

米野選手の実家のカフェへ行って来ました♪

今日は、L友さんと、札幌市内郊外にある、米野選手の実家の
カフェ“イニング”に行って来ました

外観です。とっても雰囲気があって素敵です
P1150076_convert_20140520170442.jpg

正面から。
P1150078_convert_20140520171144.jpg

オリジナルブレンドコーヒー290円。安いですね♪
P1150079_convert_20140520171311.jpg

店内はこんな感じ。
P1150080_convert_20140520171446.jpg


あまり混んではいなかったので、
お母さまと少しお話をさせていただきました
目のあたりが似ておられました~
米野選手は、函館と札幌の試合の狭間の14日に実家に寄られたとか


石炭ストーブありました。
P1150081_convert_20140520172136.jpg
ピンボケでごめんなさい。

メニュー
P1150082_convert_20140520171623.jpg

フードメニュー
P1150083_convert_20140520171740.jpg

頼んだアイスコーヒー。
P1150085_convert_20140520171900.jpg
美味しかったです

お店の外の景色
P1150067_convert_20140520172200.jpg


帰りには、カラオケに寄って、熱唱して来ました
P1150088_convert_20140520172027.jpg


13日、函館での試合が終わって、バスに乗り込む前の米野選手。
P1140997_convert_20140520180652.jpg
札幌北照高校出身なので、日ハムファンも応援してくれるのが嬉しいですね

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

抹茶のドゥーブル・フロマージュ♪

ご無沙汰しております
4月は好調なライオンズでしたが、今月はちょっと負けが込んでますね
昨日から交流戦が始まり、連敗はストップ
また勝ち星を重ねることができますように...!


さて、昨日はデパート行った時に、期間限定で発売になってる抹茶
ドゥーブル・フロマージュ【宇治抹茶ドゥーブル】を買って来ました♪

入ってるケースは同じですね
mattya_convert_20130515115857.jpg

断面はこう。
ドゥーブル2_convert_20130515120012

美味しく頂きました
ドゥーブル_convert_20130515115953
抹茶の部分がほろ苦くて、今まで食べたドゥーブルの中で、一番甘さ控えめで
食べやすかったです


ナカジはまだ体調が万全ではないようですが
調子が整ったら絶対上に上がると思うし、活躍してくれる日を
楽しみに待ちたいですね♪


【宇治抹茶ドゥーブル】、今発売になっているので(期間限定)、リンク貼っておきます。
 LeTAO 小樽の洋菓子舗ルタオ

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ライオンズバレンタインチョコ♪

今日はバレンタインですね
自分にはもう関係ない行事ですが、今年はライオンズでチョコを販売
したので、買ってみました♪

ライオンズバレンタイン
カードが可愛いです

チョコ
包装紙もライオンズ仕様

カードを開くとこんな感じ。
カード
メッセージがプリントされてます。
息子あてにしてみました。

肝心のチョコは普通のチョコでした
バレンタイン

一緒に食べましたが、美味しかったです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ナカジのマグカップでティータイム♪

今日は、ふだん買わないちょっと高価なイチゴ(福岡の“あまおう”という
大きいのです)と、カスタードシュークリームを頂きました♪

ナカジのプリン入ってたマグカップでお茶も♪

カップ...遠方に住んでると、欲しくてもあきらめてしまうのですが、L友さんが
2つあるからと、送ってくださいました 感謝です

苺シュークリーム

美味しく頂きました

今日はお昼にもスイーツをいただき
こんなの
gato-syokora.jpg

お腹いっぱいです

今日は出陣式ですね。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ナカジ渡米。(追記あり)

ナカジがアメリカに向かいましたね~
その様子を、昨夜遅くスポニュで観ることができました♪

髪型が、アメリカ行くぞ!って気合を感じましたね
凄く似合ってると思いました

「行って来ます。」と言うナカジの笑顔を見たら、アメリカまでこの笑顔を
見に行きたいと思ってしまいました
現実、家では無理ですが...

皆さんご覧になられてるかもしれないですが、リンク貼っておきます。


  中島がアスレチックスのキャンプへ渡米!「全試合出る」

  中島「セクシーでクール」きっかけに仲間入りへ

  中島全試合出場 決意の渡米


【追記】 今朝の地元紙(北海道新聞)にも載ってました♪

nakaji201300127.jpg

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ナカジのDVD到着♪

ナカジのDVD、届きました!

ナカジ

ナカジDVD

アスレチックスとの契約が決まって帰国して、嬉しそうなナカジから始まって
長いインタビュー。

思い出に残るピッチャーは、ダルビッシュより斉藤和己さんや新垣渚さんの
名前を先に挙げてましたね~

インタビューが長いので、プレイしてる映像ももっと見たいなぁなんて
思ってたら、特典映像の方に、プレイしてる映像が沢山ありました!!

真ん中のがフォトブックで、右側のにDVDが入ってます
NAKJIDVD.jpg

ナカジは今も沢山寝るんですね~
12時間も寝れるのは羨ましかったりします

特典映像のプレイ集とインタビューが楽しかったです♪
見応えあるDVDでした!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ナカジとワクのプロ野球チップス・キラカード♪

お久しぶりです
新しい年が明けて、早2週間が過ぎました。
今頃ですが
あけましておめでとうございます

今年こそライオンズ優勝、そして日本一になりますように!!
今年が皆様にとって素敵な一年になりますように!!

夢叶ってメジャーに移籍した、ナカジの活躍のニュースが
毎日届きますように!!



今頃ですが、昨年のプロ野球チップス、第一弾のキラカードのナカジとワク。
ラッキーカードが入っていてもらえました

もうご覧になった方もいらっしゃると思いますが、今更ですが、一応アップ
kira.jpg

kirakira.jpg


できる時に少しずつ更新していけたらなって思います
今年もよろしくお願いいたします

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

今日は札幌ドームへ♪ 侍vsキューバ戦

お久しぶりです

更新しようと思いながら、パソコンが壊れてしまって、新しいパソコンに慣れないまま
(ブログに載せるために縮小した写真が行方不明になる)
日々が過ぎてます

最近は時間が取れないけど、いずれできる時に、アップしたいものは
して行きたいと思ってます

今日はこれから、日本シリーズ第5戦(ブーイングのあった日です)以来の
札幌ドームに、侍ジャパンvsキューバ戦(親善試合)を観に行って来ます

これを着て行って来ます

nakajima samurai6

※この写真は携帯で写したものなので載せれます。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ナカジ150本塁打記念グッズ&木のカレンダー到着♪

今日届きました!
ナカジの150本塁打記念グッズ!

買ったのはTシャツとタオルとミニチュアTシャツ。
150HRグッズ


Tシャツの後ろは、こんなふうにプリントされててカッコいいです
150HR2012
前はゴールドで“LIONS”
ナカジの文字で“150HR”も嬉しい♪

こちらは木のカレンダー。
木のカレンダー2012
思ったより小さかったけど、しっかりしてます

そして、ファンブックとカードホルダーも。
ファンブック2012
ホルダーは、小さいタイプのはすぐに一杯になってたので
大きいのが出て嬉しい♪

ファンブック。今年は監督の次は、キャプテン・クリから
始まってますね
ナカジとおかわり君のカードが入ってるので、楽しみに
開けたいと思います

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ハムのロケット風船ポンプをライオンズ仕様に♪

札幌ドームの3連戦に行って、毎日貰ったファイターズのロケット風船と
風船を膨らませるためのハンドポンプです。

ポンプ

ファイターズのロゴが入ってるし、こんなにどうしよう~と思ったのですが


西武ドーム行った時に作った千社貼札があるのを思い出し

シール2


ライオンズ仕様にしてみました

Lポンプ

千社貼札の一番大きなシールがちょうどいいサイズでした!

西武ドーム遠征時に使いたいと思います

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

今日も札幌ドーム行って来ます♪

今日も札幌ドーム行って来ます♪
お弁当持参です。超手抜き弁当
CA2O553Q.jpg

ふだんお弁当持って出かけることがないので、
ライオンズのお弁当箱使えるのが嬉しい♪
稲葉さんのは息子の。

それから、昨日配られてたファイターズのバルーン。マグネットも。
20120331 do-mu
バルーンとポンプは値段が書いてるので、きっと売ってあるのと同じですね。
あと二つもらえる予定


ではもう少ししたら行って来ます♪
今日は先発カズさん!打線が爆発しますように!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

初春2012

新春のご挨拶を申し上げます

今年が平穏でよい年になりますように!
皆さまにとって素敵な1年になりますように!


昨日買って来た週刊ベースボール付録のカレンダーです。
今年はまっきーなんですね!
2012_0101_091822-P1100244_convert_20120101101217.jpg


表紙には大石君!眉毛にびっくりしました
2012_0101_091849-P1100246_convert_20120101101301.jpg
カメラで写したのにサイズがこんなんなっちゃって


今年は4年ぶりにライオンズが優勝、日本一になりますように!
皆さま、楽しいお正月を

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

いよいよCS!ファイターズの枝豆を食す。

明日からいよいよCS第一ステージ!
初戦は開幕戦以来のワク・ダル対決!
参戦してきます♪

最近スーパーでよく見かけるこの枝豆。
昨日も食べてやりました!!
最下位から上がって来たライオンズ。
変な気負いもなく、勢いもある。
第2ステージに進むのはライオンズ!!

2011_1008_084554-P1080036_convert_20111028150027.jpg

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

CS進出!と秋のプリン♪

ライオンズ、CS進出決まりましたね~!!
現実的なわたしは、ホント言うと、もう無理かなって、終盤思った時があったんです。
でも今年は、あきらめない気持ちが伝わって来て、感動で涙する試合もありました

4位のオリックスと1毛差って、去年ゲーム差なしで2位になった時の、1位ソフトバンク
との差よりも少ないんですね~ (一応調べて確認してみました。)


CS、札ドームは3戦とも応援に行って来ます!!
まだ獅子の試合を観れることがとても嬉しいです

  

さて、今日はデパート(大丸)出かけたので、モロゾフのプリンを買って来ました♪
2011_1020_133622-P1090670_convert_20111020161443.jpg

帰って来てから早速、栗のプリン~
2011_1020_134015-P1090682_convert_20111020161557.jpg
栗の味がちゃんとして、なめらかで美味しかったです

こちらはパンプキンプリン
2011_1020_134207-P1090684_convert_20111020161714.jpg
2つも食べちゃいました♪

今日は子供が学校の宿泊学習でいないので、ゆっくりまったり過ごそうと思います

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

スポーツ新聞にナカジのこと。

お久しぶりです
更新しようと思いながら、一か月の月日がたってしまい、久しぶりの更新が
こんな記事になってしまいました。

今朝、Twitterと“なう”で教えてもらって、買いに行って来ました。

2011_0927_085620-P1080032_convert_20110927104816.jpg

新庄氏が在籍したジャイアンツが獲得を目指していると。

去年のオフに覚悟はしたつもりだったけど、又こうやって載ってしまうと
心に穴があいたような気持ちになりました。
でも今度こそ夢が叶うといいな!とは思ってますよ

でも今はまだシーズン中。
引き分け挟んで9連勝中のライオンズ!
今日もまた連勝が伸びますように!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ライオンズみるくまんじゅうでティータイム♪

西武ドームで買って来た みるくまんじゅう、いただきました!

2011_0818_145244-P1070951_convert_20110819142037.jpg

福島の“まんどろ”っていうお菓子ご存知ですか?
そんな感じです
“まんどろ”は濃厚なので、それよりあっさりした感じかな。
美味しかったです

今日は帆足さんで勝利を!
打線の援護も期待したいです!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

FCからタオル到着♪

届きました~

先週、西武ドームに遠征して、チャレンジカードのスタンプ3個たまって
送ってもらうことになっていたワク・雄星くん・まっきーのタオル

CAQZMZNB 20110819

今年も宛名プリントした手紙(まぁ案内文ですけど)が付いてましたよ!

ただ、着払い料金が1160円~!!
随分高いタオルになっちゃいました

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

雄星くんプロ初完投勝利おめでとう!

雄星くん、プロ初完投勝利おめでとう!!

スポーツ新聞、一面が雄星くんでした!!
2011_0819_135435-P1070961_convert_20110819142509.jpg
日刊買ったつもりが報知でしたが


完封なるかなと思いながら観ていましたが、あともうちょっとのところで
山崎さんに400号をプレゼントしちゃいましたね~
でも打たれちゃったのは残念だけど、それもいい経験。
山崎さんも記念すべき400号を、岩手出身の雄星くんから打てたのは
嬉しかったんじゃないでしょうか。

ヒーローインタビューも、もう涙を流すことなく(ちょっとうるっとしてたかな)
しっかりした受け答えで大人っぽくなった雄星くん!
31日は、地元盛岡で、楽天との試合に登板する可能性があるそうで
盛り上がりそうですね!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ナカジお誕生日おめでとう!!

今日はナカジのBirthday!!
ナカジ、29歳のお誕生日おめでとうございます


デパートに行って、ナカジの好きなルタオのドゥーブル・フロマージュを
買って来ました!!
CACTPZ3C rutao1

冷凍販売しているのより一回り大きくて、上をデコレーションしてる
タイプのもの。
CA4F0WFE rutao2
Happy Birthday to Nakaji!!
「お誕生日ですか?」と聞かれて、プレートもつけてくれそうになったけど
さすがにそれは辞めました・笑

上は生クリームとスポンジクラムでデコレーション。
上の方はふわふわでクリーミーで
下のチーズケーキは濃厚で美味しかったです!
CAM6B79P rutao3



この写真は去年の7月31日、ナカジのBirthday
帯広での初日の試合が終わって、バスに乗り込むところのナカジ。
P1020246_convert_20110731160337.jpg


ファンからもらった沢山のプレゼントをバスの上の棚に載せてます。
P1020248_convert_20110731160541.jpg

後ろ姿だけど
P1020259_convert_20110731160717.jpg


今日は久しぶりにホームでの試合でナカジのお誕生日ですね!
きっと“ハピバ”は大合唱になるのでしょう
ナカジも嬉しいでしょうね!
絶対に勝利で飾って、素敵な一日になりますように!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

Lマガジン到着♪

Lマガジン到着しました

CAU73T50.jpg

マッキーが載っている
CAVC1I94 20110722

8月には西武ドーム行けるかも
今年もうちわ、もらえるかな?

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
