

10年前発売の缶入りカップヌードル

ライオンズと関係ない話題が続きますが、10年前、2000年に発売された
缶に入ったカップヌードルです。
タイムカンという名前。10年後に開けて食べるという・・
2010_1220_124450-P1040649_convert_20101220125133.jpg

今年が食べる年なんですね。
息子が2000年生まれのmillennium babyだったので、記念に買ったんです

でも残念ながら、商品に不都合があったようで、回収してますね
食べようかと思ったけど、このまま送ろうと思います。
誕生日とっくに過ぎてるし


ドリームフィールドの人参ブロッコリーはその後、一緒に入って来た
カレールウを使って、カレーを作りました
バーモンドのPRIME、普通のバーモンドカレーより美味しかったです♪

昨日はコンサートへ♪

昨日はこの方たちのコンサートへ行って来ました♪

2010_1219_112047-P1040644_convert_20101219113210.jpg

CDデビューする前から、15年くらい応援しています。
10代の頃は純粋で可愛くて、この子たち芸能界でやっていけるのかなと心配したけど
大人になりましたね。
通路側だったので、降って来たリボンテープ、ゲットすることが出来ました
今日もこの後行って来ます♪

昨日はASKAのコンサートへ♪

昨日は、この方のコンサートに行って来ました

2010_1128_143913-P1040548_convert_20101128145419.jpg

もう20年ほど応援しているC&A
去年こっそり、解散コンサートも開かずに解散しちゃったけど
いつか又、2人でステージに立ってくれること、願ってます

年齢とともに声質が変わったり、声の調子が悪かったり・・の時もあるけれど
昨日は聴かせてくれた
昔のアルバムに入ってる隠れた名曲(自分の中で)を素晴らしい歌唱力で歌ってくれた時
感動して泣いてしまった

最後には、昭和の歌謡曲なんかも歌ってくれたり、楽しい充実した時間を
過ごすことが出来ました♪

私のHNあすみは、ASKAさんから2文字いただいたものです



コンサートの後は、友達と久しぶりに食事(というかお酒)
可愛かったお通し
2010_1127_220136-P1040541_convert_20101128145545.jpg
3種とも何なのかよくわからなかったけど

頼んだ料理たち
2010_1127_220954-P1040542_convert_20101128145717.jpg

2010_1127_221639-P1040546_convert_20101128145849.jpg

2010_1127_221644-P1040547_convert_20101128150014.jpg

他にもいろいろ頼んだけど、この後写真撮るの忘れました・・
写真にはないけど、焼き牡蠣が美味しかった♪

普通に美味しい居酒屋さんでした

マダムシンコのマダムブリュレ♪

今日の札幌、ひどい土砂降りです
しかし午前中、仕事の帰りにデパート寄って、こんなの買って来ました♪

マダムシンコのマダムブリュレ♪
2010_1110_115844-P1040387_convert_20101110124801.jpg
今日と明日だけで、数量限定だそうです。  保冷剤が可愛い

箱の内側もこんなふう♪
2010_1110_115917-P1040389_convert_20101110125008.jpg

開けたらこんな感じ。
2010_1110_120157-P1040391_convert_20101110125217.jpg
バウムクーヘンの周りにカラメルがかかってるの。
大阪で有名なお店らしく、前から食べてみたかったんです♪

いただきました!
2010_1110_120544-P1040397_convert_20101110125405.jpg

カラメルの苦さがほど良くて、砂糖が固まってるじゃりじゃり感もたまらなくて
美味しいです

ナカジが好きなドゥーブル・フロマージュは1個食べきれないけど、
これなら一人で1個いけそうです

積雪

昨日は初雪  みぞれが降ってたけど
今日は朝起きたら、結構積もってました

うちの雑草だらけの芝生に雪  2階から撮影。
2010_1027_073938-P1040341_convert_20101027193312.jpg

朝、配達の仕事をしてるんですけど(毎日同じ所へ納品です)
タイヤ交換してないので、今日はタクシーで行きましたよ

一か月ちょっと前には、暑い暑い・・言ってたのが嘘のようです。


明日はドラフト会議ですね!!
(映像を見て)面白い選手がいたって、監督が話してたようですね

ファイターズ・グルメにて巨人vs中日戦観戦

昨日は “ファイターズ・グルメ” という日ハムのオフィシャルレストランで
巨人vs中日戦を観て来ました

お店の外観
CATGK2QU.jpg

アリオ札幌というショッピングセンターの中に入ってて
CAI9HN3U.jpg

隣接するサッポロビール園で旦那が会食があったので、
CAHVO21N.jpg

送って行ったついでに、私と息子はここで食事
CAZCRRLZ.jpg
ハムの試合がある日は盛り上がるみたいです。

お店の入口に置いてある、ひちょり人形
CASSLD28.jpg

お店の中には選手のバッドが飾ってあったり
CAFTLHQL.jpg

ユニフォームがあったり。(新庄さんのですね)
CAVCFGM0.jpg

テレビがあちこちにあって、大体どこの席からも試合が観れます♪
CAWNP4JL.jpg
選手のサインも沢山飾ってます。

写真撮るの忘れたのですが、ハンバーグとパスタを頼みました。
ステーキとハンバーグがメインの洋食のお店です
味は普通。ファミレスの方が美味しいかも


巨人vs中日は・・
中日が2日続けて完封勝ちしていたので、昨日は巨人が勝たないと終わる日。
巨人ファンの息子もいるし、一応巨人を応援。

楽天から移籍した浅井投手が素晴らしいピッチングをしてました。
主軸が打てない巨人打線だったけど、なんとか先制。

2点目はきわどい感じで、セーフという判定に、谷繁さんが審判に抗議してるところ。
CA4FN5HS.jpg

8回裏に中日は、ルーキーと2年目の選手の活躍で同点に追いついて
どうなるのかと思ったけど、
9回に慎之助さんが岩瀬投手からホームランを打って勝ち越し。
それが決勝打になりました。
ヒーローインタビュー
CA8CZTRS.jpg

家ではBS入ってないので、何日か前にもソフトバンクvsロッテ戦を観に行ってたんですが
やっぱり野球を観るのは楽しいですね♪
ライオンズのが観たいですけどね~

ところで、所沢には“ライオンズ・グルメ”なるお店があったりするのかな?と
思ったのですが、聞いたことないのできっとないですね・・
出来たら楽しそうですね

大泉洋さんお勧めのバームクーヘン♪

昨日出かけた時に、デパ地下でお気に入りのパイシューを買おうとしたら
いつになく混んでいて???と思ったのですが、こんなボードが
CAF5CLOO.jpg

大泉洋さんがの番組の中で、このお店(北菓楼)のバームクーヘンを紹介した
ようですね。
ついでなので、そのバームクーヘンも買ってみました

妖精の森という名前が付いたバームクーヘンです。
2010_1020_122119-P1040321_convert_20101020124522.jpg

今日食べてみましたが、本当に美味しいです
2010_1021_131726-P1040337_convert_20101021133808.jpg
周りに薄く砂糖がコーティングしてあって、それが美味しいの♪
甘さも控えめです

ついでにお気に入りパイシューはこちら
2010_1020_122214-P1040324_convert_20101020124658.jpg
カスタードクリームがたっぷり入った、ジャンボパイシュークリームです♪
夢不思議という名前が付いてます。

どちらもお勧めですよ~
北海道に来られた時には是非♪



昨日から第2球場で秋季練習が始まってますね
行かれた方がアップして下さる様子を楽しく拝見させていただいてます

インフルエンザ?

一昨日から39度以上の発熱、体のだるさで寝込んでおりました~
悪寒と節々の痛さ・・これはインフルエンザ?と思うけど、
自分の具合が悪い時って、車運転できないし、歩けないし、病院へ行けないのね。
市販の薬で治すのみなので、良くなるまで時間かかるようです~
でも今日はまだ38度以上あるけど、動けるようになりましたよ。

昨日は毎日参加していた「カルトクイズ」も休んでしまいました
北海道では昨日発売の「ai」もまだ買いに行ってないですよ~

今週末はゆっくり休んで、月曜でも買いに行けたらなぁと思ってます

空気が乾燥して寒い時期、皆さまもインフルエンザ・風邪には気をつけて下さいね 

衝動買い

買っちゃった。
2009_1208_170731-PC080429_convert_20091208173218.jpg


某大型書店に、今日はCDを買いに行っただけなのに・・

今日は嬉しいことが二つあったので、いいやって思って。

息子の個人懇談で、担任の先生に「勉強よくやってる」と褒められたし

もう一つ・・笑顔

それは明日書きたいと思います
2009_1207_142203-PC070422_convert_20091208173117.jpg

イタリアン♪

日本シリーズ3回戦、今日は巨人が勝ちましたね。
今日はほとんど見れなかったんですけど、明日は日ハムが反撃するのか
巨人が大手をかけるのか、どちらが勝ってもいいので気楽に見れています

野球の話じゃないのですが、今日は記念日だったので、食事に行って来ました
イタリアンだけど、お手頃価格のお店です
2009_1103_174203-PB030240_convert_20091103204641.jpg

2009_1103_174142-PB030239_convert_20091103204534.jpg

ブラッドオレンジジュース
2009_1103_174907-PB030245_convert_20091103204735.jpg
お酒飲みたかったんですけど、車の運転あるのでね~。夫とどちらかが運転で
どちらかがお酒です。

前菜1 ブロッコリーのガーリック風味
2009_1103_175439-PB030246_convert_20091103204831.jpg

前菜2 勇払産鶏とキノコのマリネ
2009_1103_175445-PB030247_convert_20091103204916.jpg
フラッシュ効き過ぎで、ちょっと白いですね^^;

中札内鶏のシーザーサラダ
2009_1103_175913-PB030252_convert_20091103205055.jpg
最近は鶏より、野菜やフランスパンがメインになってしまった感じなのですが
スモークされたチキンが美味しいです

ウニとホタテの包み焼き
2009_1103_175453-PB030248_convert_20091103205000.jpg
凄い美味しいですよ お酒のおつまみに最高です

ナス・モッツァレラチーズ・バジリコのトマトソース
2009_1103_180530-PB030253_convert_20091103205148.jpg

ベーコンとスカモルツァチーズの炙りクリームリゾット
2009_1103_180941-PB030256_convert_20091103205241.jpg
フラッシュ効いたり効いてなかったりでゴメンナサイね

パルミジャーノリゾットのチーズとご飯混ぜてます。
これは男の人がやってくれた方が絶対美味しいです
力がある分、沢山チーズを削ってくれるので、濃厚な味になります。
2009_1103_181417-PB030257_convert_20091103205330.jpg
今日は女性のスタッフだったので、ちょっとあっさり目でした。
濃くないのが好きな方にはいいかも^^

そして出来た、パルミジャーノ・リゾット
2009_1103_181510-PB030258_convert_20091103205420.jpg

おまけのデザート(サービスです)
2009_1103_184437-PB030261_convert_20091103205525.jpg

にんにくと唐辛子が吊るしてありました。
2009_1103_182400-PB030259_convert_20091103205616.jpg

家族3人でこれだけ食べました
満腹、満足です

料理の写真を撮ってたら、夫に「ブログでもやってるのか~?」と言われてしまい
ドキドキドキドキ
別に隠してる訳じゃないし、ライオンズファンなのも知ってるし
ナカジのカレンダー、居間に堂々と貼ってるけど
ブログ見られるのはイヤなんですよね~。
でもそのうち、子供の口からばれそうですけどね

楽天のチョコ餅♪

息子の友達のお父さんが仙台に出張で、お土産にいただきました

2009_1030_181630-PA300358_convert_20091030195018.jpg

チョコ餅とずんだパイ
2009_1030_181739-PA300359_convert_20091030195112.jpg

チョコ餅 食べたけど甘くなくて、ちょっと苦めで
美味しかったです

インフルエンザ大接近(><;)

息子の学校で、インフルエンザが流行って来てます
月曜日から、インフルエンザや風邪の症状で欠席者や早退者が続出・・
学級閉鎖が相次ぎ、息子の学年も、今日は息子のクラス以外休み・・!
新型インフルエンザと旧型インフルエンザ、ただの風邪の子いるみたいです・・

来週3日間ライオンズの試合あるし野球
明日明後日はコンサートの予定があるし
大丈夫かしら?
いずれやってくると思ってたけど・・
この連休の間だけでいいから、何とか無事過ごしたいです
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
