

帯広遠征日記(8月1日)

帯広には、お菓子処で有名な、“六花亭”の本店があります。
帯広でしか売っていないという、“賞味期限が3時間”というパイがあるので、朝9時の
開店目がけて、買いに行って来ました♪
(泊まったホテルの向かいだったので、ラッキーでした)
“3時間”というのは、サクサクした触感を保てる時間で、それ以降もサクサク感は
なくなるけど食べれます(笑)

2010_0801_090915-P1020270_convert_20100803112121.jpg
本当にサクサクしていて、とっても美味しかったですよ~


球場に着くと、ライオンズのバスがまだ到着していなかったので、他のファンの
方達に倣って待ってみました♪
坂田君の幼稚園時代の先生たち?が横断幕を持って待っていましたよ。
2010_0801_100023-P1020273_convert_20100803121343.jpg

バス到着♪  一番後ろの席にヤス君、その前に帆足さん。
2010_0801_101939-P1020278_convert_20100803112704.jpg
この写真を撮ってる間に歓声が上がったんですよ
なんと! ナカジが最初に降りて、行ってしまったようです・・

バスから降りて、荷物を取りに行く帆足さん。
2010_0801_102042-P1020281_convert_20100803112841.jpg
隣に少し写ってるのは涌ちゃん。涌ちゃんも写したのですが、ブレブレでした

この日は内野席からの観戦です。
試合前の打撃練習中。 ナカジ発見♪
2010_0801_112013-P1020297_convert_20100803113020.jpg

ナカジ、打撃練習中
2010_0801_112330-P1020315_convert_20100803113219.jpg

ナカジに夢中になっていたら、目の前にヤス君が
2010_0801_112401-P1020318_convert_20100803113401.jpg

ヤス君、髪の毛茶色いですね~  というか、金髪に近い?
2010_0801_112503-P1020321_convert_20100803113549.jpg
呼んでみたけど、完全無視でした

帆足さんも目の前で、準備運動~ストレッチ中。
2010_0801_113318-P1020367_convert_20100803114254.jpg
大迫コーチがお手伝い。手のポーズがなんとも可愛いです

上本さんもやって来ました。
2010_0801_113357-P1020372_convert_20100803120131.jpg

太陽さんや
2010_0801_113444-P1020379_convert_20100803114540.jpg

リッキーも。  リッキーはずっと難しい顔をしていましたよ
2010_0801_114339-P1020419_convert_20100803114750.jpg

試合開始。ヒット打ったナカジの打席。
2010_0801_131109-P1020448_convert_20100803115109.jpg

3塁まで来ました
2010_0801_135752-P1020450_convert_20100803115239.jpg

いつも札ドームでは1塁側で観てるので、帯広はホームが1塁なので3塁側から
観るのが新鮮でした

試合結果  西武 7-6 日ハム
同点にまで追いつかれたけど、友亮さんのタイムリーで勝利
2010_0801_171754-P1020454_convert_20100803115427.jpg
雨が降って、途中中断もあったけど、勝ったので、応援した甲斐がありました!


勝利のハイタッチ
2010_0801_171809-P1020455_convert_20100803115602.jpg

グッズは、新発売のトートバッグとタペストリー♪
2010_0802_085028-P1020463_convert_20100803115917.jpg


帯広2日間、暑かったり、雨に降られたりしましたが、いつもと違う環境で
楽しく観ることが出来ました
初日は、芝生の斜面がきつかったり、地面が濡れてて子供たちが走ると泥が
飛んで来て、フラッグやユニが汚れたりもしたけど 行って良かったです♪
又来年も行けたらいいな

今回は遠征で来られた方も多かったようですね。
ホテルチェックインの時、ハムファンよりライオンズファンの方が多かったです。
遠征された方はお疲れ様でした!

今日からは京セラドームでオリックス戦!
今日こそ、ミンチェさんに勝ちをつけてあげて欲しいですね!



<追記>
帆足さんがこの日、1000投球回を達成しました!
帆足さん、おめでとうございます!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

帯広遠征日記(7月31日)

7月31日と8月1日の帯広での試合、観戦して来ました
遠征と言っても、札幌からは車で3時間程で行けます
あまり写真は撮ってないんですが(特に試合中)、ちょっとだけ紹介したいと思います

朝6時に出発して、9時過ぎに帯広到着。
高速出てから帯広市街に行くのにちょっと迷ったのと 帯広の森に近づくと、
駐車場待ちの長い列が出来ていたので、球場に着いたのは10時過ぎ。
心配していた天気も、この日は晴れ
もう沢山の人が来ていました。

2010_0731_104845-P1020143_convert_20100802222125.jpg

チケットを受付番号と交換してもらってから、帯広にもジェラードカーが来ていた
ので、購入♪  この日は、夕張メロンとぶどう
2010_0731_103811-P1020140_convert_20100802221835.jpg
ぶどうが本当に美味しいんですよ~♪ 

球場はこんな感じ。外野席から。
2010_0731_112717-P1020178_convert_20100802222659.jpg
札ドームに比べると狭いです。だからホームランが入りやすく・・
この日はどうしたことか、ハムばかりでしたが

外野席センター近くに投手陣がいました。  帆足さんと太陽さん。
2010_0731_112136-P1020148_convert_20100802222317.jpg

近過ぎてドキドキして、声かけれませんでした
2010_0731_112254-P1020155_convert_20100802222508.jpg

坂田君の後輩の小学生が、応援に来ていました。
2010_0731_121917-P1020192_convert_20100802222840.jpg
坂田君、幼稚園・小学校時代を帯広で過ごしたみたいですね。

「坂田せんぱ~い! 頑張って下さい!」の声に応える坂田君。
2010_0731_121743-P1020183_convert_20100802223043.jpg

国歌斉唱。 ナカジ発見♪
2010_0731_125529-P1020205_convert_20100802223158.jpg

試合中。ハムの賢介が出塁した時。
2010_0731_131823-P1020227_convert_20100802223455.jpg
たぶんナカジも笑顔で話してるんだろうけど、見えないのが残念

試合結果。 追い上げたけど、7-9で負け。
2010_0731_162601-P1020237_convert_20100802223631.jpg
外野席からはよくわからなかったけど、涌ちゃん、調子が悪かったんですね。
梨田監督が「あんなに調子が悪い涌井は初めて見た」とコメントしたようです。


帰り、バスの近くで出待ち♪ 工藤さん、誰かとずっと話してたので撮れました
2010_0731_163556-P1020243_convert_20100802223822.jpg

ナカジ来ました! 撮れたのは背中だけ
2010_0731_163747-P1020246_convert_20100802224200.jpg

バスの中のナカジ。
2010_0731_163844-P1020248_convert_20100802224456.jpg
何度も上の棚に荷物を上げてるなぁと思ってたら、沢山もらったプレゼントを
棚に上げてたようです。お誕生日でしたからね
そうそう、ハピバ、応援団の方たちと、無事歌って来ましたよ


席に座ると、ファンの声援に時々手を上げて応えていたナカジ。
2010_0731_164436-P1020266_convert_20100802224631.jpg
前から見れなかったのが残念だったけど
けど、初めて至近距離でナカジを見ることが出来たので、とってもでした!

8月1日に続く・・

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

帯広の森野球場到着♪


天気いいです。暑いです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
