

米野選手の実家のカフェへ行って来ました♪

今日は、L友さんと、札幌市内郊外にある、米野選手の実家の
カフェ“イニング”に行って来ました

外観です。とっても雰囲気があって素敵です
P1150076_convert_20140520170442.jpg

正面から。
P1150078_convert_20140520171144.jpg

オリジナルブレンドコーヒー290円。安いですね♪
P1150079_convert_20140520171311.jpg

店内はこんな感じ。
P1150080_convert_20140520171446.jpg


あまり混んではいなかったので、
お母さまと少しお話をさせていただきました
目のあたりが似ておられました~
米野選手は、函館と札幌の試合の狭間の14日に実家に寄られたとか


石炭ストーブありました。
P1150081_convert_20140520172136.jpg
ピンボケでごめんなさい。

メニュー
P1150082_convert_20140520171623.jpg

フードメニュー
P1150083_convert_20140520171740.jpg

頼んだアイスコーヒー。
P1150085_convert_20140520171900.jpg
美味しかったです

お店の外の景色
P1150067_convert_20140520172200.jpg


帰りには、カラオケに寄って、熱唱して来ました
P1150088_convert_20140520172027.jpg


13日、函館での試合が終わって、バスに乗り込む前の米野選手。
P1140997_convert_20140520180652.jpg
札幌北照高校出身なので、日ハムファンも応援してくれるのが嬉しいですね

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

函館遠征日記2014(5月13日)

お久しぶりの更新です
ブログを全然更新できないでいましたが
ライオンズの試合はしっかり観戦に行っていましたよ

先日の5月13日の試合、函館まで遠征して行って来たので、
久しぶりに更新してみます。

札幌から函館までは280キロの距離。
ちょっと遠いけれど、運転好きなので、好きなライオンズ
ために長距離は、楽しかったです

朝の7時20分に札幌を出発して、正午過ぎに、函館に到着~
函館では有名な、ハセガワストアでやきとり弁当を
買って行きました♪
注文してから焼いてくれるので、時間かかります。
函館ハセガワストア

出来上がったお弁当。
焼鳥弁当
函館ではなぜか、豚なのに やきとり と言います。
鶏にして!って頼むと、ちゃんと鶏にしてくれるそう
美味しかったですよ~

函館千代台公園野球場~オーシャンスタジアム~に到着♪
函館千代台公園野球場


ぎりぎりの到着だったので試合前の選手たちを観ることが
出来なかったのが 残念でしたが

席に着いたら、稀哲~
ネット裏ひちょり


ご当地キャラクターGO-TA KUN(五稜郭タワーですね)の始球式
P1140961_<br />convert_20140518112237.jpg

北海道では久しぶりのおかわり君。ネクストです。
P1140968_convert_20140518112749.jpg

ハムの先発は大谷君。
P1140978_convert_20140518121134.jpg

先発、まっきー。試合を見守ります。
P1140971_convert_20140518121108.jpg
マウンドのまっきーも写したのですが、ピントがネットに合ってしまってダメでした。

試合結果。西武0-3日ハムで、日ハムの勝利。ピントがネットに合っててすみません
P1140982_convert_20140518112828.jpg

風が強くて、風が日ハムの味方をしたという感じでした。
まっきーはサクサクと試合を進めていて いい感じだったのに
風に押されて 打球を秋山君が捕球できなかったのを境に
展開がおかしくなってしまった感じ
風が強かったし、天気も雨が降ったり晴れたりと、空の色が変わって
見づらかったと思うし
球が落ちた場所も、外野手の守備範囲というより
内野手の守備範囲という印象。
秋山君が責められるのはどうかなと思いました。。



試合が終わってから、選手たちがバスに乗り込むのに立ち会えたので
西口さん。
P1140990_convert_20140518112856.jpg

銀ちゃん。
P1140992_convert_20140518112919.jpg

稀哲。
P1140996_convert_20140518112946.jpg

あさむ。
P1140998_convert_20140518113144.jpg

永江君とうえぽん。
P1150002_convert_20140518113234.jpg

それから これは函館の記念に買ったキーホルダー。
函館キーホルダー
日付入ってます♪

試合は残念だったけど、最初の方はいい試合だったし、
函館遠征は楽しかったです♪


長距離だったので、函館に一泊しました
泊まったホテルから見える五稜郭タワー
五稜郭タワー

ホテルの朝食。イクラがバイキングで食べれます♪
ホテルの朝食20140514_convert_20140518132146
ここのホテル、2年前も泊まったけれど、食事が美味しいです♪


帰りは、道の駅に何度か寄りながら、ゆっくり帰りました

黒松内ではソフトクリームを食べたり
道の駅黒松内ソフトクリーム

野菜を買ったり
道の駅黒松内野菜

こちらは道の駅 ニセコビュープラザ から見える羊蹄山。
道の駅ニセコ~羊蹄山
写真にすると小さいですが、大きかったです。

ニセコ・ドッグ♪
道の駅ニセコドッグ
パンもふわふわ。ソーセージもふわふわで、
美味しかったです

おしまい。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

抹茶のドゥーブル・フロマージュ♪

ご無沙汰しております
4月は好調なライオンズでしたが、今月はちょっと負けが込んでますね
昨日から交流戦が始まり、連敗はストップ
また勝ち星を重ねることができますように...!


さて、昨日はデパート行った時に、期間限定で発売になってる抹茶
ドゥーブル・フロマージュ【宇治抹茶ドゥーブル】を買って来ました♪

入ってるケースは同じですね
mattya_convert_20130515115857.jpg

断面はこう。
ドゥーブル2_convert_20130515120012

美味しく頂きました
ドゥーブル_convert_20130515115953
抹茶の部分がほろ苦くて、今まで食べたドゥーブルの中で、一番甘さ控えめで
食べやすかったです


ナカジはまだ体調が万全ではないようですが
調子が整ったら絶対上に上がると思うし、活躍してくれる日を
楽しみに待ちたいですね♪


【宇治抹茶ドゥーブル】、今発売になっているので(期間限定)、リンク貼っておきます。
 LeTAO 小樽の洋菓子舗ルタオ

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

4月21日札幌ドーム観戦日記 ~十亀くんのサインボール~

3戦目、4月21日も札幌ドーム、行って来ました!

バッティング練習中のヤス君。
P1140179_convert_20130424143513.jpg

ワクが監督にご挨拶にやって来ました。
P1140191_convert_20130424144317.jpg

こんな顔もして
P1140192_convert_20130424144516.jpg
一足先に帰ったようです

笑顔の野上君
P1140197_convert_20130424144714.jpg

この日食べたのは 栗山監督弁当
P1140202_convert_20130424145046.jpg

今年も栗が入ってます クリのお弁当の真似ですねぇ
P1140201_convert_20130424144854.jpg

先発発表
P1140205_convert_20130424145227.jpg

好投する十亀くん
P1140214_convert_20130424145611.jpg

攻撃が長いので、キャッチボールの時間も長いです
P1140211_convert_20130424145405.jpg


打線がつながり、フラッグ振るのが忙しく、ハムファンの人たちは
あまりの打たれ過ぎに、もう笑うしかないって言ってました^^;

西武 11-0 日ハム

十亀君、初完封勝利です!

マウンドでの勝利のハイタッチ!
P1140222_convert_20130424150055.jpg

P1140223_convert_20130424150227.jpg


P1140224_convert_20130424150300.jpg

ここでカメラの電池がなくなってしまったので
携帯からでズームできなく遠いですけど、十亀くんのヒーローインタビュー
ヒロイン_convert_20130423114137

十亀くんのナイスピッチングが印象に残ったみたいで、隣にいたハムファンの
方に、十亀くんの年齢を聞かれました。
年齢はわからなかったので「社会人からで2年目です」と応えておきましたが
まだ24歳なんですね~!
これからも楽しみですね

十亀君が投げ入れたサインボールを、その友達がゲットしたので
写真を撮らせていただきました!
十亀くん初完封ボール_convert_20130423114202


楽しい3連戦でした

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

4月20日札幌ドーム観戦日記

2戦目、4月20日の札幌ドームです。

P1140096_convert_20130423110000.jpg

久しぶりのFVで、ネット越しに近くの選手たち。 坂田君。
P1140100_convert_20130423110110.jpg

ピンボケだけど、くまし。
P1140103_convert_20130423110213.jpg

笑顔の野上君。
P1140120_convert_20130423110331.jpg

遠くに見えるワク。脚が可愛い♪
P1140122_convert_20130423110352.jpg

こちらも笑顔の十亀くん。
P1140130_convert_20130423110426.jpg

キャッチボール中。近くにいたクリ。
P1140145_convert_20130423110449.jpg

先発発表
P1140150_convert_20130423110603.jpg

試合始まり、打席のヤスくん。
フィールドは、グラウンドレベルで見れるけど、バッターボックスはちょっと
遠い感じです^^;
P1140154_convert_20130423110747.jpg

先発、雄星くん。
P1140157_convert_20130423111148.jpg

クリ出塁。
P1140155_convert_20130423111004.jpg

出塁した将吾さんとコーチの大塚氏。
P1140165_convert_20130423111414.jpg


試合結果は、残念ながら完封負け。 西武 0-4 日ハム
まさかのエラーで3点を献上。そして中田翔のホームラン。
ライオンズはヒットはあったけど、つながらなくて

P1140166_convert_20130423111603.jpg


いつもは負けたらとっとと帰るのですが、この日はハムの勝利の花火を見て
BBと、ヒロインだったウルフと西川君と、ハイタッチをして帰りました。
ライオンズの調子がいいからなのか、負けても気持ちに余裕があるって感じで

望遠じゃないので(携帯なので)遠いけど、ハム勝利の花火
ハム花火_convert_20130423114116

この日食べた稲葉弁当。
P1140109_convert_20130423110244.jpg

稲葉さんは愛知の方だから名古屋の名物が入ってますね
P1140112_convert_20130423110315.jpg
きしめん、みそかつ、エビフライ...。
カレーのきしめんはちょっと気持ち悪かったけど、あとは普通に美味しかったです。


3戦目、十亀くん初完封勝利の日に続きます♪

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

4月19日札幌ドーム観戦日記

4月19日、待ちに待った札幌ドームでの今シーズン最初の試合
行って来ました!

この日は札幌ドームの駐車場に車を停めたので、駐車場のある南ゲートから
西ゲートに向かうこんな景色から。
P1130921_convert_20130422165327.jpg
この銀色のがドームですが、UFOみたいって誰かが言ってたのかな?

中に入って、まず永江くんのティーバッティング。
P1130937_convert_20130422165532.jpg
2年目だけど、まだ10代。可愛いですね

ハムのコーチになった大塚氏が挨拶に来ていました。
P1130943_convert_20130422165744.jpg

陽選手もご挨拶に。なんか楽しそうでした
P1130950_convert_20130422165809.jpg
それにしても、監督、スリムになりましたよね...?

先発・岸君。
P1130925_convert_20130422165710.jpg
今日こそ勝ち星を!ってみんなが思ってたはず。

ハムのマスコットも今年から女の子が増えました。
P1130974_convert_20130422170401.jpg
名前はポリー ←今確認して来ました

先発発表
P1130976_convert_20130422165956.jpg

国歌斉唱の時の選手たち。
P1130979_convert_20130422170609.jpg


ハムの先発は中村投手。
P1130984_convert_20130422172906.jpg
雰囲気がダルに似ているので、ダル2世と言われてますね。

打席に立つヤスくん。
P1130983_convert_20130422173436.jpg
生のヤスくんは、北海道では久しぶりです

岸君。いつも札幌では好投してくれます
P1130991_convert_20130422173741.jpg

ネクストのクリ。
P1140017_convert_20130422171500.jpg
この時はストッキング出してました。

代走で出た将吾さん。
P1140009_convert_20130422173234.jpg
一番似合うのはやっぱりライオンズのユニだと思うの


試合は、アズレイユのホームランで先制はされたけど、打線がつながり、
点がいい具合に入り、安心して観ていれる試合
フラッグも何度も振りました!
秋山君とヘルマンは猛打賞!
7-2で勝利!

マウンドでの勝利のハイタッチ!
P1140044_convert_20130422170913.jpg

ベンチ前でもハイタッチ!笑顔のヤスくん。
P1140053_convert_20130422170813.jpg

岸君も
P1140057_convert_20130422171045.jpg

監督と握手。背中をポンポン
P1140060_convert_20130422171531.jpg

ヒーローインタビュー
P1140063_convert_20130422171602.jpg
札ドームでは音声流してくれないので、今公式で見てきました^^;

19日の結果
P1140088_convert_20130422171904.jpg


この日食べたのは、ミニ海鮮丼(500円)と
海鮮丼_convert_20130422175614

ミックスベリーソフト♪ 海鮮丼は量が丁度良くて、
ミックスベリーパフェ_convert_20130422175630
ミックスベリーソフトは甘さ控えめで、美味しかったです♪


札幌ドームの1階の支柱?に選手たちの写真が飾ってあるのですが
P1140090_convert_20130422171731.jpg
将吾さん♪ この他にも2種類かな? 貼ってあります。

シーズンシートのプレゼントフェアで初めて当選してもらったグッズ♪
P1140001_convert_20130422172028.jpg
折り畳みクッションでした。


次の日も観戦です♪

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ライオンズバレンタインチョコ♪

今日はバレンタインですね
自分にはもう関係ない行事ですが、今年はライオンズでチョコを販売
したので、買ってみました♪

ライオンズバレンタイン
カードが可愛いです

チョコ
包装紙もライオンズ仕様

カードを開くとこんな感じ。
カード
メッセージがプリントされてます。
息子あてにしてみました。

肝心のチョコは普通のチョコでした
バレンタイン

一緒に食べましたが、美味しかったです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

2012年9月29日札幌ドーム観戦日記

今頃去年の観戦日記も、これが最後です。
札幌ドームでの最後の試合、9月29日
この日も試合前の様子から。

監督が何かのインタビューに応えていたり
052_convert_20130209144717.jpg

岸君がドリンク持ちながら歩いて来たり。 この日先発でした
053_convert_20130209144833.jpg

おかわりくんもインタビュー。何のだったのかな?
058_convert_20130209144947.jpg

そして、ちょっと遠くに見えるナカジ。
062_convert_20130209145046.jpg

ハムの選手たちと談笑中。
067_convert_20130209145320.jpg
話してるのは稲葉さん。周りにいるのは、陽選手、ホフパワー、あと一人は誰かな?

ハム側はこの日、ボードを掲げてDREAMS COME TRUEの文字を作ってました
074_convert_20130209145623.jpg
これはまだ観客があまり入ってない時だけど、席にボードが置いてあったんだと
思います。

先発発表  先発ピッチャーは岸君とウルフ。
073_convert_20130209145452.jpg


ナカジの打席。
077_convert_20130209145744.jpg

先発岸君。
082_convert_20130209145918.jpg

守備中のナカジ。
085_convert_20130209150027.jpg

ナカジ、9回にタイムリーで出塁
089_convert_20130209150242.jpg

ホフパワーとお話し中。
090_convert_20130209150410.jpg
ナカジばかりですみません

ナカジのタイムリーで2点目が入って、あと2点だったのですが、後が続かず

試合結果  西武 2-4 日ハム。
6回にはノーアウト満塁のチャンスがあったのに、ゴロの間に1点返しただけ。
連打や四球でチャンスがあったのに、後が続かなくて

099_convert_20130209150614.jpg
ヒットの数とエラーの数は同じなのに。

8月には首位に立って日ハムと首位争いをしてたけど、9月のこの連戦は
ハムとの力の差を感じてしまった2試合でした



さて、北海道での試合
函館での2試合は2連勝
でも、札幌ドームでは3勝6敗1引き分け
5勝6敗1引き分けでした

去年は、函館2試合が組まれたせいなのか
開幕3連戦、5月函館2連戦、7月2連戦、8月3連戦、9月2連戦と
5回に分けて試合が組まれてたので、観戦しやすかったです
3連戦4回って結構きついですからねー
ということで、昨年も全12試合皆勤でした!

今年は子供が中学生になるので、今までのように観戦に行けないと思いますが
できるだけ応援に行きたいと思ってます。
ナカジがいないのはまだ実感がないけど、きっとドームに行ったら感じるんで
しょうね
今年はビジター席がメインになるかもです。
ハムに移籍した将吾さんも、ライオンズ以外では応援したいですね!
ライトの守備位置に定着できますように。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

2012年9月28日札幌ドーム観戦日記

またまた去年の札幌ドームでの観戦日記です。
もうキャンプも中盤?だというのに

9月の2連戦、初日の28日。

ティーバッティング中のくまし、から。
005_convert_20130202135050.jpg
今年も、くまポーズが見たいですね

大崎君。 今年は出番が増えますように!
012_convert_20130202135445.jpg

原君。原君もよく写してました。オリのユニ姿まだ見てないな。
011_convert_20130202135207.jpg

顔見えないけどワク。
016_convert_20130202135612.jpg

岸君も戻って来ました。
017_convert_20130202135735.jpg

ボールを待つナカジとキャッチボール中のあさむ
026_convert_20130202135858.jpg

試合が始まる前の花束贈呈
030_convert_20130202140027.jpg
毎回何かやってる気がしますが、何の贈呈だったか覚えてない^^;

ナカジの打席。
033_convert_20130202140151.jpg
万全じゃないのが伝わって来て...

でもおかわり君は2塁打
034_convert_20130202140314.jpg
身体に似合わない素早い走塁が好きなので、テンション上がります♪


先発野上君。
035_convert_20130202140433.jpg

ハムの先発は吉川君。
038_convert_20130202140603.jpg
あんまり打てなかったですね..

米野選手
040_convert_20130202140737.jpg

米野選手は札幌北照高校出身ですね
お兄様が、近くでやってる少年野球チームのコーチをしていて、一度ご挨拶
させていただいたことがあるのですが、背が高くてカッコ良い方でした
ちょっと怖い感じでしたけど 雰囲気は違うけど似てると思います。

札ドームで初めて投げる小石君
042_convert_20130202141019.jpg


大石君。もっと沢山投げる姿が見たいです。
047_convert_20130202141151.jpg


試合結果 西武 0-5 日ハム。
050_convert_20130202141414.jpg


吉川君を打てなくて、おかわり君の2塁打と、くましのヒットの2安打だけ
中田翔の2ランと3ランにやられました(一人で5打点)



この日は、試合が終わってから、ホテルで選手たちが帰って来るのを待って
みました。
もちろん、ホテルの中は写真撮影禁止だし、ロープも張ってあります。
見るだけのお出迎えです。

でも、間近で見る選手たちは、背が高くてカッコいいし、楽しかったです♪
VIPのお部屋とそうじゃないお部屋に分かれてるみたいで、エレベーターも
分かれていました。
いつも遠征で来てるファンの方に教えていただきました

今さらですが、札ドーム最終戦に続きます。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ナカジのマグカップでティータイム♪

今日は、ふだん買わないちょっと高価なイチゴ(福岡の“あまおう”という
大きいのです)と、カスタードシュークリームを頂きました♪

ナカジのプリン入ってたマグカップでお茶も♪

カップ...遠方に住んでると、欲しくてもあきらめてしまうのですが、L友さんが
2つあるからと、送ってくださいました 感謝です

苺シュークリーム

美味しく頂きました

今日はお昼にもスイーツをいただき
こんなの
gato-syokora.jpg

お腹いっぱいです

今日は出陣式ですね。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
