

4月21日札幌ドーム観戦日記 ~十亀くんのサインボール~

3戦目、4月21日も札幌ドーム、行って来ました!

バッティング練習中のヤス君。
P1140179_convert_20130424143513.jpg

ワクが監督にご挨拶にやって来ました。
P1140191_convert_20130424144317.jpg

こんな顔もして
P1140192_convert_20130424144516.jpg
一足先に帰ったようです

笑顔の野上君
P1140197_convert_20130424144714.jpg

この日食べたのは 栗山監督弁当
P1140202_convert_20130424145046.jpg

今年も栗が入ってます クリのお弁当の真似ですねぇ
P1140201_convert_20130424144854.jpg

先発発表
P1140205_convert_20130424145227.jpg

好投する十亀くん
P1140214_convert_20130424145611.jpg

攻撃が長いので、キャッチボールの時間も長いです
P1140211_convert_20130424145405.jpg


打線がつながり、フラッグ振るのが忙しく、ハムファンの人たちは
あまりの打たれ過ぎに、もう笑うしかないって言ってました^^;

西武 11-0 日ハム

十亀君、初完封勝利です!

マウンドでの勝利のハイタッチ!
P1140222_convert_20130424150055.jpg

P1140223_convert_20130424150227.jpg


P1140224_convert_20130424150300.jpg

ここでカメラの電池がなくなってしまったので
携帯からでズームできなく遠いですけど、十亀くんのヒーローインタビュー
ヒロイン_convert_20130423114137

十亀くんのナイスピッチングが印象に残ったみたいで、隣にいたハムファンの
方に、十亀くんの年齢を聞かれました。
年齢はわからなかったので「社会人からで2年目です」と応えておきましたが
まだ24歳なんですね~!
これからも楽しみですね

十亀君が投げ入れたサインボールを、その友達がゲットしたので
写真を撮らせていただきました!
十亀くん初完封ボール_convert_20130423114202


楽しい3連戦でした

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

4月20日札幌ドーム観戦日記

2戦目、4月20日の札幌ドームです。

P1140096_convert_20130423110000.jpg

久しぶりのFVで、ネット越しに近くの選手たち。 坂田君。
P1140100_convert_20130423110110.jpg

ピンボケだけど、くまし。
P1140103_convert_20130423110213.jpg

笑顔の野上君。
P1140120_convert_20130423110331.jpg

遠くに見えるワク。脚が可愛い♪
P1140122_convert_20130423110352.jpg

こちらも笑顔の十亀くん。
P1140130_convert_20130423110426.jpg

キャッチボール中。近くにいたクリ。
P1140145_convert_20130423110449.jpg

先発発表
P1140150_convert_20130423110603.jpg

試合始まり、打席のヤスくん。
フィールドは、グラウンドレベルで見れるけど、バッターボックスはちょっと
遠い感じです^^;
P1140154_convert_20130423110747.jpg

先発、雄星くん。
P1140157_convert_20130423111148.jpg

クリ出塁。
P1140155_convert_20130423111004.jpg

出塁した将吾さんとコーチの大塚氏。
P1140165_convert_20130423111414.jpg


試合結果は、残念ながら完封負け。 西武 0-4 日ハム
まさかのエラーで3点を献上。そして中田翔のホームラン。
ライオンズはヒットはあったけど、つながらなくて

P1140166_convert_20130423111603.jpg


いつもは負けたらとっとと帰るのですが、この日はハムの勝利の花火を見て
BBと、ヒロインだったウルフと西川君と、ハイタッチをして帰りました。
ライオンズの調子がいいからなのか、負けても気持ちに余裕があるって感じで

望遠じゃないので(携帯なので)遠いけど、ハム勝利の花火
ハム花火_convert_20130423114116

この日食べた稲葉弁当。
P1140109_convert_20130423110244.jpg

稲葉さんは愛知の方だから名古屋の名物が入ってますね
P1140112_convert_20130423110315.jpg
きしめん、みそかつ、エビフライ...。
カレーのきしめんはちょっと気持ち悪かったけど、あとは普通に美味しかったです。


3戦目、十亀くん初完封勝利の日に続きます♪

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

4月19日札幌ドーム観戦日記

4月19日、待ちに待った札幌ドームでの今シーズン最初の試合
行って来ました!

この日は札幌ドームの駐車場に車を停めたので、駐車場のある南ゲートから
西ゲートに向かうこんな景色から。
P1130921_convert_20130422165327.jpg
この銀色のがドームですが、UFOみたいって誰かが言ってたのかな?

中に入って、まず永江くんのティーバッティング。
P1130937_convert_20130422165532.jpg
2年目だけど、まだ10代。可愛いですね

ハムのコーチになった大塚氏が挨拶に来ていました。
P1130943_convert_20130422165744.jpg

陽選手もご挨拶に。なんか楽しそうでした
P1130950_convert_20130422165809.jpg
それにしても、監督、スリムになりましたよね...?

先発・岸君。
P1130925_convert_20130422165710.jpg
今日こそ勝ち星を!ってみんなが思ってたはず。

ハムのマスコットも今年から女の子が増えました。
P1130974_convert_20130422170401.jpg
名前はポリー ←今確認して来ました

先発発表
P1130976_convert_20130422165956.jpg

国歌斉唱の時の選手たち。
P1130979_convert_20130422170609.jpg


ハムの先発は中村投手。
P1130984_convert_20130422172906.jpg
雰囲気がダルに似ているので、ダル2世と言われてますね。

打席に立つヤスくん。
P1130983_convert_20130422173436.jpg
生のヤスくんは、北海道では久しぶりです

岸君。いつも札幌では好投してくれます
P1130991_convert_20130422173741.jpg

ネクストのクリ。
P1140017_convert_20130422171500.jpg
この時はストッキング出してました。

代走で出た将吾さん。
P1140009_convert_20130422173234.jpg
一番似合うのはやっぱりライオンズのユニだと思うの


試合は、アズレイユのホームランで先制はされたけど、打線がつながり、
点がいい具合に入り、安心して観ていれる試合
フラッグも何度も振りました!
秋山君とヘルマンは猛打賞!
7-2で勝利!

マウンドでの勝利のハイタッチ!
P1140044_convert_20130422170913.jpg

ベンチ前でもハイタッチ!笑顔のヤスくん。
P1140053_convert_20130422170813.jpg

岸君も
P1140057_convert_20130422171045.jpg

監督と握手。背中をポンポン
P1140060_convert_20130422171531.jpg

ヒーローインタビュー
P1140063_convert_20130422171602.jpg
札ドームでは音声流してくれないので、今公式で見てきました^^;

19日の結果
P1140088_convert_20130422171904.jpg


この日食べたのは、ミニ海鮮丼(500円)と
海鮮丼_convert_20130422175614

ミックスベリーソフト♪ 海鮮丼は量が丁度良くて、
ミックスベリーパフェ_convert_20130422175630
ミックスベリーソフトは甘さ控えめで、美味しかったです♪


札幌ドームの1階の支柱?に選手たちの写真が飾ってあるのですが
P1140090_convert_20130422171731.jpg
将吾さん♪ この他にも2種類かな? 貼ってあります。

シーズンシートのプレゼントフェアで初めて当選してもらったグッズ♪
P1140001_convert_20130422172028.jpg
折り畳みクッションでした。


次の日も観戦です♪

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

2012年9月29日札幌ドーム観戦日記

今頃去年の観戦日記も、これが最後です。
札幌ドームでの最後の試合、9月29日
この日も試合前の様子から。

監督が何かのインタビューに応えていたり
052_convert_20130209144717.jpg

岸君がドリンク持ちながら歩いて来たり。 この日先発でした
053_convert_20130209144833.jpg

おかわりくんもインタビュー。何のだったのかな?
058_convert_20130209144947.jpg

そして、ちょっと遠くに見えるナカジ。
062_convert_20130209145046.jpg

ハムの選手たちと談笑中。
067_convert_20130209145320.jpg
話してるのは稲葉さん。周りにいるのは、陽選手、ホフパワー、あと一人は誰かな?

ハム側はこの日、ボードを掲げてDREAMS COME TRUEの文字を作ってました
074_convert_20130209145623.jpg
これはまだ観客があまり入ってない時だけど、席にボードが置いてあったんだと
思います。

先発発表  先発ピッチャーは岸君とウルフ。
073_convert_20130209145452.jpg


ナカジの打席。
077_convert_20130209145744.jpg

先発岸君。
082_convert_20130209145918.jpg

守備中のナカジ。
085_convert_20130209150027.jpg

ナカジ、9回にタイムリーで出塁
089_convert_20130209150242.jpg

ホフパワーとお話し中。
090_convert_20130209150410.jpg
ナカジばかりですみません

ナカジのタイムリーで2点目が入って、あと2点だったのですが、後が続かず

試合結果  西武 2-4 日ハム。
6回にはノーアウト満塁のチャンスがあったのに、ゴロの間に1点返しただけ。
連打や四球でチャンスがあったのに、後が続かなくて

099_convert_20130209150614.jpg
ヒットの数とエラーの数は同じなのに。

8月には首位に立って日ハムと首位争いをしてたけど、9月のこの連戦は
ハムとの力の差を感じてしまった2試合でした



さて、北海道での試合
函館での2試合は2連勝
でも、札幌ドームでは3勝6敗1引き分け
5勝6敗1引き分けでした

去年は、函館2試合が組まれたせいなのか
開幕3連戦、5月函館2連戦、7月2連戦、8月3連戦、9月2連戦と
5回に分けて試合が組まれてたので、観戦しやすかったです
3連戦4回って結構きついですからねー
ということで、昨年も全12試合皆勤でした!

今年は子供が中学生になるので、今までのように観戦に行けないと思いますが
できるだけ応援に行きたいと思ってます。
ナカジがいないのはまだ実感がないけど、きっとドームに行ったら感じるんで
しょうね
今年はビジター席がメインになるかもです。
ハムに移籍した将吾さんも、ライオンズ以外では応援したいですね!
ライトの守備位置に定着できますように。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

2012年9月28日札幌ドーム観戦日記

またまた去年の札幌ドームでの観戦日記です。
もうキャンプも中盤?だというのに

9月の2連戦、初日の28日。

ティーバッティング中のくまし、から。
005_convert_20130202135050.jpg
今年も、くまポーズが見たいですね

大崎君。 今年は出番が増えますように!
012_convert_20130202135445.jpg

原君。原君もよく写してました。オリのユニ姿まだ見てないな。
011_convert_20130202135207.jpg

顔見えないけどワク。
016_convert_20130202135612.jpg

岸君も戻って来ました。
017_convert_20130202135735.jpg

ボールを待つナカジとキャッチボール中のあさむ
026_convert_20130202135858.jpg

試合が始まる前の花束贈呈
030_convert_20130202140027.jpg
毎回何かやってる気がしますが、何の贈呈だったか覚えてない^^;

ナカジの打席。
033_convert_20130202140151.jpg
万全じゃないのが伝わって来て...

でもおかわり君は2塁打
034_convert_20130202140314.jpg
身体に似合わない素早い走塁が好きなので、テンション上がります♪


先発野上君。
035_convert_20130202140433.jpg

ハムの先発は吉川君。
038_convert_20130202140603.jpg
あんまり打てなかったですね..

米野選手
040_convert_20130202140737.jpg

米野選手は札幌北照高校出身ですね
お兄様が、近くでやってる少年野球チームのコーチをしていて、一度ご挨拶
させていただいたことがあるのですが、背が高くてカッコ良い方でした
ちょっと怖い感じでしたけど 雰囲気は違うけど似てると思います。

札ドームで初めて投げる小石君
042_convert_20130202141019.jpg


大石君。もっと沢山投げる姿が見たいです。
047_convert_20130202141151.jpg


試合結果 西武 0-5 日ハム。
050_convert_20130202141414.jpg


吉川君を打てなくて、おかわり君の2塁打と、くましのヒットの2安打だけ
中田翔の2ランと3ランにやられました(一人で5打点)



この日は、試合が終わってから、ホテルで選手たちが帰って来るのを待って
みました。
もちろん、ホテルの中は写真撮影禁止だし、ロープも張ってあります。
見るだけのお出迎えです。

でも、間近で見る選手たちは、背が高くてカッコいいし、楽しかったです♪
VIPのお部屋とそうじゃないお部屋に分かれてるみたいで、エレベーターも
分かれていました。
いつも遠征で来てるファンの方に教えていただきました

今さらですが、札ドーム最終戦に続きます。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

2012年8月30日札幌ドーム観戦日記

8月の3連戦3日目の札幌ドームです
ライオンズが首位で、2位の日ハムとの首位攻防戦
前の日まで2連勝してるので変わらず首位!カードも勝ち越しです!

この日もバランスボールを転がしながら、十亀くんがベンチに戻って来ました。
5416_convert_20130127155704.jpg

キャッチボールをする秋山君。
5424_convert_20130127155734.jpg

札幌ドームは座席の位置が高いので、選手を見下ろす感じで、遠いなって
いつも思います。
その分バックネット以外はネットが張ってないので、見やすい感じはありますけど

この日も原君。そういえばオリックスのユニ姿、まだ見てない気がします
5436_convert_20130127155807.jpg

永江君。ナカジがいなくなって、あさむと永江くん、二人とも頑張ってほしいです
5440_convert_20130127160807.jpg

この日は前の日、ハムの田中賢介と交錯したナカジが欠場
クリも怪我で不在でしたし、寂しい感じがありました

そしてこの日は、昨年シーズンシートの素敵な席を、何度か譲っていただいてたの
ですが、そのオーナーさんと一緒に観戦でした。
ですので緊張していました~
写真もいつもにも増して写してない感じです

先発発表。あさむ、秋山君、ヘルマン、おかわり君...
5448_convert_20130127155834.jpg
ナカジとクリ、ヤス君も、名前がないのは寂しいけど、あさむと秋山君の
1~2番は好きだったりします

メンバー交換
5456_convert_20130127155945.jpg


先発まっきー。
5457_convert_20130127160102.jpg

サムライの正式メンバーに選ばれて、WBCで活躍してくれるのが楽しみですね
5458_convert_20130127164516.jpg

おかわり君の打席。
5460_convert_20130127160230.jpg

この日は連打はあったけど、その後が続かなくて援護がなく、完封負け

西武 0-2 日ハム
5462_convert_20130127160417.jpg

ハムが勝つと、電光掲示板は勝利のビジョンに変わってしまうので
バックネット上の掲示板です。
この日は負けたけど、まだ首位にいるライオンズでした

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

2012年8月29日札幌ドーム観戦日記

8月の札幌ドームでの3連戦2日目、8月29日です
この時ライオンズは首位で、2位のハムとの首位攻防戦だったんですね~

いつものように試合前の選手達から。

ティバッティングの上ポン。
5237_convert_20130123122450.jpg

カズさんがベンチに戻って来ました。
5242_convert_20130123122537.jpg

原君。今年はライオンズにいないと思うと寂しいです
5249_convert_20130123122614.jpg

星君。
5250_convert_20130123122643.jpg

上を見上げながら歩いて来る野上君とまっきー。何があったのかな?
5270_convert_20130123122713.jpg

前の日先発の岸君は、土井コーチにご挨拶。
5279_convert_20130123122742.jpg

この後、一足先に帰ったようです。
5286_convert_20130123122814.jpg

グラブを抱えるナカジ♪
5324_convert_20130123124439.jpg

先発発表
5352_convert_20130123124607.jpg

雄星君。8回1失点の好投でした!
5397_convert_20130123130421.jpg

ネクストバッターズサークルの秋山君。
5355_convert_20130123124906.jpg

ナカジの打席。
5388_convert_20130123125419.jpg
構え方がいつもと違ってて...

ネクストのおかわり君とオーティズ。
5400_convert_20130123130820.jpg


このあと、7回表に田中賢介とナカジの交錯
(ナカジは転がり、賢介も負傷しました) があって、隣のハムファンが
ナカジが悪いみたいな、それも意味不明なことを言い出したので、反論
しちゃいました
で、試合がちゃんと観れなかったのですが...

交錯の間に1点が入り、続いておかわり君の2ランが出て逆転!

最後はワクが抑えて、 西武 3-1 日ハム で、勝利!

勝利ののハイタッチ!
5410_convert_20130123131521.jpg

次の日の先発は、まっきー vs ウルフ です。
5403_convert_20130123131349.jpg


【おまけ】 読みたくない方はスルーして下さいね

ナカジと、2塁守ってた田中賢介の交錯で、賢介が負傷・退場した時
隣の席に座ってたハムファンに、ナカジが悪い、ひどい!みたいな言われ方を
されてしまったので、黙っていられず、反論しました
この日の自分のTwitter ‏@asmiL3_51から少し

回りの日ハムファンにナカジのことボロクソ言われて悲しい(T_T)
via Keitai Web 2012.08.29 19:32
ナカジ、賢介の手首踏んだ、ひどいとかね…(>_<)
via Keitai Web 2012.08.29 19:35

手首なんて踏んでないので意味が分からないので
「手首なんて踏んでないですけど」って言ってやりました。

そしたら
「ラジオの情報なんですけど!」って。
意味わかりません
一番前の席に座って、試合ちゃんと観ないで話ばかりしてる人でしたし


おかげで点数入ったとこ見れなかった(>_<)皆さんありがとう~m(_ _)m
via Keitai Web 2012.08.29 19:46
帰宅したけどなんか疲れたな。後半、声出して応援出来なかったし(>_<)
隣のハムファンに反論した時に「あ、そうですか。良かったですね。
点入りましたよ。」って言われてしまった^^;シーズンシート
譲っていただいてる席で、又同じ人が隣の可能性がある訳で、ちょっと
憂鬱 。

via web 2012.08.29 22:25

勝ち越した場面が観られなかったり、後半ちゃんと応援ができなかったり
気分が最悪でしたが、試合は勝って良かったです♪

選手はみんな全力プレイしてるので、こういうことはあるわけで
ナカジだって万全じゃない状態で出ていて、次の日は欠場したし
思い出すと、やっぱり気分悪いです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

2012年8月28日札幌ドーム観戦日記

8月28日~30日の札幌ドームでの3連戦です
3連戦の初日はビジター席から応援でした。

外野席の方では、試合前にピッチャー陣がトレーニングしてます

キャッチボールをする野上君
5184_convert_20130118214416.jpg

雄星くんと、カズさんかな?ベンチの方に移動です。
5187_convert_20130118214532.jpg

くまし
5194_convert_20130118214647.jpg


先発発表
5195_convert_20130118214817.jpg
岸君、また武田勝さんとですね

この日は稲葉さんの表彰式がありました。
2000試合出場、1000打点達成、おめでとうございます!
5197_convert_20130118215506.jpg
いつも、どんな時も全力プレイの稲葉さん、相手チームだけど素晴らしいと思います。


マウンド上の岸君。外野からだと遠いですけど
5207_convert_20130118215601.jpg

こんな風景です。
5215_convert_20130118215904.jpg

抑えはワク。
5218_convert_20130118220040.jpg

この日は銀ちゃんが2度のタイムリー キューちゃんが第一号3ランを
放ったり
西武 6-3 日ハム で勝利!
5227_convert_20130118220810.jpg

勝利のハイタッチ。
5219_convert_20130118220158.jpg

5224_convert_20130118220339.jpg

ビジター席だったので、楽しく応援ができました!
最後にはみんなで「明日も勝つぞ!ライオンズ」「3たてするぞ!ライオンズ!」って
叫んで帰って来ましたよ


遠くに見えるヒーローインタビュー
5228_convert_20130118220430.jpg

札幌ドームでは相手チームのヒロインは、映像も音声も流してくれないので
誰かわからなかったのですが、この日3ランのキューちゃんでした!


次の日の先発ピッチャーは雄星くんvs多田野さん。
5211_convert_20130118215746.jpg
29日、30日は内野席から応援です

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

2012年7月17日札幌ドーム観戦日記

昨年の札幌ドームでの7月2連戦の2日目(7月17日)です
この日も試合前の選手たちの練習風景から。

秋山君。今年も活躍が楽しみです
4724_convert_20130118141553.jpg

十亀君が練習を終えてバランスボールかかえてベンチに戻って来ました。
4739_convert_20130118141622.jpg

試合前のクリは真剣な顔が多いです
4750_convert_20130118142104.jpg

ナカジは笑顔でした♪
4784_convert_20130118141839.jpg

私はよく試合前の選手(特にナカジ)に声をかけるのですが、この日はナカジが
応えてくれたハッピーな日でした♪

この日のTwitterから
あすみ ‏@asmiL3_51

札幌ドームより帰宅~。試合前に「ナカジ~!」って呼んだら、上を見て捜して
くれたので「今日も頑張ってね!」って声をかけたら、ちゃんと顔を見て、手を
あげて応えてくれました♪しばらく元気に過ごせそう♪
閉じる


自己満足ですみません

ファイターズ弁当を買いました。対戦相手を食べ尽くせ!ってやつ
4816_convert_20130118142139.jpg

ライオンズは、豚かしら肉ってことで、コーンの上のカツかな。
あまりピンと来ないので、狭山茶使ったものとかだと良いのにって思っちゃいました

4822_convert_20130118142211.jpg
卵焼きは北海道の形してますね~

先発発表
4834_convert_20130118142342.jpg

ハムの先発ピッチャーは武田勝さん。
4867_convert_20130118142902.jpg
好投しても援護がない試合が多いので、応援したい気持ちもあるけど
獅子の試合ではね..

ライオンズの先発ピッチャーは岸君。
4873_convert_20130118142710.jpg
いつ見ても脚が長くてカッコいい岸君

5回表にライオンズ初ヒットがナカジ
4887_convert_20130118143105.jpg


その後、盗塁成功して、あさむの内野安打で3塁まで行きました!
ナカジはこの日も4打数3安打の猛打賞!
4894_convert_20130118143301.jpg

そして銀ちゃんのタイムリーでホームに還ってきました!1点入り、同点に!
4899_convert_20130118143447.jpg

キューちゃんが出場したのが嬉しかったり
4902_convert_20130118143716.jpg

十亀君のピッチングを初めて生で観れたのですが
4909_convert_20130118143941.jpg


残念ながら 西武 1-3 日ハム で負け。

でも最後は粘りを観せてもらった試合でした。

もう半年も前の試合で、今頃なのですが、アップしてみました
8月の3連戦と9月の2連戦も参戦してるので、日記として残しておきたいので
いずれアップしたいと思います

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

2012年7月16日札幌ドーム観戦日記

今頃、去年の7月の札幌ドームでの2連戦の観戦日記です
8月のマリンと西武ドーム遠征日記を先にアップしてますが

この日の札幌ドーム
4140_convert_20130117182844.jpg

中に入ると、工藤さんが来てました。ナカジがご挨拶。
4148_convert_20130117183043.jpg

バッティング練習をするキューちゃん。
4141_convert_20130117182926.jpg

工藤さんと監督が談笑してましたが、ハムのハンカチ君が挨拶に来ていました。
4193_convert_20130117183221.jpg

クリ。
4262_convert_20130117183708.jpg

大人っぽくなった雄星君。
4289_convert_20130117183600.jpg

ビジターデイだったのでレオが来ていました。とんぼがけお手伝い。
4428_convert_20130117184530.jpg

キャッチボールをするナカジ。
4336_convert_20130117192116.jpg

相手は原君。移籍先のオリックスで活躍してほしいです
4329_convert_20130117184225.jpg

先発発表。鬼崎くんが2番。
4421_convert_20130117184409.jpg

メンバー交換
4472_convert_20130117184709.jpg

ハムの先発ピッチャーは小柄な谷元君。この日初めての先発。
4488_convert_20130117184814.jpg

ナカジ、第一打席のネクストバッターズサークル
4511_convert_20130117190350.jpg

ライオンズ先発ピッチャーは野上君。
4527_convert_20130117190516.jpg

2回が終わったところで、ベンチ前に集まって何やら話してました。
4542_convert_20130117190603.jpg
谷元君をなかなか打てなかったから?

第3打席のナカジ。
4628_convert_20130117191137.jpg

ナカジ出塁。ナカジは4打数3安打で猛打賞
4656_convert_20130117191338.jpg


息子にジェラードを買って来てもらいました♪ 夕張メロンとハスカップ。
4678_convert_20130117191433.jpg
中田翔の日だったので、カップも“6”

次の日の予告先発発表。岸君vs武田勝さん。
4686_convert_20130117191527.jpg

8回に同点に追いついたライオンズ!まるで勝ったかのようなハイタッチでした
4710_convert_20130117191615.jpg


試合結果  西武 2-2 日ハム

もう半年も前の試合ですが、テキスト見て思い出しながらアップしてみました
次の日の試合に続きます

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

開幕3戦目4月1日札幌ドーム観戦

今日開幕3戦目も札幌ドーム行って来ました!
シーズンシートだったので、少し早く入場できたのですが、沢山選手がいて
背番号がついてないので、誰がどこにいるのかわかりづらくて・・

何の練習というのかよくわからないけど、ダッシュしていました。これは並んでるとこ。
2012_0401_105233-P1100630_convert_20120401190414.jpg

今日はバッターボックス目の前の最前列で観ることが出来ました!
譲って下さった日ハムファンの方に感謝です
2012_0401_105925-P1100648_convert_20120401190438.jpg

いつものようにナカジのバッティング練習を見学して
2012_0401_110615-P1100656_convert_20120401190506.jpg

クリの練習風景も観て
2012_0401_110719-P1100671_convert_20120401190531.jpg
札幌ドームは、グラウンドから観客席の高さがあるので、見降ろす感じになります。
ヘルメットで顔が良く見えないのが残念

おかわり君、今日も正座してました。
2012_0401_110737-P1100675_convert_20120401190553.jpg

こちらではナカジがバント?の練習中
2012_0401_111040-P1100685_convert_20120401190613.jpg

熊代君。笑顔が可愛かったです。
2012_0401_113451-P1100713_convert_20120401190637.jpg
今年の活躍が楽しみです♪

笑顔で戻ってきたナカジ。
2012_0401_113856-P1100725_convert_20120401190659.jpg

原君。オフのパーマヘアよりこっちの方が良いです♪
2012_0401_114909-P1100742_convert_20120401190750.jpg

ワクちゃんがご挨拶に?この後一足先に帰ったんでしょうか。
2012_0401_120444-P1100805_convert_20120401190812.jpg

ナカジがまた笑顔だったので
2012_0401_122257-P1100821_convert_20120401190833.jpg

こちらも♪
2012_0401_123506-P1100872_convert_20120401190858.jpg

試合前にこんな風にライン引いてるのを初めて見ました。
2012_0401_124757-P1100890_convert_20120401190923.jpg

花束贈呈
2012_0401_125423-P1100908_convert_20120401190944.jpg

メンバー交換。
2012_0401_125528-P1100912_convert_20120401191009.jpg

第一打席のナカジ。
2012_0401_130345-P1100918_convert_20120401191032.jpg

先発岸君。
2012_0401_130612-P1100933_convert_20120401191058.jpg
岸君は札幌ドームでは好投する印象があります
援護がなくて勝ちがつかないことがあっても。

1回表終わったとこだけど、今日の先発。
2012_0401_130656-P1100949_convert_20120401191121.jpg

ネクストバッターズサークルのナカジ。
2012_0401_134119-P1100970_convert_20120401191153.jpg

2012_0401_134136-P1100975_convert_20120401191218.jpg

次の回、先頭打者でおかわりくんがホームラン!
ホームに戻ってベンチに戻るところのおかわり君。
2012_0401_135150-P1100980_convert_20120401195603.jpg


今日の試合 西武 1-0 日ハム で今季初勝利!

試合中はほとんど写真撮らないので、いきなり勝利した場面
ベンチに戻って来る選手たち。
2012_0401_152619-P1110010_convert_20120401191243.jpg

勝利のハイタッチ♪
2012_0401_152631-P1110015_convert_20120401191310.jpg

ヒーローインタビュー 岸君
2012_0401_152746-P1110040_convert_20120401191332.jpg

岸君、オープン戦では結果が出せなかったけど良かったですね!

交替してからまた逆転されるんじゃ・・とドキドキの場面もあったけど、
1点差を守って勝利!

2012_0401_153035-P1110067_convert_20120401191400.jpg

今日は勝利のハムの花火を見ることなくて良かったです




おまけ
今日は、実は出かける前に、日本ハムのウインナをゆでてお弁当に入れて
行って食べてやりました・笑
uinnna.jpg

また超手抜きのお弁当ですけど。(ダルのは息子の)
お弁当

その甲斐あったかな

明後日はホーム開幕!
西武ドームで連勝出来ますように!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

開幕2戦目3月31日札幌ドーム観戦

2戦目も行って来ました♪札幌ドーム。
この日の席はB指定席の一番前♪
2012_0331_122120-P1100371_convert_20120401200540.jpg
とても見易いんだけど、内野の方はちょっと遠いかな。

試合前、さっそうと歩いて通り過ぎて行った先発のカズさん。
2012_0331_122519-P1100372_convert_20120401200715.jpg

まっきーと武隈君。
2012_0331_130550-P1100391_convert_20120401200742.jpg

それからクリが近くに来てキャッチボール。
2012_0331_132118-P1100401_convert_20120401200820.jpg
近くで見るとホントに体が一回り大きくなったように思いました。

浅村君と原君。
2012_0331_132242-P1100415_convert_20120401200852.jpg

向こうではナカジと銀ちゃんがお話中。
2012_0331_132306-P1100426_convert_20120401200927.jpg


ライオンズの応援席。
2012_0331_132910-P1100461_convert_20120401200954.jpg

先発発表
2012_0331_133533-P1100467_convert_20120401201116.jpg

ハムの先発。武田勝さん。独特な投げ方するんですよね。
2012_0331_140543-P1100486_convert_20120401201203.jpg

ナカジ出塁。
2012_0331_141112-P1100516_convert_20120401201243.jpg
走塁失敗は痛かったけれど、初戦、2日目と打つ方でナカジは頑張ってたと思うんです。
でもヤスくんの盗塁が早く見たいと思ったのも事実

2塁にいるおかわり君。
2012_0331_141253-P1100530_convert_20120401201321.jpg
体に似合わない素早い走塁が大好きです♪リードも結構大きく取ってますよね。

そして嶋選手、1000試合出場おめでとうございます!
2012_0331_153959-P1100569_convert_20120401201347.jpg
画像悪くてごめんなさい。

バルーン準備してる日ハムファンたち。
2012_0331_162335-P1100582_convert_20120401201416.jpg

試合結果は
西武 3-4 日ハム で逆転サヨナラ負け
2012_0331_173625-P1100617_convert_20120401201620.jpg

1点差で9回裏になった時、嫌な予感がした北海道のライオンズファンは多いはず。
でも守護神はゴンザレス。
オープン戦で結果を出してるので大丈夫と思ったけど・・・

見たくないハムの勝利の花火を又見ることに・・・。
でもカズさんは試合作ってたし、そんなに悪い負け方ではなかったのでダメージは
そんなに大きくはなくて。
次の日は勝利したので良かったです♪

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

開幕戦3月30日札幌ドーム観戦

お久しぶりです

開幕戦初戦、札幌ドームに行って来ました
試合は残念な結果になりましたが...
明日は期待したいです。



今日はビジター応援席から応援
2012_0330_165004-P1100247_convert_20120331001518.jpg

近くにいたキューちゃん。 エラーしちゃったけど 明日はよろしくね。
2012_0330_165726-P1100254_convert_20120331001653.jpg

米野選手。
2012_0330_165741-P1100255_convert_20120331001827.jpg
個人的にちょっと知っていて..って本人じゃなくてお兄さまをですが、応援したい選手です

斉藤君。近くで見てもやっぱりスリムですね。
2012_0330_165934-P1100266_convert_20120331001856.jpg

セレモニー
2012_0330_174022-P1100276_convert_20120331002121.jpg

ライオンズの選手も紹介されましたが、ちょっと省略された感が^^;
2012_0330_175213-P1100290_convert_20120331002210.jpg

先発発表
2012_0330_171031-P1100274_convert_20120331002038.jpg

日ハムも今期からバルーンを飛ばすことが決定したそうで。
2012_0330_202138-P1100324_convert_20120331001930.jpg
口で吹くのは禁止で、ポンプで膨らませるようです。
そういえば、去年一日だけパルーン飛ばした日があったのですが行って来ました。

今日の試合結果  西武 1-9 日ハム
2012_0330_205712-P1100343_convert_20120331002100.jpg

ハンカチ君こと斎藤佑樹投手は、去年とは見違えるような投球でびっくりでした
ナカジとおかわり君には警戒し過ぎてるようでしたが、
完投もしたし、良かったです^^;

ワクちゃんは...オフに手術しなかったのが、ちょっと心配になって来ました。
大丈夫かな。でも次回は期待したいですね!


最後に、開幕記念ボールをゲットして来ました♪
2012_0330_223809-P1100348_convert_20120331002007.jpg

明日も行って来ます!
明日は内野席から観戦です♪

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

CS第一ステージ第2戦10月30日  @札幌ドーム

CS第一ステージ2日目、昨日も札幌ドーム行って来ました
2011_1030_111809-P1090937_convert_20111031081915.jpg

昨日は外野に近い席だったので、試合前、外野で練習するピッチャー陣を観ました。
外周をランニングするワクちゃんとまっきー  相変わらずワクの袖が可愛い♪
2011_1030_122216-P1090981_convert_20111031081951.jpg

帆足さん。笑顔が多く観られました
2011_1030_122403-P1090989_convert_20111031082019.jpg

ワクと野上君。野上君久しぶり
2011_1030_123300-P1100018_convert_20111031082208.jpg

遠いベンチの方にカメラを向けてみると、ナカジが誰かとお話中。
取材なのか?外野近くからだとマイク持ってるのかもわからなかったけど
2011_1030_124530-P1100039_convert_20111031082309.jpg

先発発表
2011_1030_134213-P1100052_convert_20111031082443.jpg


こちらはビジター席。沢山のライオンズファンが来てました!
周りはハムファンばかりで心細かったけど、ビジター席の応援が近くて心強かったです
2011_1030_134930-P1100055_convert_20111031082624.jpg
応援に迫力があって感動でした特にチャンテ4が凄かった!

ハム側はこんな応援ボードを配られてたけど、ライオンズファンも負けません!
2011_1030_135640-P1100062_convert_20111031082816.jpg


先発西口さん。 遠くから観ててもカッコ良かったです!躍動感あるピッチング!
2011_1030_141345-P1100070_convert_20111031082951.jpg

ピンチでカズさんに交替。 カズさんも本当にカッコ良かった♪
2011_1030_163228-P1100081_convert_20111031083127.jpg
本当にベテラン2人に助けられた昨日。

ナカジ出塁。ナカジ出塁の姿を生で観れるのは今度こそ最後かと感慨深かったです。
2011_1030_170046-P1100088_convert_20111031083249.jpg

最後はまっきー。
2011_1030_170822-P1100092_convert_20111031083347.jpg

相手のエラー等もあったけど、とどめのおかわりムラン!もあって大差で勝利! 

マウンドでの勝利のハイタッチ!
2011_1030_171550-P1100103_convert_20111031141155.jpg

ベンチの方にかけて来る選手たち。
2011_1030_171554-P1100104_convert_20111031084933.jpg

2011_1030_171556-P1100107_convert_20111031083457.jpg

ナカジとホセのヒップアタックは撮れなかったけど、勝利のハイタッチ!
2011_1030_171623-P1100119_convert_20111031083551.jpg

西口さん、カズさん
2011_1030_171630-P1100128_convert_20111031083622.jpg

CS第一ステージ突破で監督のインタビューと挨拶。
2011_1030_171753-P1100132_convert_20111031083646.jpg

2戦大活躍で特別賞のホセ。
2011_1030_172212-P1100143_convert_20111031083710.jpg

ビジター席に挨拶に向かう選手たち。
2011_1030_172600-P1100156_convert_20111031083739.jpg

ビジター席のファンにご挨拶。
2011_1030_172649-P1100164_convert_20111031142548.jpg

戻って来る選手たち。
2011_1030_172657-P1100173_convert_20111031083811.jpg

2011_1030_172745-P1100186_convert_20111031083837.jpg

みんな笑顔です
2011_1030_172748-P1100187_convert_20111031083901.jpg
帆足さんはパーカー姿。 CSファイナルステージ初戦、よろしくお願いします!

試合結果。西武 8-1 日ハム
2011_1030_173309-P1100191_convert_20111031083423.jpg

先制されたけど、西口さんが頑張って投げ続けてくれて...
日ハムのピッチャーが次から次と代わるので、39歳の西口さんが頑張ってるのに..!
って思っていました。
交替したカズさんの投球も凄かった..近くで観たかったです

2連勝でファイナルステージへ進出決定!!
去年のロッテのように3位からの日本一も見えてきました!

公式戦でずっと最下位で借金は最大15あったのに、9月には大連勝があって
3~4位を争えるところまで来て、最後の試合で3位に浮上
今回は敵地で2連勝して、今のライオンズは怖いものなしって気がします。
シーズン中は強かったけど、優勝しても日本シリーズに出たことがないソフトバンクより
ライオンズの方が上かなって
3日からは福岡へ。
遠征は出来ないけど、ネット観戦で応援したいと思います!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

CS第一ステージ @札幌ドーム 10月29日

CS第一ステージ、札幌ドームへ参戦してきました!

今日の札幌ドーム  紅葉が進んでます
2011_1029_105607-P1090703_convert_20111029231656.jpg

なんと!一番乗り~
2011_1029_120212-P1090709_convert_20111029231936.jpg

クリがティーバッティングしてるのが一番最初に目に入って来ました
2011_1029_120550-P1090727_convert_20111029232056.jpg

こんな風景も
2011_1029_120833-P1090737_convert_20111029232153.jpg

ベンチに戻って来た岸君。
2011_1029_120726-P1090729_convert_20111029232126.jpg
岸君、歩くの速いので、なかなか写せないんです

おかわりくん、今日も膝折って座ってました。
2011_1029_121457-P1090749_convert_20111029232241.jpg
ナカジと何かお話中。

ナカジもティーバッティング。
2011_1029_121519-P1090757_convert_20111029232323.jpg

バックネットの方見て何か話してたけど、何だったんだろ。
2011_1029_121903-P1090773_convert_20111029232355.jpg

原君。今日も片手で。
2011_1029_122405-P1090794_convert_20111029232428.jpg

笑顔が絶えなかった西口さん充実してる様子が今日もうかがえました。
2011_1029_122501-P1090796_convert_20111029232457.jpg

ナカジベンチに戻って来るところです。
2011_1029_122724-P1090803_convert_20111029232612.jpg
「ナカジ今日も頑張ってねー!」と叫んだら、今回も上向いて応えてくれました!
今日はあまり笑顔見えなかったんだけど、ホントならこんな時は声かけない方が
いいのかな?でもビジターだと観れる試合が少ないので、声かけちゃいました!

ワクとホセ。
2011_1029_123130-P1090814_convert_20111029232737.jpg

帆足さん、ファンの声援に応えてました!
2011_1029_123146-P1090823_convert_20111029232823.jpg

今日も笑顔のカズさん。
2011_1029_124024-P1090842_convert_20111029232849.jpg


ミンチェさん。
2011_1029_124422-P1090848_convert_20111029232935.jpg


上本さん。
2011_1029_124525-P1090852_convert_20111029233004.jpg

ビジター応援席。ビジター席も内野席も遠征の方が沢山来てました!
2011_1029_133246-P1090897_convert_20111029233031.jpg

先発発表
2011_1029_133722-P1090905_convert_20111029233156.jpg

ハムの先発、ダルビッシュ。今日は150キロ超える凄い球を連続して投げてました
2011_1029_140200-P1090910_convert_20111029233307.jpg


ワクちゃん。
2011_1029_140713-P1090913_convert_20111029233432.jpg

今日はこんな席から応援。前の方の段差が少ない席より見易かったです♪
2011_1029_164508-P1090931_convert_20111029233624.jpg
札幌ドーム、満杯でした。

今日の試合 西武 5-3 日ハム。

ワクちゃん初回、最初のバッターから四球を出して、その後連打されて
2点入れられて...
相手ピッチャーはダルで、スコアボードには0が並ぶし
前半、今日はダメかと思いました..

でもダルが交替して、こちらのリリーフはきちんと仕事をして
9回にはまさかの同点に!
追いついた時には感動でか興奮でか、涙が出て来ました..
そして勝つ予感、しました!
延長に入って、逆転勝ち!
札幌では逆転負けを何度も観ているので、本当に嬉しくて
最高の試合になりました♪

勝利のハイタッチ!カメラの電池がなくなったので^^;携帯から。こんな大事な時に・・
勝利20111028

ヒーローインタビューのホセ。
sapporodo-mu2.jpg

札幌ドームではいつもビジター側のヒーインは、映像はもちろん、音声も流れないのですが
今日は音声流してくれました!
後ろにちゃんとパネルみたいの、あるのも初めてですよ。

明日も勝って、福岡に乗り込みたいですね!
明日の先発は西口さん!今日の笑顔を観たら勝ちそうな気がしています♪

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

vs日ハム戦観戦 札幌ドーム 10月11日

10月11日 札幌ドームでの4戦目も行って来ました!
帆足さんvsダルビッシュということで、注目が集まる試合。
ハムはこの試合に勝つとCS進出が決定だったようで。


昨日の札幌ドーム。夕日が当たってキラキラしてます。
2011_1011_161434-P1090433_convert_20111012100002.jpg

1塁側の入場口。ライオンズファンもちらほらと
2011_1011_162809-P1090435_convert_20111012100124.jpg


平日ナイターなので、デイゲームの時より開場時間が遅く、ナカジのティーバッティング
は終わってました。。。 歩いてるナカジは発見♪
2011_1011_163908-P1090436_convert_20111012100200.jpg


秋山君と浅村君。この2人の出場機会が増えて嬉しいです♪
2011_1011_164022-P1090441_convert_20111012100224.jpg


ベンチに戻って来る帆足さん。
2011_1011_164201-P1090448_convert_20111012100304.jpg
札幌ドームには、いつも選手たちに大声で声をかける“なんちゃっておじさん”が
いるのですが、そのおじさんの方見てます。


雄星くんとまっきー。
2011_1011_170318-P1090459_convert_20111012100332.jpg


ワクちゃんと岸君が土井コーチにご挨拶へ。
2011_1011_171639-P1090467_convert_20111012100457.jpg
2人は一足先に帰ったようです

キャッチボール中ナカジ。
2011_1011_172741-P1090484_convert_20111012100645.jpg

原君と浅村君。
2011_1011_172814-P1090491_convert_20111012100759.jpg

ナカジ、ハムの鶴岡さんとお話中。昨日も話してました。
2011_1011_173031-P1090539_convert_20111012100821.jpg


3塁に居るナカジ。 笑顔なんだけど、自分のカメラ(コンデジ)ではこれが限界
2011_1011_173305-P1090555_convert_20111012100843.jpg
3塁守るのかと思ったけど、定位置でしたね。
怪我を感じさせないナカジのプレイ見れましたが、早く良くなりますように..

先発発表
2011_1011_180046-P1090602_convert_20111012101030.jpg

ハム先発ダル。 マウンドに立ってるだけで存在感が!
2011_1011_175953-P1090597_convert_20111012100907.jpg

先発帆足さん。
2011_1011_180523-P1090610_convert_20111012101101.jpg
4回のホームラン2本がもったいなかった..その前の小谷野さんに粘られたのが
きつかったかな。

リリーフで登場。カズさん。弥太郎さんは写してなかった(ごめんなさい)
2011_1011_201308-P1090642_convert_20111012101123.jpg

ナカジ最後の打席。ちょっと感慨深いものがありました。ヒットで出塁!!
2011_1011_202642-P1090648_convert_20111012101145.jpg

1塁上のナカジ。
2011_1011_202957-P1090656_convert_20111012101212.jpg
おかわりくん続いて欲しかったけど、試合終了。

西武0-3日ハム。

昨日のダルの球は速くて、素人だから良くわからないけど、他のピッチャーとは異質
なものを感じました。
来週18日、西武ドームで今年最後の試合もダルに当たるようですね。
又観れるのは野球ファンとしては嬉しいけど、今度は手加減してほしいですね..

4連戦忙しかったけど毎日楽しかったです♪
3位のオリックスとは1.5ゲーム差!このあと連勝してCS出場なりますように!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

vs日ハム戦観戦 札幌ドーム 10月10日

3戦目、今日10月10日も札ドームに行って来ました。

1塁側(南側)の入場口です。
2011_1010_114741-P1080970_convert_20111010220021.jpg

今日は一人参戦だったのですが、並んでたら、近くにいらした方に
「西武ファンですか?」って声をかけられ
振り返ると見覚えのある方で、なんと、とんねるずの番組のオークションで
ライオンズ選手のユニフォームやグローブを落札したマダムの方だったのです!
とても感じのいい方で、少しお話させていただきました
落札した選手のもののことを聞いてしまったのですが、今、息子さんのものになっていて
なかなか触らせてもらえないそうです

入場したら今日も選手の練習風景を見ることが出来ました!
昨日と一昨日はここでは観れなかったクリ。
2011_1010_120718-P1080973_convert_20111010220205.jpg

監督とも何やらお話中。
2011_1010_121240-P1090002_convert_20111010220617.jpg

今日もナカジ。右打者だと、後ろ姿か横顔になってしまうのが残念
2011_1010_122039-P1090027_convert_20111010220704.jpg
ナカジ、今日もファンの声援に手をあげて応えてくれましたよ!

今日は、銀ちゃんが何かのインタビューを受けてました。
2011_1010_124458-P1090150_convert_20111010220757.jpg

ベンチに戻って来る岸君とカズさん。
2011_1010_125903-P1090175_convert_20111010220906.jpg

他にもピッチャー陣戻って来たのですが、今日は他の選手は撮れませんでした。

監督のメンバー交換。
2011_1010_132200-P1090181_convert_20111010220955.jpg

キャッチボール中のナカジ。お相手は今日も原君。
2011_1010_132744-P1090187_convert_20111010221022.jpg


先発発表。
2011_1010_134054-P1090250_convert_20111010221233.jpg

武田勝さんとワクだったので、投手戦かなぁと思ったのですが、勝さん3回で降板
してしまいましたね。
多田野さんに代わった時、今日は勝つなって思いました。(多田野さんごめんなさい)
打線が好調で、フラッグ振るのに忙しくて楽しかったです♪


ワクちゃん。
2011_1010_143303-P1090254_convert_20111010221341.jpg

ナカジの最後の打席。この打席で自打球を...
2011_1010_163308-P1090313_convert_20111010221411.jpg

大丈夫かなと心配しましたが・・・
2011_1010_163344-P1090324_convert_20111010221440.jpg

ちゃんと打席に戻りました。
2011_1010_163446-P1090327_convert_20111010221525.jpg

守備の時に交替になったのは明日のためのようなので、大事を取っただけと
信じたいですね!

斎藤一美さんのtwitterより。
【中島選手の自打球は本人曰く「左足甲と足首の付け根への直撃」。
交代は「明日のために少しでも早くアイシングを」という渡辺監督の判断で、
プレー続行も可能でした。バスに乗る直前「大丈夫」とキッパリ言い切った姿は
プロそのもの。主将の言葉を信じるべきです。】


勝利のハイタッチ!
2011_1010_170945-P1090351_convert_20111010221618.jpg

試合結果。
西武12-0日ハムで大勝!
2011_1010_171138-P1090398_convert_20111010221745.jpg

ヒーローインタビューのホセ。 200号&猛打賞おめでとうございます!!
2011_1010_171207-P1090400_convert_20111010221813.jpg
おかわり君もヒーローにしてほしかったな。

それにしても札ドームはビジター選手のヒーインはビジョンにも映らないし
音声も聞けません。
音声くらい流してほしいといつも思います


明日も行って来ます♪
明日はナカジの150号が観たいな

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

vs日ハム戦観戦 札幌ドーム 10月9日

日ハム戦第2戦。
今日も札ドーム行って来ました。
今日も天気が良かったので、サッカー場でのピッチャー陣のトレーニング
期待して行ってみましたが、誰もいませんでした..

裏のサッカー場と裏からのドーム。こんな感じです。
2011_1009_114534-P1080373_convert_20111009230457.jpg

中に入ると昨日と同じ風景。ナカジがティーバッティング。
ホセと話をしています。
2011_1009_121534-P1080426_convert_20111009230533.jpg

ナカジ、今度はこちらで待機中。
2011_1009_121838-P1080447_convert_20111009230606.jpg

昨日もでしたが、監督の見てるもとでバッティング練習。
2011_1009_122332-P1080487_convert_20111009230707.jpg

バッティング練習を終えて戻って来るナカジ。
2011_1009_122752-P1080493_convert_20111009230800.jpg
この後「ナカジー!」と呼んだら、上を見て手を上げて、にこっとしてくれたんですよ!
可愛かったです~  (昨日は素通りでしたが)

西口さん。何かのインタビューを受けてました。
2011_1009_124138-P1080510_convert_20111009230900.jpg
ジョージア魂賞受賞されたんですよね!それなのかな。
受賞おめでとうございます!!

戻って来る上本さんと銀ちゃん。
2011_1009_124739-P1080537_convert_20111009230935.jpg
銀ちゃん元気そうでした。今日はバント成功したし良かったですよね

ピッチャー陣も戻って来ました。まっきーがなんだか楽しそうだった
2011_1009_125032-P1080547_convert_20111009231050.jpg

今日もワクとカズさん。
2011_1009_125120-P1080560_convert_20111009231136.jpg

帆足さん。
2011_1009_125714-P1080570_convert_20111009231225.jpg

帆足さん、ずっと笑顔で、銀ちゃんと楽しそうに話をしていました
見ていたらこちらまで笑顔になっちゃいました

2011_1009_125805-P1080618_convert_20111009231314.jpg

今日の先発発表。
2011_1009_133818-P1080760_convert_20111009231545.jpg

先発、雄星くん。
2011_1009_141551-P1080788_convert_20111009231644.jpg

日ハムに先制されるし、ハムの中村投手はボール先行なのに最後は抑える感じで
なかなか点が入らなかったけど、おかわり君の45号!そして後半ビッグイニングが
フラッグ振るのに忙しかったです

8回、出塁したナカジ。
2011_1009_164616-P1080821_convert_20111009231842.jpg


8回途中から登板したまっきー。
2011_1009_174728-P1080841_convert_20111009231813.jpg


西武6-2日ハムで勝利!勝利のハイタッチ。
2011_1009_174901-P1080850_convert_20111009231918.jpg
凄い間近で見ることが出来ました!
2011_1009_174905-P1080854_convert_20111009231942.jpg
ナカジのグローブ、キラキラしてる

ヒーインはまっきー。
2011_1009_175150-P1080948_convert_20111009232008.jpg

今日の試合結果。
2011_1009_175358-P1080968_convert_20111009232137.jpg

明日の先発はワクちゃん。
2011_1009_163318-P1080816_convert_20111009231719.jpg
ワクちゃん、明日こそ結果出してほしいですね!
明日も行って来ます♪

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

vs日ハム戦観戦 札幌ドーム 10月8日

待ちに待った久しぶりの札幌ドームでの試合、行って来ました!
7月から3カ月ぶりです~

今日は暖かく天気が良かったです。今日の札幌ドーム。
2011_1008_111004-P1080042_convert_20111008203232.jpg

こちらは裏にあるサッカー場。
2011_1008_111524-P1080045_convert_20111008203355.jpg
天気がいい日はここでピッチャー陣がトレーニングするので、待っていたのですが
今日は誰も出て来ず 暖かかったけど、もう10月ですものね。

ドーム中に入ったら最初に目に入って来たのはナカジのティーバッティング風景。
2011_1008_121204-P1080049_convert_20111008203541.jpg
最初、バッドの代わりに細い棒を持ってやってました。

土井コーチと。
2011_1008_121536-P1080087_convert_20111008203617.jpg

おかわり君もティーバッティング。
2011_1008_121719-P1080102_convert_20111008203738.jpg
一回り大きくなって、貫禄が出て来たように思いました~

そして最近気になる原君。右手片手でバッドを持ったり
2011_1008_122234-P1080125_convert_20111008203848.jpg

左片手に持ったりしていました。
2011_1008_122302-P1080136_convert_20111008203929.jpg
原君、いつかtwitter復活してくれたら嬉しいな

ベンチに戻って来る帆足さん。
2011_1008_123744-P1080182_convert_20111008204038.jpg
「帆足さん~」って呼んだら上を向いて手を上げて応えてくれました!

西口さん。
2011_1008_124233-P1080191_convert_20111008204206.jpg
にこやかで雰囲気が良くて、充実している感じが伝わって来ました
西口さんも名前を呼んだら上を向いて応えて下さいましたよ!

ワクちゃんとカズさん。
2011_1008_130955-P1080212_convert_20111008204313.jpg
いつもにこやかなカズさん好きです。
ワクちゃん、次回は頑張ってほしいな。中継ぎ待機もあるのかな。。

銀ちゃん。
2011_1008_131910-P1080229_convert_20111008214003.jpg
バント上手く行かなくて....
涙してたみたいですが、次回挽回してほしいです!

今日10月8日の先発発表
2011_1008_133324-P1080284_convert_20111008204537.jpg


先発岸君。
2011_1008_140310-P1080311_convert_20111008204611.jpg
岸君、四球などで大ピンチあったけど1点でしのいだのに、援護がなかったですね

思えば7月も札ドームで好投してたのに、タイムリーエラーで1点取られてしまって
あの時も1-0の完封負けでした
次回こそ勝ちがつきますように!

ナカジの打席。試合中はほとんど写真撮らないのでこれだけ。
2011_1008_154103-P1080353_convert_20111008204739.jpg

今日の試合結果。
2011_1008_161911-P1080364_convert_20111008204910.jpg
大きなビジョンはハムが勝った瞬間、勝利のビジョンに変わってしまうので
ネット裏上の掲示板。

明日の先発発表。
2011_1008_155131-P1080357_convert_20111008205135.jpg
明日は雄星くん。

オリックスも負けたのでまだ望みはあると思うので、明日は打ってまた連勝してほしいですね!
明日も行って来ます♪

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

vs日ハム戦観戦 札幌ドーム 7月17日

昨日も行って来ました。札幌ドーム。
まさか3タテされるとは・・・

ヒーインがハンカチ君だったのも個人的にはブーイングでした。
岸君の方がずっと良かったのに

チャンスがあっても点が入らないチームと、少ないチャンスで点が入るチーム。
いつになったら元気が出て来るかな。
今日こそはヤフーで勝ってほしいです!


昨日のドーム。天気もどんよりです。
2011_0717_105851-P1060898_convert_20110718111106.jpg

早く行ったので試合前の練習風景から。 最初に見つけるのはやっぱりナカジ。
2011_0717_111633-P1060901_convert_20110718111145.jpg
ちょっと元気なかったかな。

土井コーチと。
2011_0717_111907-P1060934_convert_20110718111212.jpg

バッティング練習中。バントの構えもしてました。
2011_0717_112201-P1060945_convert_20110718111249.jpg

ベンチに戻って来た牧田君。恥ずかしいのか下を向いてることが多いような
2011_0717_120541-P1070021_convert_20110718111323.jpg
牧田君の投球見たいけど、なかなか見れないですね


土井コーチと話した後戻って来る帆足さんとカズさん。
2011_0717_121242-P1070033_convert_20110718111355.jpg

この後帆足さんがベンチに戻って来た時に、隣にいた女性の方が、紙袋に入ったものを
上から落として渡してました。誕生日プレゼントですね!

昨日もさわやかだった平野君。
2011_0717_121709-P1070046_convert_20110718111434.jpg

友亮さん、笑顔です。
2011_0717_121742-P1070054_convert_20110718111503.jpg

ナカジと河田コーチ。
2011_0717_121814-P1070056_convert_20110718111532.jpg
この少し前に、河田コーチと話してる女性ファンがいたんです。
「ありがとうございました・・・」等話していたのですが、どうやら、とんねるずの
番組のオークションで、ライオンズ落札したマダムのようでした
この時もナカジと河田コーチ、そのマダムの方を見ながら何か話してました。


クリと大島さんと熊代くん。
2011_0717_122012-P1070091_convert_20110718111609.jpg
クリはずっと厳しい顔してましたよ。

銀ちゃん。銀ちゃんの笑顔嬉しかった
2011_0717_122203-P1070100_convert_20110718111704.jpg

昨日食べたのは今年第2弾の稲葉弁当。
2011_0717_122816-P1070137_convert_20110718111738.jpg
お弁当箱、ライオンズのもハムのも家に沢山!
ハムのは旦那と息子のに使ってます。

2011_0717_122932-P1070141_convert_20110718112814.jpg
お味は普通。2日前に食べたダル弁当の方が個人的には好みだった。

昨日の席はこんな席。SS席の3列目。
2011_0717_123758-P1070150_convert_20110718111819.jpg
隣も前の席もシーズンシート(カバーかかってる席ね)。
FCで取れた席では一番良かったかも

先発発表
2011_0717_125416-P1070159_convert_20110718111843.jpg

ハムの先発。ハンカチこと斎藤佑樹投手。
2011_0717_125959-P1070168_convert_20110718111952.jpg
投球はこの日もイマイチでした ハムファンのおじさま達にまで
「制球悪い」とか「アップアップだ。守備に助けられてる」など言われてるくらい
それなのに、ヒーインがハンカチ君...
でもタイムリーで入ったわけではなくエラーで入った1点。
リリーフの方が良かったとは言え、点が入ったのはハンカチ君が投げてる時。
本当に“もってる”投手だと思いました


ナカジの第一打席。
2011_0717_130411-P1070170_convert_20110718112020.jpg
昨日タイムリーエラーしてしまったナカジ

先発、岸君。
2011_0717_131804-P1070208_convert_20110718112146.jpg
好投してる岸君に白星付けてあげたかった

昨日の試合結果  西武 0-1 日ハム

3タテされて、借金12になったライオンズですが、
ハムファンの友達には
「ハムは去年借金14あったからまだ大丈夫だよ」って言われました。

ハムは去年、最後の最後でBクラス4位になったけど、あと1勝してれば
3位のロッテと順位が逆だったんですよね。
まだまだ希望はあると思います。

今日はヤフーでナイター。
今日こそ連敗ストップしますように!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
