

QVCマリン&西武ドーム遠征日記(3)

西武ドーム2日目。11日です。
この日は西武鉄道100周年記念で記念ユニがもらえる日。
チケット取る時にはすでに1塁側自由席しか残ってなく...

そんな感じだったので混んでるとは思ったけど、着いた時にはもう凄い人...
2012_0811_140109-P1130023_convert_20120826165009.jpg

プレイヤーズ切符も既に長蛇の列が出来てて...
発売時間になってから並んだので、売り切れが心配だったけど、40分くらい
並んで、ちゃんと買うことが出来ました

ナカジ、岸君、クリ、まっきーのプレイヤーズ切符。
CAN4U4QH20120812.jpg
後ろにあるのは、ナカジと写したプリクラです

クリのお弁当を買ってみました。
2012_0811_145349-P1130026_convert_20120826165211.jpg
蓋はシールじゃなくてプリントだったので嬉しかったり

中身はこう。もう第3弾が出たんですよね~
2012_0811_145415-P1130027_convert_20120826165359.jpg
この第2弾は前日のナカジのと同じでちょっとイマイチだったかな
前年まで西武ドームのお弁当は美味しかったのでちょっと残念
(あくまで個人的な感想です。)

カードはこれでした
2012_0811_145420-P1130028_convert_20120826165529.jpg


一塁側自由席は、早く並んだこともあって、余裕で座れました
試合始まってからも空いてる席がありましたし。

記念ユニで守備練習中のナカジ、あさむ。もう一人は永江君かな。
2012_0811_162237-P1130030_convert_20120826165804.jpg
爽やかで素敵なユニだと思います♪

先発発表
2012_0811_163049-P1130031_convert_20120826170041.jpg

試合前にご挨拶があったので
2012_0811_165239-P1130043_convert_20120826170219.jpg

バルーンも水色と緑色。
2012_0811_190105-P1130055_convert_20120826170408.jpg

ナカジの打席。
2012_0811_190618-P1130059_convert_20120826170552.jpg

試合結果は
西武0-3日ハム。
2012_0811_194546-P1130066_convert_20120826170843.jpg
吉川君に完封されちゃいました
記念の試合だったのに残念

試合後はグラウンドに下りることもできましたね。
行きたかったけど、子供の反対に遭って行けず...
2012_0811_201411-P1130076_convert_20120826171041.jpg
3日目はほとんど写真撮ってなかったので、これでお終い


こちらはくじでもらったうちわとタオル。
2012_0814_122748-P1130127_convert_20120826171745.jpg
昨年までうちわだけだったけど、今年はタオルが当たりました!

まっきーのタオル。広げてみるとこう。
2012_0814_124218-P1130132_convert_20120826172208.jpg

続いてポイントで交換したバッグ。
2012_0814_122320-P1130124_convert_20120826171322.jpg
試合観戦に持って行けそうです♪

買って来たお菓子とグッズ。撮り忘れたのもあるけど
2012_0814_122711-P1130126_convert_20120826171516.jpg

L友さんからお土産いただきました!
2012_0814_123449-P1130130_convert_20120826172037.jpg
クレヨンしんちゃんのリーフパイが美味しかったです♪
サブレはこれからのお楽しみ♪ L友さん、ありがとう~

こちらは初日のマリンで買ったロッテのお菓子。
2012_0814_123149-P1130128_convert_20120826171920.jpg
うまい棒みたいなのと、はちみつクッキー。


マリンと西武ドームの3日間、1勝2敗でしたが、遠征楽しかったです♪
4日目は東京ドームに巨人vsヤクルトの試合を観に行ったのですが、こちらは割愛。
また来年出来たら遠征したいです。

そして明日からは札幌ドーム3連戦行って来ます!
1位と2位の対戦になるとは思ってなかったけど、楽しみです♪

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

QVCマリン&西武ドーム遠征日記(2)

お久しぶりです
また間が開いちゃいましたが
今月9日~12日のマリン&西武ドーム遠征日記の続きです。

2日目(10日)の観戦は西武ドームへ!

西武線、池袋駅。ナカジとご対面
2012_0810_110155-P1120761_convert_20120821124242.jpg
西武ドームへ向かいます♪

途中の駅で、ロゴの入った電車と遭遇したので
2012_0810_114022-P1120790_convert_20120821124312.jpg

西武ドーム到着~ 選手たちがお出迎え♪
2012_0810_115213-P1120796_convert_20120821124350.jpg

こちらも記念に撮影
2012_0810_115553-P1120807_convert_20120821124417.jpg

まず最初に行ったのは、ずっと行ってみたかった第二球場!
2012_0810_123001-P1120841_convert_20120821124444.jpg
ファームは入場料かからないんですね~
坂田くんと石川貢くんがなぜか同じポーズをしていました。

若獅子寮発見!初めて見るので感動~
2012_0810_123132-P1120854_convert_20120821124507.jpg

試合前の風景。
2012_0810_123535-P1120864_convert_20120821124530.jpg

試合も観たかったけど、暑いのでバテテしまって(特に子供が)
もう一カ所行きたかった場所へ移動~

西武ドーム近くにある狭山不動尊で、選手たちの絵馬を見せていただきました!
2012_0810_131213-P1120870_convert_20120821124620.jpg

昨年は出陣式の前に参拝がなかったけど、今年はありましたね
飾ってある絵馬も新しくなってました!

今年は「優勝」「日本一」が目につきましたね~

ナカジの絵馬。
2012_0810_131221-P1120872_convert_20120821124649.jpg

クリの絵馬。手術が上手く行って早く良くなりますように!
2012_0810_131232-P1120875_convert_20120821124712.jpg


おかわりくん。昨日のホームラン素敵でしたね!首位に並んだし
2012_0810_131240-P1120876_convert_20120821124748.jpg

銀ちゃん。ご結婚おめでとう~!
2012_0810_131248-P1120878_convert_20120821124812.jpg

岸君。
2012_0810_131252-P1120879_convert_20120821124859.jpg

あさむ。
2012_0810_131258-P1120880_convert_20120821124934.jpg

原君。
2012_0810_131306-P1120881_convert_20120821125050.jpg

秋山君。
2012_0810_131459-P1120891_convert_20120821125116.jpg

絵馬を見てから、「ライオンズが勝ちますように!」と祈願をして、線香をあげて
ろうそくにも火をつけました。

2012_0810_133224-P1120908_convert_20120821125149.jpg

祈願の甲斐あって、この日は勝利!
毎年お参りしてから観戦してる日は勝ってます!

買ってきた御守り♪
CAI4UFCF20120821.jpg

そして西武ドームへと戻ります。クリ、ナカジ、まっきーのお弁当の看板
2012_0810_141228-P1120912_convert_20120821125245.jpg

で、迷ったけど今年も最初はナカジのお弁当~
2012_0810_153243-P1120915_convert_20120821125312.jpg

2012_0810_153347-P1120919_convert_20120821125340.jpg
でも、昨年までは美味しいと思ったけど、今年はちょっとでした...
ご飯、だんごになってたし

2012_0810_153358-P1120922_convert_20120821125404.jpg


先発発表
2012_0810_173333-P1120937_convert_20120821125530.jpg

先発野上君。糸井選手のお尻が気になりますが
2012_0810_180832-P1120950_convert_20120821125702.jpg
今年の活躍が嬉しいですね~♪ この日は5勝目かな

ナカジの打席。
2012_0810_182021-P1120953_convert_20120821125831.jpg

ナカジヒットで出塁
2012_0810_182228-P1120957_convert_20120821125953.jpg

さらさらアイスいただきました
2012_0810_183846-P1120961_convert_20120821130105.jpg
あまり人気ないのかもだけど、私は好きです♪

クリもヒットで出塁。
2012_0810_192618-P1120964_convert_20120821130231.jpg

試合観ながら食べるものもしっかり~♪ ガーリックポテト食べて
2012_0810_194927-P1120971_convert_20120821130412.jpg

夕ご飯はパスタ。蟹のクリームソースだったかな。
2012_0810_194952-P1120973_convert_20120821130528.jpg
見た目イマイチですが、美味しかったです♪
昼と夕食、西武ドームでいただきました

こちらはワンコインルーレットの景品のナカジのタオル(売ってるのと色が逆ですね。)
2012_0810_202031-P1120976_convert_20120821130703.jpg
自分でやったら消しゴム2回出たので、子供にやってもらったら出ました!

ナカジが又出塁!この日も猛打賞!!
2012_0810_203503-P1120982_convert_20120821130853.jpg

西武 7-1 日ハム で勝利!

勝利のハイタッチ!
2012_0810_210626-P1120987_convert_20120821131239.jpg

ヒロイン。カーターと野上君
2012_0810_211342-P1130009_convert_20120821131418.jpg

野上君ガッツポーズ。
2012_0810_211354-P1130011_convert_20120821131555.jpg


野上君が1塁側フィールドに来ました~♪
2012_0810_211519-P1130016_convert_20120821131722.jpg
この後、野上君とハイタッチ出来ました

この日は第2に行って、狭山不動尊にも行って、西武ドームで初めての
フィールドで観戦して、勝利して野上君とハイタッチも出来て感激でした

QVCマリン・西武ドーム遠征日記(3)につづきます。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

西武ドーム遠征日記2011(その3)

間が空いてしまいましたが
西武ドーム3日目、8月11日。
本当は西武ドーム2日、TDL2日と予定をたてていたのですが、予定を変更して
3日目も西武ドームへ

この日も狭山不動尊へ必勝祈願に行きました
2011_0811_154042-P1070844_convert_20110817160217.jpg
おみくじもまた引いたら、今度は大吉! 勝ちそうな予感...

そして、これを写さなくてはね!
2011_0811_153354-P1070840_convert_20110817160058.jpg

食べたのは、まっきーのお弁当
2011_0811_161718-P1070849_convert_20110817160405.jpg

横になって、崩れちゃったけど美味しかったですよ!
2011_0811_161743-P1070851_convert_20110817160550.jpg

ステッカーとバッジ
2011_0811_161821-P1070853_convert_20110817164040.jpg

試合始まります・・ ウォーミングアップ終了した獅子たち
2011_0811_172007-P1070872_convert_20110817160716.jpg

8月11日の先発
2011_0811_174032-P1070886_convert_20110817160909.jpg

カメラの電池がなくなったのでこの後写真は撮れなかったのですが
1塁側から、出塁したナカジ。
2011_0811_190428-P1070893_convert_20110817161040.jpg

携帯より。雄星君のヒーローインタビュー
CA8D4L06 20110811
西武 9-4 日ハムで勝利!

雄星君、前回より長く投げれたし、良かったと思います。
味方の援護もありましたし



楽しかった西武ドームでの観戦を終えて、次の日はディズニーランドへ。
2011_0812_165720-P1070917_convert_20110817161331.jpg
シンデレラ城から水が噴き出すショーをやってました!

可愛かったミッキーの肉まん。
2011_0812_135827-P1070899_convert_20110817161217.jpg
水とお茶もディズニー仕様なのね


飛行機で札幌に帰ります。
2011_0812_205023-P1070921_convert_20110817161515.jpg

窓からの夜景 ~千歳空港へ到着。
2011_0812_215047-P1070924_convert_20110817161647.jpg


最後に、FCカウンターでもらったカードとお弁当のカードなどです。
2011_0813_162333-P1070938_convert_20110817161825.jpg
ピンバッジはガチャで2度やったら平尾さんと友亮さん。


お土産のお菓子。
2011_0813_163454-P1070943_convert_20110817161949.jpg
みるくまんじゅうは、自宅で食べようと思います


今回の旅行は、西武ドームとディズニーランドの前に実家に寄って
ねぶた祭りやお墓参り行って、8日間の旅。
最後は足に豆が出来てつぶれて、歩けないくらいで、へとへとでしたが
充実した楽しい旅でした!

初日は負けてしまったけど、2戦目、3戦目といい試合を観ることができたし


ライオンズ...昨日はミンチェさんがわき腹を痛め今日登録抹消、銀ちゃんも
いない、ワクも調子が上がらないと厳しい状況ですが、なんとか居るメンバーで
頑張ってほしい。。。
今日もパソコン観戦します。
今日は勝ちますように!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

西武ドーム遠征日記2011(その2)

西武ドーム遠征2日目、8月10日。
この日はドームへ行く前に、行きたいところがありました♪

その前に西武池袋駅では、また選手のパネルとご対面

男前のクリ
2011_0810_125230-P1070430_convert_20110814152538.jpg

まっきー
2011_0810_125410-P1070447_convert_20110814152639.jpg

行きたかったところは、今年も狭山不動尊。 必勝祈願です!
2011_0810_141039-P1070470_convert_20110814152813.jpg

平尾さんの名前の旗がありました。 義人さんのも見つけましたよ。
2011_0810_141804-P1070486_convert_20110814152939.jpg

今年も中を見せていただきました。
2011_0810_142933-P1070492_convert_20110814153136.jpg
でも、今年は大地震の後の開幕で、出陣式前の祈願がなかったとのこと
昨年のままの選手の絵馬。
去年の選手の絵馬はこちら 3度目の西武ドーム&旅行日記2

これも去年と同じ...
2011_0810_142944-P1070493_convert_20110814153528.jpg

大災害の後の開幕だったので自粛したようですが、そのせいで今年の成績が
良くないのかなって思ってしまいます
そしたら、お寺の方も「みんなそう言う」と...

今からでも、選手や監督・コーチ、みんなで行けないものかなって勝手なこと
思ったりしましたが、忙しくて無理でしょうね。。

狭山不動尊側から見た西武ドーム。
2011_0810_144354-P1070500_convert_20110814153606.jpg

この日は岸君のお弁当買ってみました♪
2011_0810_161815-P1070511_convert_20110814153700.jpg

ナカジのお弁当よりお子様向けかな?
2011_0810_161906-P1070513_convert_20110814153733.jpg

お弁当食べながら、狭山茶。
2011_0810_162920-P1070519_convert_20110814153759.jpg
去年初めて飲んだ時、美味しくて感激したんです
値段が違うので池袋駅で買って行きました♪


試合前、ハムの監督・コーチのところへご挨拶に来たナカジ。
2011_0810_171601-P1070575_convert_20110814153830.jpg

ナカジスマイルに、やられました...
2011_0810_171604-P1070576_convert_20110814153914.jpg

ベンチに戻るナカジ
2011_0810_171612-P1070583_convert_20110814154140.jpg
手がなんとも可愛い

西武ドームでしか食べられないアイス。
2011_0810_175538-P1070651_convert_20110814154303.jpg
さらさらしてて美味しいです

2日目は1塁側から観ました。こっちの方がすいてるだろうなって
ポイント貯まってたので使いました~♪
2011_0810_190319-P1070681_convert_20110814154531.jpg
この日もネットにピントが合ってしまって、なかなか写真が撮れなかったのですが
ちょっとだけピントが合ったナカジの打席。

こちらはおかわり君が走塁妨害という判定に抗議している監督。
2011_0810_204334-P1070690_convert_20110814154659.jpg
この時はわたしもめちゃめちゃ文句言っていました
近くにいたハムファンはたじたじだったかも..^^;
でも絶対おかしいですよね!?

それでも、祈願の甲斐あってか勝利!グラウンドでの勝利のハイタッチ!
2011_0810_222047-P1070728_convert_20110814154830.jpg

試合結果 西武 9-8 日ハム
2011_0810_222233-P1070769_convert_20110814154912.jpg
9回ちょっとヒヤヒヤしたけど、まっきーは大丈夫と思ってました。

クリのヒーローインタビュー
2011_0810_222520-P1070801_convert_20110814155113.jpg
後半は笑顔だったけど、クリも最初は厳しい顔しながら話してましたね。

平尾さん。
2011_0810_222716-P1070822_convert_20110814155248.jpg
涙のヒーインにもらい泣きしました・・


狭山不動尊で買ったお守りとおみくじです。
2011_0813_141102-P1070930_convert_20110814155412.jpg

おみくじもお守り入ってるタイプのもの。おみくじは中吉でした
2011_0813_141129-P1070932_convert_20110814160223.jpg
このお守りはお財布に入れておくといいらしいです♪

2日目にゲットしたもの♪
2011_0813_161915-P1070934_convert_20110814155543.jpg

遠征日記その3に続きます。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

西武ドーム遠征日記2011(その1)

聖地・西武ドームへ行って来ました!!
観戦したのは8月9日~11日。

いつも札幌ドームでハムとの試合は観てるので、他のチームとの試合が良かったけど
日程の都合で日ハム戦

西武ドーム行く前に実家に寄って行ったので、いきなり池袋の写真からです。
西武池袋駅改札前で、ナカジのパネル発見♪
2011_0809_151640-P1070292_convert_20110814112723.jpg
いいですねぇ 今年のクラシック、西鉄時代のユニ好きです
ストッキング出すと奇抜ですが、自分的にはそれも・笑

ワクちゃん
2011_0809_151313-P1070286_convert_20110814112607.jpg
ちょっと内股の立ち姿が可愛い

西武ドーム到着♪
2011_0809_162403-P1070295_convert_20110814112754.jpg

ナカジのパネルがまた
2011_0809_165621-P1070307_convert_20110814112820.jpg

試合前のナカジ。
2011_0809_172349-P1070309_convert_20110814112850.jpg
時間がなくて、試合前の風景はほとんど見れなかったので、これだけ。

でもナカジのお弁当はしっかりゲット出来ました!
子供が食べた勝つサンドから。
2011_0809_173726-P1070317_convert_20110814112917.jpg
ヤス君のカードが入ってた♪

ナカジのお弁当~
2011_0809_174148-P1070329_convert_20110814112946.jpg
蓋がシールではなくてプリントになってたのが嬉しかったです♪

中はこんなん。
2011_0809_174243-P1070339_convert_20110814113015.jpg
美味しかったですよ!

箸にもナカジの名前と背番号がプリントされてたので、大事に持ち帰って来ました・笑
2011_0809_174454-P1070349_convert_20110814113055.jpg


ピグ友さんのご好意で、こんな素敵な席で観戦することが出来ました!
2011_0809_182703-P1070367_convert_20110814113141.jpg
ベンチサイドシート♪ ヒーローインタビューは目の前!
残念ながらこの日はヒーインはなかったのですが..

先発発表
2011_0809_184256-P1070373_convert_20110814113324.jpg

ワクちゃんが目の前で投球練習
2011_0809_185409-P1070376_convert_20110814115040.jpg

ナカジの打席ですが、ピントがネットに合ってしまって上手く撮れなかった..
2011_0809_191150-P1070383_convert_20110814113419.jpg

こんなのも食べました! ウインナーの盛り合わせ
2011_0809_193011-P1070387_convert_20110814113447.jpg
去年は美味しかったけど、今回のはお湯につかり過ぎたのか
水っぽかったのがちょっと残念

試合結果。
2011_0809_212726-P1070424_convert_20110814113656.jpg

ワクちゃん、打たれたらすぐ交替だったけど、少し早いなぁと思いました。
この日はもう少し投げさせて欲しかったなぁ...
最近勝ててないワクちゃんだけど、次回こそは!


そして、くじ引いてもらったのは今年もうちわでした
選手弁当3回買ったらもう一回引けたけど、やっぱりうちわ
2011_0813_141044-P1070929_convert_20110814113815.jpg


この日は初めてお会いするピグ友さんがいらっしゃって、とても嬉しかったです♪
素敵な席で観戦することができて、沢山のピンバッジをいただいたり、
お菓子をいただいたり...本当にありがとうございました

西武ドーム3連戦、暑かったですが、充実した日を過ごすことが出来ました。
その2に続きます

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

CS遠征日記(2)

10月10日、CS2日目。

この日は午前中、志木に住んでる妹と甥っ子に会っていたので、また西武ドームに
着いたのが、試合始まるちょっと前でした
懲りずにガチャポンやるつもりだったけど、時間がなく・・

朝は雨が降ってたけど、試合始まる前には止んでましたね
2010_1010_122618-P1040048_convert_20101013120004.jpg

ナカジのお弁当箱はあるので、岸君のお弁当ねらってたけど、売りきれでした
2010_1010_122704-P1040049_convert_20101013120245.jpg

お弁当は後で買うことにして取りあえず入場。
ディッピンドッツというアイスクリームを買ってみました。(グラス入りです)
2010_1010_124716-P1040052_convert_20101013120400.jpg
買ってる人を見たことはあるけど、アイスだとは思わなくて。
初めて食べてみたけど、不思議な感じで、美味しかったですよ

10日の先発。
2010_1010_125722-P1040057_convert_20101013120530.jpg

試合開始。 先発ピッチャー岸君。
2010_1010_130157-P1040058_convert_20101013120634.jpg

1回、ナカジがCS初ヒットで出塁
2010_1010_131455-P1040069_convert_20101013120804.jpg
立ってる後姿だけど可愛い 不謹慎かもだけど

おかわり君のタイムリーの後。3塁上のナカジ。
2010_1010_132350-P1040076_convert_20101013120925.jpg
この後、ブラウンのタイムリーでナカジとおかわり君がホームイン!
計3点先制します。

ロッテの攻撃の時にオムライスのお店へ。
西武ドームはメニュー豊富だし、美味しいもの多いので、グルメも楽しみなんですよ♪
秋鮭とチキンのクリームチーズオムライス
2010_1010_134654-P1040077_convert_20101013121058.jpg
残念ながら形が。。だったけど、忙しいから仕方ないですよね。味は美味しかったです♪

本当はこういう予定だった
climax02  オムライス
<公式サイトより>

5回、2ベース打った後のナカジ。
2010_1010_142945-P1040099_convert_20101013121159.jpg
でもやっぱり打線がつながらない・・

この日もブルーのバルーンで一杯です
2010_1010_152619-P1040109_convert_20101013121337.jpg

7回のナカジの打席。
2010_1010_153015-P1040113_convert_20101013121450.jpg

この日は猛打賞  ナカジばっかりですみません
2010_1010_153049-P1040116_convert_20101013121615.jpg


試合は・・
岸君は7回まで。
6回、7回とピンチはあったけど、粘り強い投球で後続抑えて、感動でした
岡本さんも良かったです
でもまた9回に同点に追いつかれ・・・
私は思わず「え~!またぁ~!!?」って言ってしまいましたよ
でも周りにいるファンは、誰も文句を言わず懸命に応援していました。
ライオンズファンって素晴らしいです

6時半から横浜に用事があったので、延長になってリッキーが登板したところで
帰りました。
4時40分頃でしたが、獅子の試合はやっぱり長いです。
試合展開によっては、遅くなってもいようと思ってたんですけどね。

帰りに待機していた「西武ライオンズ応援号」のプレート付けた電車です。
2010_1010_163755-P1040119_convert_20101013121740.jpg

記念のフラッグ
2010_1012_140657-P1040301_convert_20101013122517.jpg


今回の西武ドーム遠征では、1年以上前からブログ上でお付き合いしていただいてる
関東在住の遼子さんにお会いすることが出来ました。
イメージしていた通り、スリムで綺麗な方でしたね
お会いできて嬉しかったです♪
遼子さん、ありがとうございました



横浜での用事は、横アリのコンサート ギリギリ間に合いました
2010_1010_211456-P1040128_convert_20101013121916.jpg

先月地元でも行ってたのですが、関東でのコンサートは会場が広いし、
ステージも豪華だし、お客さんのテンションも違うので、楽しかったです♪
2010_1010_211621-P1040130_convert_20101013123028.jpg


試合は最後まで見ることが出来なかったし、残念な結果に終わったけど
CS観戦、行って良かったです
正直CSでまで、シーズン後半に何度も見た負け方をして、がっかりしたりも
したけれど、
好きなチームのホームでの応援は、テンションが上がるし楽しいです♪
自然に囲まれててドームの中から景色が見えるのも好きなところです~
寒かったり暑かったりするみたいですけどね。

来年は、ナカジがどうなのか気になるところですが、また西武ドームには
行くことが出来たら行ってみたいです


試合結果 西武 4-5 ロッテ

<試合はなくなったけど、3日目に続きます>

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

CS遠征日記(1)

クライマックス・シリーズ、10月9日から11日の予定で、西武ドーム行って来ました。
今さらになりますが、昨日遅くに帰って来たので、アップしておきたいと思います

10月9日千歳空港。飛行機の窓からの風景。
2010_1009_073357-P1030926_convert_20101012155622.jpg
急に行くことに決まったので、エアドゥは取れなくて、行きはJAL、帰りはANA。
同じ飛行機に、行きも帰りもライオンズファンの方が乗ってましたよ

連休だけあって、行きも帰りもびっちり満席でした。
2010_1009_080637-P1030929_convert_20101012155731.jpg

羽田空港到着
2010_1009_092727-P1030931_convert_20101012155843.jpg

西武池袋駅。
2010_1009_112036-P1030933_convert_20101012155956.jpg
選手たちのパネルは前に写してるので、ナカジだけ

途中の駅でライオンズのロゴの電車に遭遇
2010_1009_121759-P1030934_convert_20101012160137.jpg


西武ドーム到着したのは12時20分過ぎで、結構あわててました
チケット発券して、フラッグもらって、中へ。
3塁側内野席に広がるビッグユニフォーム
2010_1009_124608-P1030937_convert_20101012160540.jpg

9日の先発。
2010_1009_124623-P1030939_convert_20101012160724.jpg

先発投手・涌ちゃん。
2010_1009_130847-P1030966_convert_20101012160905.jpg
涌ちゃんは好投してたのにね

ナカジの打席。
2010_1009_131537-P1030975_convert_20101012161202.jpg
この日は、クリや阿部さんがチャンスでつないでくれても打つことが出来ず・・

淋しかったですが、食べるものはしっかり食べました
まず一口餃子。普通に美味しかったです♪
2010_1009_141317-P1030985_convert_20101012161459.jpg

そして、クライマックス限定のスイーツ。スターパンナコッタ・ショコラ。
2010_1009_142235-P1030987_convert_20101012161617.jpg
苺も星形に切ってあって、可愛かったですよ♪

バルーン。1塁側も沢山。
2010_1009_152026-P1040014_convert_20101012161742.jpg

9回表。シコーさんが打たれてピンチの時。
2010_1009_162909-P1040038_convert_20101012161848.jpg

試合は、涌ちゃんが久々の好投で、勝ちそうな気がしてたんですが・・

4点差あったのに、9回表にシコーさんが打たれて、リッキーに替わって
同点になった時は、もう又負けるような気分になってました。
CSでまで同じことの繰り返し・・

シーズン中は、逆転負けや連敗することがあっても、短期決戦でこれはダメです。
この時はまだ次の日があったんですけどね・・


試合結果 西武 5-6 ロッテ

<次の日に続きます>

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

4度目の西武ドームで入手したもの・笑

今日は、西武ドームへ遠征してゲットして来たものを♪

まず、ライオンズのグラス。 アイス・ティーに付いてきたもの。
2010_0816_160601-P1030005_convert_20100818140756.jpg
涼しげで可愛いので、欲しかったんですよ~

そして、くじを引いたら、やっぱりうちわ!!
2010_0817_125430-P1030014_convert_20100818141057.jpg
カードも、何枚かくれましたよ♪ (大沼さんとおかわり君のは、デイリープレイヤー)

そして、又作っちゃいました!お名前シール(千社貼札)♪
2010_0817_125605-P1030015_convert_20100818141236.jpg
あと、これが目当てで行ったと言ってもいいくらいのナカジの1000ヒット記念バッジ
翌日もらったのは#19平野君。 #45太陽さんのは、ガチャでゲットです。
ナカジと帆足さんのお弁当のカードと、帆足さんのはシールも


ユニフォームのメタルホルダーは、#7ヤス君、#20野上君、#26星野さん
2010_0817_125257-P1030012_convert_20100818140915.jpg
本命#3は今回も出ませんでした。

クリアファイルは、ワクvsダルのと、ナカジvs宗リンのは品切れだったので、こちら

2010_0817_130004-P1030017_convert_20100818141346.jpg

最後に、家にお土産もね。
2010_0817_130130-P1030019_convert_20100818141510.jpg

これが一番、嬉しかったもの♪
2010_0818_135724-P1030025_convert_20100818141624.jpg



昨日は連勝ストップしてしまいましたね
負けるのは仕方ないにしても、負け方がちょっと・・でした

ちゃんと試合を作ってたミンチェさんに、勝ちが付かなかったのが残念。
と思う私は、実は隠れ許さんファンなのです
勝利を目前にしたミンチェさんの笑顔、ヒーインでの流暢な日本語が又聞きたい
です♪

今日はカズさん!!
久しぶりの登板、楽しみだし期待したいですね!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

4度目の西武ドーム&旅行日記(2)

8月15日、オリックス戦

この日も西武ドームへ。
1Fの改札から入ったので、選手のパネルありました♪

ナカジのクラシックユニ姿
2010_0815_120543-P1020903_convert_20100817142244.jpg

西武ドームへ到着。  こちらも写さないとね♪
2010_0815_135136-P1020910_convert_20100817142425.jpg

お弁当の看板です
2010_0815_144148-P1020914_convert_20100817142545.jpg

帆足さんのお弁当買いました
2010_0815_145011-P1020921_convert_20100817142847.jpg
明太子が沢山!
野沢菜や菜の花は、味が濃かったですね~
お酒飲みながらが良いかも♪

この時は、池袋駅で狭山茶、買ってました。
2010_0815_144749-P1020917_convert_20100817142659.jpg
美味しいと評判の狭山茶。濃くて、まろやかで本当に美味しかったです♪
駅で買うと、100円も安いんですね~

3塁側から観戦です。
2010_0815_151400-P1020923_convert_20100817143012.jpg

守備練習中。ナカジと原君。
2010_0815_162232-P1020936_convert_20100817143200.jpg

この日もネットにピントが合ってしまって、写真が難しい・・
そんな中で、なんとか撮れてた少しだけの写真から。
2010_0815_162432-P1020946_convert_20100817143310.jpg

バルーンが放たれた瞬間。
2010_0815_193357-P1020980_convert_20100817143547.jpg


ゲーム終盤、又食事です
義人さんの極上カレー♪  これも食べてみたかったんです(笑)
2010_0815_195320-P1020981_convert_20100817143712.jpg
帆足さんのは遅めの昼食。カレーは夕食ということで(笑)
5時間位あいてますよ~ でも一応ダイエット中

カレーは、人参が甘くて別茹でして手間かけてるな~って思ったけど
コロッケが、冷凍のチンするのと同じような衣で、ちょっと残念。
1000円は高いかなぁと思いました



試合は、西武 6-1 オリックスで、ライオンズの勝利♪
西口さんの好投に感激した日でした
2010_0815_201727-P1020988_convert_20100817145739.jpg

高山キューちゃんも2本のホームランに猛打賞!
2010_0815_202404-P1020996_convert_20100817144057.jpg

ヒーローは西口さんとキューちゃん
2010_0815_202434-P1020998_convert_20100817144540.jpg

西口さんが3塁側に来ました。
2010_0815_202633-P1030001_convert_20100817144755.jpg

帰る時にはライオンズのロゴの電車が♪
2010_0815_204831-P1030003_convert_20100817144917.jpg

ライオンズは8連勝です!!
今日は、ミンチェさんの勝ち星が増えて、連勝がもっと伸びますように♪

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

4度目の西武ドーム&旅行日記(1)

仙台から帰った翌々日の14日、今度は西武ドームへ向かうため、羽田へ出発
しました

夫に、前からお盆に出かけてもいいか聞いていたのですが、さすがに続けては
無理、とあきらめていたのですが、OKとのこと
13日のうちに、飛行機~ホテル手配しました。
お盆時期ですが、結構空いているものです

家庭の主婦が何やってるんだろう・・!?という感じなので(自分でも思うので)
ちょっとだけ・・
仕事の取引先が都内にあって、そちらに顔を出すと、経費に旅費を計上することが
出来ます
出費は出費なのですが、税金対策にはちょっとだけ・・なるみたいです。

子供が幼稚園の頃には、今よりずっと夫の仕事が忙しくて、普段は宅配便で送る
荷物の締め時間が間に合わなくて、「明日、東京へ行ってくれ。」と言われることが
年に何度かありました。
その頃の感覚が今も少し残っているというか・・
余裕ないけど、先日、生命保険(自分の)を解約して幾らか戻って来たということが
あって、行ってしまいました!!


ANA、JALは高いので、AIR-DOです。
2010_0814_082908-P1020776_convert_20100816225035.jpg
飛行機、小さめです。
行く時はすっごく揺れました
高度が急にガクッと下がるのは気持ち悪いですね。。

2010_0814_085218-P1020779_convert_20100816225253.jpg



西武ドームへ到着♪
コンビニに行く途中に見つけたフワフワ。
子供じゃなきゃ入れないだろうけど、やってみたいです(笑)
2010_0814_150124-P1020781_convert_20100816225454.jpg

ナカジのお弁当ver.3ゲットです♪
2010_0814_152847-P1020785_convert_20100816225629.jpg
そぼろとスクランブルエッグがちょっと足りないのね。
でも美味しかったですよ~

1塁側から観戦。 
守備練習中のヤス君、義人さん。
席からは、ネットにピントが合ってしまって上手く撮れないので、ちょっと立って、
ネット上から撮影。
2010_0814_162401-P1020801_convert_20100816225807.jpg

ナカジとヤス君。
2010_0814_162534-P1020807_convert_20100816225936.jpg

試合が始まる前。
何のイベントか聞いてなかったんですが、綺麗な衣装で踊ってました。
2010_0814_164425-P1020821_convert_20100816230143.jpg

試合中。
原君と上本さん、帆足さん。
2010_0814_173648-P1020846_convert_20100816230338.jpg
オリックス戦2日目。8対3で勝利♪
2010_0814_210923-P1020893_convert_20100816230828.jpg

勝利のハイタッチ。
2010_0814_210618-P1020882_convert_20100816230528.jpg

ハイタッチの後。 みんな笑顔です
2010_0814_210629-P1020884_convert_20100816230651.jpg

帆足さん、ヒーローインタビュー
2010_0814_210958-P1020897_convert_20100816231142.jpg

帆足さんが1塁側に来ました♪ 4安打大活躍のクリは3塁へ。
2010_0814_211528-P1020900_convert_20100816231304.jpg


初回からヤス君、クリ、ナカジ、フェルナンデスの連打で盛り上がりました
2回以降も効率良く点が入って、見応えある試合でしたね!
この日で7連勝♪
連勝街道まっしぐらです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

今日も西武ドームです(^w^)


西口さん、ナイスピッチングでしたo(^-^)o
何度も三振取るの見ました♪
感動でした(*^o^*)

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

西武ドームにいます(^_^)v


やすくん、クリ、ナカジの連打から始まって、いい試合観れましたo(^-^)o

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

3度目の西武ドーム&旅行日記(3)

5月5日(3日目)
この日も西武ドームで、対楽天戦、観戦です
この日の朝は、札ドからの疲れが出て来て、なかなか起きれませんでした

球弁の看板
2010_0505_114646-P1010151_convert_20100508163751.jpg
涌ちゃんのお弁当は発売になったばかりで、人気があったみたいですね


この日は初めて3塁側で観戦しました。
ずっと食べてみたかったライオンズ焼きを購入 (1塁側はドーム焼きなので)
楽天戦のずんだ、食べてみたかったんですよ

2010_0505_120410-P1010155_convert_20100508163937.jpg

枝豆の味が、ずんだ餅よりはしなかったけど、温いからかな。


選手紹介 ビジョンのナカジ
2010_0505_122621-P1010162_convert_20100508164122.jpg


クリのお弁当です
2010_0505_123711-P1010166_convert_20100508164255.jpg
お弁当箱、沢山集まりました~
これはお弁当箱というより、お正月に使えそうです。(ステッカーじゃないのが嬉しい)

3塁側からのナカジ
札ドでもいつも1塁側からなので、新鮮です
2010_0505_134801-P1010170_convert_20100508164414.jpg

バルーン飛ばす前の風景
2010_0505_155531-P1010200_convert_20100508164608.jpg


試合結果
この日は先発全員安打で、フラッグ振るのに忙しかったですよ
2010_0505_164129-P1010211_convert_20100508164746.jpg

ヒーローインタビュー 細川さん
2010_0505_164536-P1010217_convert_20100508164937.jpg

ヒーローインタビュー 前日に続いてのクリ
2010_0505_164650-P1010222_convert_20100508165125.jpg


ドーム出たところで、ナカジの旗をやっと発見 義人さんも。
2010_0505_165557-P1010228_convert_20100508165316.jpg



この連戦には、ナカジのスイーツが発売になって、気になっていたのですが、
試合途中で並ばないと買えないだろうなぁと、断念
333個じゃなくて、3333個でも良かったのでは
3日間とも帰る時には、どこで売ってたのかもわからないくらいでしたし。

札ドからの6連戦で疲れたけど、天気も良かったし、良い試合も見れたし
ホームでの観戦はとても楽しいものでした

時間があれば、第2や若獅子寮がある方にも行ってみたかったけど
さすがに無理でした~
いつか又行きたいと思いながら帰って来ましたよ。



3連戦のチケットとデイリープレイヤーズカードとピンバッジ
2010_0506_114747-P1010248_convert_20100508165637.jpg
初日(3日)はFCカウンターに行くのを忘れて、カードとピンバッジもらえなかったの

選手弁当と勝つサンドに入ってたカード
2010_0506_115934-P1010251_convert_20100508165815.jpg
ブログには載せなかったけど、勝つサンドも買っていました

自宅用お土産です。
2010_0506_110658-P1010234_convert_20100508165441.jpg

充実したGWでした

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

3度目の西武ドーム&旅行日記(2)

5月4日(2日目)
この日は行きたい所があったので、早めに西武ドームに向かいました。
池袋駅で選手たちがお出迎え

2010_0504_090740-P1000982_convert_20100507144601.jpg

2010_0504_091032-P1000990_convert_20100507145149.jpg

2010_0504_090819-P1000985_convert_20100507144751.jpg

2010_0504_090935-P1000988_convert_20100507144957.jpg

2010_0504_091222-P1000997_convert_20100507145500.jpg


西武ドームへ到着
2010_0504_100859-P1010008_convert_20100507145750.jpg
駅の改札口の左側にあった大きなポスター(パネル?)の真ん中あたりを撮影。

旗?も沢山、風になびいてましたね
2010_0504_101025-P1010012_convert_20100507145956.jpg


行きたかった所は狭山不動尊
旗が見えたので、何の疑いもなく、駐車場へつながる道を上ってしまったため
上から下りる形になりました~

最初に鐘をつきましたよ。
2010_0504_102434-P1010018_convert_20100507150732.jpg

2010_0504_102724-P1010020_convert_20100507150940.jpg

お参りもしました。
「ライオンズが勝ちますように!」って。
その甲斐あってか、この日は延長サヨナラ勝ち
2010_0504_105009-P1010047_convert_20100507153437.jpg

お寺の方に、「ライオンズ選手たちの絵馬が見たいんですけど・・」と言ったら
中へ入れて下さいました。
ナカジの絵馬
2010_0504_102940-P1010023_convert_20100507151233.jpg

監督の絵馬
2010_0504_102958-P1010025_convert_20100507151449.jpg

岸君
2010_0504_102908-P1010022_convert_20100507153029.jpg


涌ちゃん
2010_0504_103120-P1010030_convert_20100507152658.jpg

ヤス君
2010_0504_103007-P1010026_convert_20100507151713.jpg

もっと沢山撮って来たのですが、長くなるのでこれだけ・・
絵馬に書いてある願い事は「優勝」「日本一」が多かったです
あと、「怪我しませんように」「一軍へ」など。
家庭を持ってて、お子さんもいらっしゃるカズさんは「家内安全」も書かれていました


選手たちのサインも
2010_0504_103650-P1010038_convert_20100507153229.jpg

ちゃんと下から上るとこんな感じなんですね。
2010_0504_105046-P1010049_convert_20100507153711.jpg
おみくじも引いて(中吉でした)、お守りも買って来ました

その後は「中華料理 獅子」の建物の1階で「千社貼札」(お名前シール)を作って
みました
自分の名前のも作りましたよ
2010_0506_132744-P1010258_convert_20100507160348.jpg
これ、札幌には日ハムバージョンのがあります

この日のデイリープレイヤーは帆足さん
2010_0504_124911-P1010080_convert_20100507154945.jpg

先発の岸君
2010_0504_130307-P1010111_convert_20100507155122.jpg

この日はカルボナーラ食べました
写真だとそう見えないかもだけど、とっても美味しかったですよ
2010_0504_121910-P1010056_convert_20100507154129.jpg

ベンチのナカジやおかわり君。
この後ナカジ、ネクストバッターズサークルへ向かいます。
2010_0504_141702-P1010119_convert_20100507155414.jpg

この日の結果 6-5で逆転サヨナラ勝ち
2010_0504_173905-P1010141_convert_20100507155902.jpg

ヒーローインタビューのクリ(ビジョン)
2010_0504_174018-P1010148_convert_20100507160136.jpg

この日はデイゲームで、岸君、立ち上がりが悪かったけど、その後はちゃんと
抑えてましたね
球数が多くなったからなのか、交替は思ったより早かったけど、後続のピッチャーも
ちゃんと抑えてくれました
相手のエラーによってのラッキーなヤス君の出塁に、クリのタイムリー
気持ち良かったですね~

楽天ファンに囲まれての観戦で、居心地がイマイチでしたが、勝って良かったです
ビジターでの応援は慣れてるはずだったけど、この日はちょっと・・でした
次の日も観戦です
長いので、又続きます~

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

3度目の西武ドーム&旅行日記(1)

久しぶりの更新です。
一昨日深夜に帰って来たけれど、昨日はやること多過ぎ&疲れてて、パソコンに
向かうことすら出来ませんでした

札幌ドームでの3連戦が終わった次の日、朝5時50分に家を出て、8時千歳発の
飛行機で羽田に向かいました

AIR DOという北海道の航空会社で、道民割引でチケットGETです
2010_0503_074528-P1000896_convert_20100507104921.jpg

横7席の小さめの飛行機です~ 少し揺れたので、ちょっと怖かった・・
2010_0503_082513-P1000900_convert_20100507105127.jpg


西武ドームに到着したのは、12時ちょっと過ぎ。
2010_0503_120617-P1000901_convert_20100507105347.jpg
選手たちが駅で出迎えてくれました

まず最初に向かったのは球弁
ナカジのお弁当とヤス君のお弁当をゲットです
2010_0503_125716-P1000911_convert_20100507110246.jpg
ナカジのお弁当、可愛くて美味しかったです~
オムライスには、ケチャップたっぷり

ヤス君のお弁当。こちらは夜食べました
2010_0503_191731-P1000981_convert_20100507112135.jpg
ヤス君のも美味しかったです 同じ所で作ってるのね

去年初めて行った時に、目の前でナカジBOXが売り切れになった過去があって
選手弁当=すぐ売り切れる というイメージがあったのですが、GW中は
充分にあって、焦って買わなくても大丈夫だったみたいですね


お弁当を買ってひとまず安心して、次はプレイヤーズ切符を
2010_0507_112426-P1010267_convert_20100507114003.jpg


そして、選手のパネルを撮影です
2010_0503_122922-P1000904_convert_20100507105601.jpg

2010_0503_123912-P1000906_convert_20100507105820.jpg


ガチャポンもやりました。これは次の日やったのも入ってます。
2010_0506_123018-P1010254_convert_20100507122804.jpg
メタルプレートの方、初日はピッチャーばかり4人も出たので、投手と野手と
別なのに入ってるのかな?と思ったりしました (そうではなかったみたい)
本命#3は全然出なかったけど、岸君、帆足さん、ヤス君ゲットです


この日のデイリープレイヤーは、西口さん。
2010_0503_125400-P1000909_convert_20100507110036.jpg

始球式。 監督がキャッチャー、ナカジがバッターボックスに
2010_0503_135005-P1000918_convert_20100507110453.jpg

記念撮影?
2010_0503_135042-P1000920_convert_20100507110653.jpg

ビジョンで紹介されたナカジから1枚
2010_0503_135146-P1000922_convert_20100507110906.jpg

ネクストバッターズ・サークルでのナカジ。
2010_0503_140806-P1000946_convert_20100507111107.jpg
ここはバッド置き場なの?

ナカジの打席
2010_0503_141037-P1000958_convert_20100507111313.jpg

この日は上段の席で、風が入って来て寒かったので、ホットワインを
飲んで温まりました
2010_0503_150313-P1000965_convert_20100507111503.jpg
外は暖かかったけど、やっぱりドームの中は寒いことあるんですね

満員だったようです
2010_0503_154039-P1000970_convert_20100507111709.jpg

1塁側から3塁側撮影。
2010_0503_160358-P1000975_convert_20100507111941.jpg


この日の西口さん、打たれてしまったら交替が早かったですね
今年の監督はあまり待ってくれない感じです
野上君が頑張ってくれました
太陽さんが打たれてしまっての逆転負けで残念だったけど、
打線の方はナカジ、おかわり君、ブラウンのホームランも出たし、
負けたけど、イヤな試合ではなかったです。

天気にも恵まれ、久しぶりの西武ドームでの観戦、楽しかったです

長くなってしまいましたが 2日目は次回に続きます・・

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

2度目の西武ドーム&旅行日記

8月に子供の夏休みを利用して、西武ドームまで行って来ました

少しでも節約しようと思って、この時は飛行機ではなく、寝台特急「北斗星」103系
乗って、札幌から上野まで片道16時間の旅です

ブログを始める前で、写真も少なめですが、思い出しながら書いてみようと思い
ます


札幌発は、8月4日17時過ぎ
2009_0805_092542-P8050150_convert_20091015125609北斗星
乗車した 札幌発 上野行きの「北斗星」JR東日本


夕食は、乗車してからすぐあんぱんをちょっとだけ食べて、あとはディナータイム
終了後のパブタイムに食堂車に行ってパスタ、ピザなど頼みましたピザスパゲティ

北海の幸パスタ 1200円
2009_0804_210108-P8040146_convert_20091015151900.jpg

パブタイムの前にあるディナータイムは、予約制のフランス料理や懐石料理で豪華
なのですが、お値段もそれなりにします 
時間はちょっと遅く8時30分くらい?になりましたが、パブタイムにもカレーライスや
ハンバーグ、パスタなどあるので、それで十分です


翌日5日朝9時40分頃、上野駅に到着しました

JR東日本上野駅か池袋駅 ポケモン好きな息子が写しましたピカチュウ
2009_0805_094910-P8050152_convert_20091015132429.jpg

午前中時間があったので、東武東上線沿いに住んでいる妹夫婦の家に遊びに
行ってきました
男の子2人いるのに野球野球は興味ない家なので、ライオンズ、推して
きましたよ~


8月5日 西武ドーム ナカジの打席です
2009_0805_175932-P8050156_convert_20091015132522.jpg

2009_0805_175940-P8050157_convert_20091015132609.jpg

西武ドームでは8月5日~6日の2日間、観戦しました野球
2日とも日ハム戦
5日はカズさん先発で5対2でライオンズの勝ち
勝った時に西武ドームで流れる曲が好きなので、生で聞くことが出来て
そして花火花火も打ち上がって感激でした
そしてこの日は9時30分発の池袋駅行きの臨時特急で池袋まで戻ったのですが、
列車の中がみんなライオンズの話で盛り上がっていて、楽しかったです

西武線池袋駅のナカジのポスター
2009_0806_135902-P8060163_convert_20091015131503.jpg

6日も西武ドームへ
2009_0806_153404-P8060173_convert_20091015131557.jpg

お弁当の看板を写しちゃいました
2009_0806_153220-P8060170_convert_20091015130237.jpg

5日はナカジのお弁当、6日はヤス君のお弁当を無事、買うことが出来ました
2009_0806_153321-P8060171_convert_20091015130340.jpg

2009_0806_162112-P8060175_convert_20091015131651.jpg
6日の試合は残念ながら負けてしまったけど、西武ドームでの生観戦はたまりません
選手がビジョンで紹介されるし登場曲もかかるし応援も凄いし、ビジターで
観るのとはテンションが違いますね


次の日7日はディズニーランドにも行って来ましたよ
2009_0807_085441-P8070178_convert_20091015134023.jpg

これは「北斗星」の朝の定食です
2009_0808_091919-P8080190_convert_20091015133329.jpg
洋食と和食があって、どちらも1600円。
洋食はスープとパン、和食はご飯と味噌汁が付いてきます。
おかずは洋食が魚にタルタルソースがかかってるだけであとは同じです。
美味しかったですよ~
朝から満腹です



こちらは二段ベッドの梯子です。
左右を内側に押すと1本の柱になります。
良く出来てます
2009_0808_115229-P8080206_convert_20091015134642.jpg

上の方はこんな感じです。
2009_0808_115237-P8080207_convert_20091015133916.jpg

疲れたけど楽しい旅でした
遠いのでなかなか行くのは難しいけれど、来年も何とかして又西武ドームまで
行きたいなぁと思ってます

初めての西武ドーム

4月19日西武ドームへ行って来ました。
改札口抜けると目の前にドームが・・
緑が沢山、桜の花も咲いてるし自然が一杯!
ドームの中には涼しい風が入ってきて気持ち良かったです。

        これは選手紹介の時
2009_0419_122058-P4190025.jpg

        桜の花が後ろに少し写ってます
2009_0419_162754-P4190040_convert_20090915101705.jpg
右横に少し写っちゃってるのは息子です。
8回裏までは何とか勝ってて、飛行機の時間が近づいてきたので泣く泣く
帰りましたが、駅に向かってる途中にすごい歓声が・・
電車に乗ってすぐ携帯で確認すると、日ハムに逆転されてました
でも初めての西武ドーム、又来たい!って思いました野球
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
