

4月19日札幌ドーム観戦日記

4月19日、待ちに待った札幌ドームでの今シーズン最初の試合
行って来ました!

この日は札幌ドームの駐車場に車を停めたので、駐車場のある南ゲートから
西ゲートに向かうこんな景色から。
P1130921_convert_20130422165327.jpg
この銀色のがドームですが、UFOみたいって誰かが言ってたのかな?

中に入って、まず永江くんのティーバッティング。
P1130937_convert_20130422165532.jpg
2年目だけど、まだ10代。可愛いですね

ハムのコーチになった大塚氏が挨拶に来ていました。
P1130943_convert_20130422165744.jpg

陽選手もご挨拶に。なんか楽しそうでした
P1130950_convert_20130422165809.jpg
それにしても、監督、スリムになりましたよね...?

先発・岸君。
P1130925_convert_20130422165710.jpg
今日こそ勝ち星を!ってみんなが思ってたはず。

ハムのマスコットも今年から女の子が増えました。
P1130974_convert_20130422170401.jpg
名前はポリー ←今確認して来ました

先発発表
P1130976_convert_20130422165956.jpg

国歌斉唱の時の選手たち。
P1130979_convert_20130422170609.jpg


ハムの先発は中村投手。
P1130984_convert_20130422172906.jpg
雰囲気がダルに似ているので、ダル2世と言われてますね。

打席に立つヤスくん。
P1130983_convert_20130422173436.jpg
生のヤスくんは、北海道では久しぶりです

岸君。いつも札幌では好投してくれます
P1130991_convert_20130422173741.jpg

ネクストのクリ。
P1140017_convert_20130422171500.jpg
この時はストッキング出してました。

代走で出た将吾さん。
P1140009_convert_20130422173234.jpg
一番似合うのはやっぱりライオンズのユニだと思うの


試合は、アズレイユのホームランで先制はされたけど、打線がつながり、
点がいい具合に入り、安心して観ていれる試合
フラッグも何度も振りました!
秋山君とヘルマンは猛打賞!
7-2で勝利!

マウンドでの勝利のハイタッチ!
P1140044_convert_20130422170913.jpg

ベンチ前でもハイタッチ!笑顔のヤスくん。
P1140053_convert_20130422170813.jpg

岸君も
P1140057_convert_20130422171045.jpg

監督と握手。背中をポンポン
P1140060_convert_20130422171531.jpg

ヒーローインタビュー
P1140063_convert_20130422171602.jpg
札ドームでは音声流してくれないので、今公式で見てきました^^;

19日の結果
P1140088_convert_20130422171904.jpg


この日食べたのは、ミニ海鮮丼(500円)と
海鮮丼_convert_20130422175614

ミックスベリーソフト♪ 海鮮丼は量が丁度良くて、
ミックスベリーパフェ_convert_20130422175630
ミックスベリーソフトは甘さ控えめで、美味しかったです♪


札幌ドームの1階の支柱?に選手たちの写真が飾ってあるのですが
P1140090_convert_20130422171731.jpg
将吾さん♪ この他にも2種類かな? 貼ってあります。

シーズンシートのプレゼントフェアで初めて当選してもらったグッズ♪
P1140001_convert_20130422172028.jpg
折り畳みクッションでした。


次の日も観戦です♪

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ。

さっそく観戦記を有難うございます。
岸くんは本当にすてきですね。
本当に勝ててよかったです。
それにしてもルーキーの金子くんすごいです。
今年はちょっと応援してます。金子くんを。
私はなぜかショートの選手が好きになる!昔からですが。
ところで7月の参戦が楽しみになってきました。
ホテルと飛行機は予約済みです。
あとは札幌ドームのチケットだけ(笑)

初めまして

初めてコメントさせていただきます。
札幌在住の“ぴーぽ”と申します。

私は、ウルフに完封されてしまった20日に観戦してきました。日曜日に行けば良かったですi-229

一緒に行ってくれる友人は皆ファイターズファンなので、身近でライオンズ好きe-266っていう人を探すのは、ウォーリーを探す(古い?)より難しいです。

ライオンズを語れる友人がいないので、たまにコメントさせていただいてよいですか?

おつかれさまです。楽しい三連戦になり、札幌は盛り上がったことでしょう!

フードメニューが変わったのかな?(´・ω・`)
6月に食べてみたいと思います。

LIONS LOVEさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます^^

岸君、勝利して本当に良かったです♪
岸君は札幌ではいつも好投してくれるのに、援護がないことも
多くて...^^;

金子君も楽しみですね!私も注目しています♪

7月の北海道、楽しみですね~!
後ほど、アメブロの方からでも連絡します^^

ぴーぽさんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございます^^

札幌在住のライオンズファンの方からコメントいただけて
嬉しいです♪
もちろんコメント大歓迎です!^^
あまりブログ更新してないですけど^^;

本当、札幌はハムファンの人が多くてライオンズファン少ないですねi-241

ブログ拝見しました♪
私もアメブロ、ピグで遊んでます(笑)

後ほどコメントさせていただきますね!

ましゃちゃんへ

こんにちは! コメントありがとうございます^^

ホント楽しい3連戦でした♪

あまり変わり映えしない札幌ドームの食べ物だけど、少しだけ新メニューも
増えたようです^^

6月、札幌来た時に是非食べてみてください~!
ミニ海鮮丼はなかなか良かったですよ♪
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
