリックスで、オリックスの勝ち。
最初の方はサクサクと試合が進んで投手戦。
オリの近藤投手が良かったのか、ハムは4安打しか打てなくて、何日か前の
ライオンズの試合を見てるようでした。

交流戦後、好調の日ハムですが、昨日はその勢いはありませんでしたよ。
明日からの日ハム戦、怖くはないです

明日の先発はミンチェさんvs矢貫投手。
前回は矢貫投手に、プロ初勝利をプレゼントしてしまいましたが、明日は
野手の援護を期待して、ミンチェさんには6勝目をあげてほしいですね!


昨日の「Going!」ではナカジからのメールが届いてましたが
突然だったので、録画も写真撮るのも間に合わなくて残念。。
「タイムリーは打ったけど、満塁のチャンスで打てなかった・・」とか
「夏場を乗り切るには睡眠をちゃんととること・・」っていうようなことが
書いてあったと思います。
明日は満塁のチャンスがあったら打ってほしいですね!

札幌ドームにDisco出現! (日ハムvs中日戦 観戦)

札ドームにDisco出現 ということで、昨日も札ドームに行って来ました
10~20代の頃、Discoに通った世代です~(年齢バレますね・・)

その昔、“すすきの”の一等地ビル8Fに「釈迦曼陀羅」(←確かこんな字)という
Discoがあったんですよ。 命名はそこから?
2010_0612_172741-P1010571_convert_20100613091424.jpg

外野席の下の、フリースペースに出来ていました
2010_0612_172300-P1010570_convert_20100613091249.jpg

明るくなってるところは外野席上段。見下ろせるスペースがありました。
2010_0612_172255-P1010569_convert_20100613091142.jpg

試合始まる前に踊りに行ってたんですが、久しぶりに踊るの楽しかったですよ
試合中もずっと踊ってる方がいたみたいで、盛況だったようです~

興味のある方は覗いてみて下さいね~ 動画もあります。
 ディスコ『釈迦曼☆球』(シャカマンダマ)、札幌ドームに堂々OPEN!



札ドームにもドアラが来ていました。
2010_0612_193313-P1010578_convert_20100613091649.jpg
動かなければ可愛い

<おやじシリーズ> おやじダンサーズ
2010_0612_193407-P1010583_convert_20100613091824.jpg

2010_0612_193436-P1010586_convert_20100613091929.jpg


試合はハムの完封勝ち。
ダルビッシュ先発で中日打線は全然打てなくて・・。
中日の攻撃が短くて、ハムはホームラン攻勢
2010_0612_202800-P1010598_convert_20100613092059.jpg
守備が上手いはずの中日。
この日はエラーも目立ちました。得点につながるエラーも。。
やっぱりエラーはいけませんね

選手カクテル『ひちょり☆ラブグリーン』
2010_0612_174700-P1010577_convert_20100613091544.jpg
甘くてジュースみたいでした



札ドームの試合はナイターだったので、西武ドームの試合も家で途中まで見ました
初回は2点先制
そのすぐ後も満塁のチャンスがあって、今日は楽勝かな~なんて思いながら
出かけたのですが・・・
札ドームに着いて携帯でチェックすると、追加点が入ってない
そして・・、逆転されていました
昨日も打線がつながらなかったようで・・
ナカジの前回に続いてのエラーは、膝の影響もあるんでしょうか・・?


今日は交流戦優勝とか気にしないで、とにかくいい試合をしてほしいと思います。
打線がつながりますように・・

日ハムvsヤクルト戦 観戦

暑いですね~
札幌もこの数日、初夏のような暑さです

ライオンズの試合は7月31日(帯広)まで観れないので、昨日は札ドームに
日ハムvsヤクルト戦を観に行って来ました
最下位同士の対戦です

節約のため、お弁当
2010_0610_151428-P1010456_convert_20100611153835.jpg
ヤス君ver.2のお弁当をちょっと真似してみました

こちらは息子の
2010_0610_151319-P1010454_convert_20100611153658.jpg
ピラフとかカレーとか嫌いな子なので、白ご飯

キッズ・ベースランニングに参加です。(ポイント800利用)
2010_0610_174315-P1010514_convert_20100611153957.jpg
初めて走ったグラウンドはふかふかしてたそうです~ (小4の感想 )

暑いので、こんなもの食べました。
2010_0610_183714-P1010546_convert_20100611154315.jpg
息子のは食べかけですが・・ チョコとバニラ。
私のは洋梨と葡萄

ジェラードというよりアイスクリームで、甘さ控え目でとっても美味しかったです
今月はピンクのメット。
来月はゴールド、8月は・・だそうです。(数量限定)

もし札ドームにいらっしゃる方がいらっしゃったら、是非お勧めです(o^-')b
3塁側のテラスでトラックの屋台で売っていますよ。
看板が出ていて、中から列が出来てるのでわかると思います~
(ハムのカップは要らないかもだけど)

イベント「おやじシリーズ」で踊るおじさん達。
2010_0610_193440-P1010556_convert_20100611154452.jpg
明日明後日はDiscoフロアーが出来るそうです。
明後日は西城秀樹さんも来場(子供の頃大好きでした)


試合はヤクルトの勝ち
2010_0610_212127-P1010560_convert_20100611155643.jpg

ハムはヤクルト先発の投手が全然打てなくて、エラーも重なって、やる気が
感じられない選手がいたり・・
一方的な試合展開で終わるのかと思ったら、ヤ・投手が変わった途端、集中打
でもその回だけ。

ヤクルトの応援団が結構多かったので、びっくりしました 平日なのに・・
揺れる傘が綺麗でした
つば九郎のマスコットが付いてる傘が可愛かったです~


昨日は、西武ドームでもエラーが続いたようですね・・
明日明後日の最後の試合は、交流戦初優勝目指して、気合入れて戦ってほしいですね
先発は、帆足さんと岸君かな

日ハム vs 巨人戦 観戦

昨日の試合 カズさんが完投して12球団全てからの勝利を達成したり
ナカジが第8号ホームランヤスがさよならタイムリー
と、感動的な試合だったみたいで、見たかったです。。


私は、札ドでの巨人vs日ハム戦を観に、巨人ファンの息子連れて行っていました
お弁当箱が沢山あるので、お弁当作って行きましたよ

ナカジBOX完成
2010_0519_144408-P1010409_convert_20100520112236.jpg
ちょっと真似して作ってみました

息子はオムライス嫌いなので、おにぎり
2010_0519_145640-P1010418_convert_20100520112408.jpg


札ドにいても、気持ちはライオンズ
CA504YLP.jpg



日ハム vs 巨人 は、5回までは投手戦。 増井投手vsゴンザレス
2010_0519_191010-P5190693_convert_20100520112110.jpg

ハムの増井投手って誰って感じだったので、帰って調べてみたら、ルーキー
でした。
巨人打線が全然打てなくて、いい投球をしてたと思います。
巨人は、坂本勇人君のホームランで1点入っただけ
日ハムは田中賢介のヒットに稲葉さんのタイムリー、続けて二岡選手の2ラン
ホームランで3点だけ。
点が入った回が6回表裏だけで、サクサクと試合が進んで、8時半には試合が
終わって、早く帰ることが出来ました。(結果 日ハム3-1巨人)

日ハムは隙のない野球が戻って来ていて、前より良い状態でしたよ
これから上がって来るかもです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

日本シリーズ初戦、行って来ました!

昨日、札幌ドームでの日本シリーズ第1戦、日ハムvs巨人観戦して来ました
我が家には、地元ハムを少し応援していて、最近はライオンズも応援してくれる
小3息子がいるのですが、実は一番好きなのは巨人なのです

入場前に、7月に行われたオールスターのサインを見つけたので写して来ました
2009_1031_165912-PA310348_convert_20091101104015.jpg

が、しかし、よく見ると、ナカジのサインが・・わっくんのサイン・・岸君・・おかわり君・・
ないんですよ
よく見ると、左上に「セ・リーグ」の文字が・・
セ・パ別れてるとは思わなくて、これしか写しませんでした

昨日は、いつも停めてる駐車場が満杯で停めれなくて、かなりあせっていて
結局いつもと違うとこに停めれたのですが、なんだかあわてていました
ちゃんと見れば良かったのに・・

でも買うものは、しっかり
ハロウィンだったので、こんなの買いました(車停めたヨーカドーで購入)
2009_1031_170825-PA310353_convert_20091101104113.jpg



試合野球は、最初の方はホームランが1本ずつ、進むのが早くて投手戦って感じ
でした。
中盤に巨人の打線がつながり、後半も加点して、ハムの方がヒットの数は
多かったのにつながらなくて、でも9回裏に又サヨナラか同点延長かという粘りが
あって、日ハムも巨人も同じくらいの力なのかなぁ~と思える試合でした

最近の巨人は、ちゃんと自分のとこで育てた選手たちが頑張っているので、こそっと
応援しています
坂本勇人くん、松本くん、山口投手、越智大祐投手・・
越智大祐くんは去年の日本シリーズ最後の日、
私はもうすっかりライオンズを応援していたのですが、敵ながら汗びっしょりで、
お風呂上がりかと思えるくらい髪の毛が濡れていて、そんな状態で投げてる様子が
気の毒で記憶に残ってたんですが、今年もちゃんと活躍してたようで良かったです



スタメン紹介後のビジョンです。
2009_1031_172641-PA310364_convert_20091101193407.jpg

ハムのマスコットB☆Bが巨人の応援席とキャッチボールしてました
2009_1031_173839-PA310365_convert_20091101104805.jpg



昨日は「稲葉弁当」食べました
2009_1031_171824-PA310355_convert_20091101104203.jpg

2009_1031_171858-PA310358_convert_20091101104307.jpg

稲葉さんは、大人で素敵な方です。野球選手としても尊敬しています

このお弁当は出身地の愛知県と、北海道の食べ物に容器が分かれているのですが
きしめんのつゆをかけたり具財を載せたり、ご飯の方も同様で、食べる前に手間が
かかるので、ちょっと食べづらいかな
でも食べた後は、箱をティッシュケースに出来ます。


今年の野球観戦が終わりました野球
今年は札ドでライオンズの試合を10回
西武ドームで3回
札ドでライオンズ以外の試合(オールスターなど含む)を6回
の計19試合を観戦しました野球

来年は札ドでのライオンズの試合は全部見たいな~(平日は難しいんですけどね)
又西武ドームも行きたいなぁと思っています
そのために節約しないとですね

今日から宮崎・南郷でのキャンプが始まりましたね
しっかり力をつけて、来年は又この時期ライオンズの戦いが観たいです

CS第2ステージ終了

野村監督お疲れさまでした
CS第2ステージ4日間、良い試合を見せていただき、日ハム選手の皆さま、
楽天選手の皆さま、ありがとうございました

勝負の世界で「たら、れば」は禁止かもしれないけど、初日の逆転満塁ホームラン
でのサヨナラがなかったら、展開は違ってたかも知れないですね。
初日のスレッジのホームランで始まり、昨日のスレッジのホームランで終わった
第2ステージでした。

今年の日ハムは強かったです。
鉄壁の守備力に投手力、そして今年はそれに打撃の力も加わって。

巨人から二岡選手が移籍してきて、同じショートの金子誠は奮起したでしょう。
森本ひちょりを先発から外して、外野手の競争をさせたり、ルーキーの大野選手を
捕手で先発にして鶴岡選手を刺激したり、批判され続けた去年の采配(投手を
替えるのが遅いと)とは違った梨田監督を見ることができました。

一応地元なので、日ハムのことを書いてみましたが、
来年は、今時期からしっかり練習している埼玉西武ライオンズライオンズが絶対又この位置にいる
から、楽しみにしたいですね


2009_1022_193507-PA220248_convert_20091023105359.jpg
札幌ドームの中にあるビジョンです。

ダルがいないのに(CS第2ステージ)

ライオンズが上がってくるかもと思って、チケット取ってあった第2ステージ
日ハムvs楽天になったけど、第2戦目、昨日観戦して来ました野球

昨日の札幌ドーム
2009_1022_170323-PA220236_convert_20091023105208.jpg
到着したのが5時過ぎだったので、すっかり暗くなってました


楽天は岩隈さんだったので、楽天勝利でしょうと思っていたけど
ハムの糸数投手も頑張っていて、最初の方は投手戦、

7回に岩隈さんが打たれてしまって、2点差に
8回に楽天はノーアウト満塁のチャンスがあったのに、ことごとく
チャンスをつぶしてしまって、点を入れられなくて
   前日の勝てた試合、サヨナラされてしまったショックが残ってたのかな?
    リーグ戦後半の粘りがこの日はなく・・


ハムはダルビッシュがいないのに、頑張ってますね。
昨日8回のノーアウト満塁を無失点に抑えた金森投手(6年目だそうです)
なかなか良かったです。
今日、ハムが勝つと決まってしまうんですね
今日は楽天まーくん投げるし、是非楽天に勝ってもらって面白くしてほしいです


昨日はドームでこんなもの食べました
2009_1022_175649-PA220244_convert_20091023105306.jpg
ジェラードです

一つは「いちごミルクカスタードプリン」、もう一つのには「バニラティラミス」が
入ってます。
8種類の味があって、二つ選べるようになってます
このジェラードが甘くなくて、さっぱりしていて、とても美味しいんです
札幌ドームに来られることがあったら是非

キャップの形のカップには北海道日本ハムファイターズの文字が入ってて
期間限定で、後ろには#11とか#41など、背番号が入ることもあります。
昨日は球団マスコットB☆Bでした。

西武ドームにも埼玉西武ライオンズのロゴが入ったこんなのが出来たら素敵ですね
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
